面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】ミミッキュってわりとガチポケだよね/Z技って必中なのか?/めざぱ炎引く確率って3V確定の準伝だと何%や?

ミミッキュってわりとガチポケだよね

引用元:tamae.2ch.net/test/read.cgi/poke/1479828016/

355: 2016/11/23(水) 01:00:01.88
もう3時間篭ってるんだがミミッキュでねえ
出た人何時間くらい粘った?

 

363: 2016/11/23(水) 01:00:46.48
>>355
10分以内に出たぞ

 

375: 2016/11/23(水) 01:01:54.08
>>355
5分もかかった

 

386: 2016/11/23(水) 01:03:38.11
>>355
一時間ぐらい粘って出なくて
ピカチュウのぬいぐるみ付近でうろうろしてた時にたまたま出た
タマタマ

 

391: 2016/11/23(水) 01:04:36.28
>>355
10回に一回くらいで出るぞ

 

356: 2016/11/23(水) 01:00:15.96
ミミッキュって性格なにがいいんだ?

 

410: 2016/11/23(水) 01:06:21.12
1700乗ったけどこのレート帯もミミッキュばっかだな
強すぎるしナーフはよ

 

425: 2016/11/23(水) 01:07:51.67
ミミッキュとかいうマスコット枠の皮を被ったガチポケ

 

445: 2016/11/23(水) 01:10:12.89
ミミッキュとかワイのバクガメスで封殺してやんよ

 

473: 2016/11/23(水) 01:13:32.26
ミミッキュって割と無駄がない配分と珍しいタイプと神がかった特性持った神ポケだよね

見た目が嫌いだが

 

485: 2016/11/23(水) 01:14:59.32
>>473
中途半端なSと攻撃
特性も実際はがんじょうみたいなもんやで
がんじょうでそこそこのSってかんじ
そういえばカラテみたいながんじょうポケモンいたな

 

511: 2016/11/23(水) 01:18:15.12
ミミッキュはトリルして道連れZしたかったから遅い方がよかった

 


Z技って必中なのか?

514: 2016/11/21(月) 22:44:08.68
Z技って必中?

 

524: 2016/11/21(月) 22:45:36.14
>>514
Z技は無くすべきだと思う
これポケモンじゃないだろ・・

 

531: 2016/11/21(月) 22:46:13.94
>>524
6世代やってたらコイツ発狂しそう

 

532: 2016/11/21(月) 22:46:23.26
Z技必中じゃない気がするけど

 

544: 2016/11/21(月) 22:47:53.30
>>532
そうなの?誰かZ技はずれた人とかいない?

 

557: 2016/11/21(月) 22:49:36.27
>>544
Zおにびなら外れてたで
選んだ技の命中率に依存とか勝手に思ってたんだが

 

591: 2016/11/21(月) 22:52:58.71
>>557
はずれることはあるのか、命中率は少し上がったりとかはしないのかな

 

568: 2016/11/21(月) 22:50:57.18
>>544
効果が無いみたいだはあるぞ。
あのポーズの後だから結構むなしい…

 

573: 2016/11/21(月) 22:51:18.03
>>568

 


めざぱ炎引く確率って3V確定の準伝だと何%や?

478: 2016/11/23(水) 01:14:08.84
めざぱ炎引く確率って3V確定の準伝だと何%や?確率に詳しい人おしえてくれんか

 

488: 2016/11/23(水) 01:15:19.02
>>478
3%

 

497: 2016/11/23(水) 01:16:30.79
>>488
せんきゅー

 

594: 2016/11/23(水) 01:29:09.02
>>478,488
個体値からランダムで3箇所をVに上書きする処理と仮定すると
めざ炎の確率は 1/80 =1.25%

以下計算過程

めざ炎
H A B C D S
奇_奇_奇_
__奇_奇_ ←3V未満なのでありえない
奇奇__奇_
_奇__奇_ ←3V未満なのでありえない

よってHBDかHADがVでなければならない
V箇所を6個中3個選ぶ方法は 6C3=20通りなので
HBD,HADそれぞれ 1/20

残りの3個のステータスはすべて偶数でなければならないので 1/(2^3) = 1/8

∴ 1/20 * 2 * 1/8 = 1/80

 

611: 2016/11/23(水) 01:31:35.60
>>594
ご丁寧にどうも!
シンクロも含めるともっと下がるし
ヒールボールでやると…考えたくないな
ラブラブボールだと…

 

613: 2016/11/23(水) 01:32:07.57
>>594
やっぱこれをラブボとか頭おかしいわ

 

615: 2016/11/23(水) 01:32:13.13
>>594
正解

 

489: 2016/11/23(水) 01:15:23.34
めざパ性格一致だけで途方も無いってマジで言ってるの?
ORASに比べたら100倍楽なんだが

 

503: 2016/11/23(水) 01:17:17.86
>>489
一体何度Bが低いだけで他理想のライコウボルトサンダーをリセットしたことか