面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】メテノって何色居るんだろうな/ダブルガチ勢は最初何を厳選するべきだと思う?/ミミッキュってねこだましでひるむ?

メテノって何色居るんだろうな

引用元:tamae.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1479828016/

25: 2016/11/23(水) 00:23:25.81
アオメテノが欲しいのにすぐ自爆されてぜんぜん捕まえられないん

 

28: 2016/11/23(水) 00:23:49.98
>>25
メテノって色は遺伝するの?

 

44: 2016/11/23(水) 00:25:57.38
>>25
しめりけニョロモが近くの庭園におるじゃろう?

 

 

47: 2016/11/23(水) 00:26:27.99
>>44
ミラクルでモノズ流すわけないだろ!いい加減にしろ!

 

51: 2016/11/23(水) 00:27:01.00
>>44
天才、ありがとう

 

131: 2016/11/23(水) 00:35:52.01
>>25
旅の途中に捕まえた青ダイブあげてもよいが

 

33: 2016/11/23(水) 00:24:11.25
俺は黒メテノ以外対戦でつかわんが

 

41: 2016/11/23(水) 00:25:11.47
メテノってどういう型があるん

 

45: 2016/11/23(水) 00:26:02.29
>>41
からやぶでもいいし、ねむねごどくどくでもいい

 

46: 2016/11/23(水) 00:26:15.66
>>41
白いハーブ からやぶアクロ雪崩地震とかじゃないの

 

464: 2016/11/23(水) 01:12:35.74
メテノ何種類だよこれ、もう7色目だ

 

556: 2016/11/23(水) 01:24:48.65
え、メテノって1度殻壊したらそのままなの??

 

571: 2016/11/23(水) 01:26:25.03
メテノさん両刀で使うべきか迷うな

 

706: 2016/11/23(水) 01:46:19.94
メテノちゃん頑張ってみようかな
未開拓だからこそ楽しいってのもあるし
先にポケルスほすぃ

 


ダブルガチ勢は最初何を厳選するべきだと思う?

164: 2016/11/23(水) 00:40:01.22
ダブルガチ勢に聞きたいんだけど
最初何厳選したらいいかな
とりあえず威嚇ガオガエン作ろうと思ってたのに解禁されてなくて萎えたわ

 

169: 2016/11/23(水) 00:40:23.46
>>164
ガチ勢が教えるわけないだろ!

 

175: 2016/11/23(水) 00:40:50.47
>>164
ダブルとWCSのどちら?

 

194: 2016/11/23(水) 00:42:38.27
>>175
とりあえずWCS
準伝と天候以外でオススメある?

 

255: 2016/11/23(水) 00:47:28.24
>>194
天候と準伝なしだとトリル下でガラガラ使うぐらいじゃないか
トリル要員はポリ2かヤレユータンあたりかな
ミミッキュも面白いと思うけど
トリルなしでガブグロスウインディとか入れてくとやはり準伝欲しくなる

 

318: 2016/11/23(水) 00:55:07.11
>>255
天候とかはわかりきってるから省いた
結局準伝ゲーになるよなあ
まあ頑張ってみるわ

 

334: 2016/11/23(水) 00:56:41.94
>>318
俺は今準伝使ってないよ
天候軸にすると入れなくてもまあ戦える

 

352: 2016/11/23(水) 00:59:22.97
>>334
まずはトリルでコータスとガラガラで暴れてみるわ
発売前はガオガエンで猫ってトリルってコータスと一緒に…って妄想してたんよ

 

377: 2016/11/23(水) 01:01:57.16
>>352
コータスはオススメだよ
希少なタイプの低速威嚇猫持ちは解禁が待たれる

 

408: 2016/11/23(水) 01:06:18.65
準伝入りだと今作のトリルだとどんなの出来そうだ?
ちなムーン
復帰したばっかだから教えてくれ

 

448: 2016/11/23(水) 01:10:30.99
>>408
準伝を軸にするとトリルは組みにくいかも
ブルルとかカグヤあたりが相性補完として入ることはあるだろうけどね
あとS速いトリル持ちって敬遠されがちだけどウツロイドもトリル使えて面白いと思う

 

461: 2016/11/23(水) 01:12:23.97
>>448
ミミッキュトリル始動にしようかと思ったんだけどどうかな
のろいも道ずれもできるし

 

498: 2016/11/23(水) 01:16:51.51
>>461
ダブルの話でいいんだよね?
割といいポケモンだと俺は思うよ
無効3タイプあって猫にも妨げられずに化けの皮でトリルできるからね
ただ補助技が現状少ないかな
使うならミミッキュ自身もある程度火力ないと置物になりそう

 

502: 2016/11/23(水) 01:17:11.52
>>448
サンクス
準伝軸ではなくて準伝も含めたトリルでオススメはあるかな?って事だったんだが
やっぱりブルル辺りは候補なのかな
始動役でシーズン1で使えそうなのってあるかな?

 

533: 2016/11/23(水) 01:21:11.54
>>502
範囲技使うならヤレユータンかな
あとはポリ2とか
エルフーンもありかな

通常のダブルレートは何が解禁されてるか知らん

 


ミミッキュってねこだましでひるむ?

506: 2016/11/23(水) 01:17:35.94
ミミッキュって猫でひるむよな?

 

508: 2016/11/23(水) 01:18:06.68
>>506
ゴーストだけど

 

517: 2016/11/23(水) 01:18:40.56
>>508
ヒントきもったま

 

512: 2016/11/23(水) 01:18:28.09
>>506
きもったまねこだまでどうなるんだろ

 

520: 2016/11/23(水) 01:18:58.94
>>512
ひるむで

 

524: 2016/11/23(水) 01:19:37.07
>>520
ばけのかわぶっこわれてさらに怯み?

 

530: 2016/11/23(水) 01:20:56.63
>>524
イエス

 

539: 2016/11/23(水) 01:22:09.05
>>530
身代わりとは性能違うんだな…

 

542: 2016/11/23(水) 01:22:28.67
>>539
異常も効くしな

 

543: 2016/11/23(水) 01:22:44.54
>>539
皮かぶってるだけでびっくりはするからね

 

550: 2016/11/23(水) 01:23:56.21
>>539
ウルトラファントムマルチスケイル