面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】過去作のネタってある?/ドロバンコの良さって何?/ポケリフレ今回はしっかりやったほうがええな

過去作のネタってある?

引用元:tamae.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1479548994/

144: 2016/11/19(土) 19:14:41.05
今作って過去作のネタとかないの?

 

152: 2016/11/19(土) 19:15:57.60
>>144
初代との連携が予定されてるだけにカントーネタは多い印象

 

200: 2016/11/19(土) 19:22:13.70
>>144
食べ物ネタが多いが結構ある

 

207: 2016/11/19(土) 19:23:28.15
>>144
マキシマム仮面は出てきた

 

304: 2016/11/19(土) 19:35:15.92
>>144
某タワータイクーン出てくるぞ

 

537: 2016/11/19(土) 20:02:10.06
>>144
科学の力ってすごいよね

 

547: 2016/11/19(土) 20:03:06.12
>>144
まず主人公がすでにカントー地方から引越してきてる

 


ドロバンコの良さって何?

178: 2016/11/19(土) 19:19:46.80
ドロバンコが粘土持ってた

 

614: 2016/11/19(土) 20:09:17.88
ドロバンコ強い…
でも俺は最後までこのイカしたヒゲモグラを使うと決めたんだ

 

706: 2016/11/19(土) 20:17:45.57
ドロバンコとディグダどっちそだてたほうがいいんや?

 

714: 2016/11/19(土) 20:18:37.61
ドロバンコ

 

750: 2016/11/19(土) 20:21:25.60
>>714
ドロバンコの何がいいの?

 

798: 2016/11/19(土) 20:25:42.16
>>750
特性とかタイプとか非常に頼りになった

 

821: 2016/11/19(土) 20:27:31.36
>>798
分かった、でも技構成が分からないオール地面とか弱くね?

 

842: 2016/11/19(土) 20:29:17.79
>>821
レベル25くらいで威力95の地面技覚えてくれるぞ
そして耐久も高い
が、正直ストーリーならいかくと自信過剰あって足も遅くないワルビアルの方がおすすめだな

 

886: 2016/11/19(土) 20:32:26.99
>>842
メグロコはどこで手に入るの?

 

916: 2016/11/19(土) 20:34:51.44
>>886
ハイナ砂漠

 

909: 2016/11/19(土) 20:34:22.80
>>842
メグロコ野生で出たのか…ワルビアル好きだからもっとはやく知りたかった

 

786: 2016/11/19(土) 20:24:33.76
ドロバンバンの配分みたらチートすぎぃ

 


ポケリフレ今回はしっかりやったほうがええな

233: 2016/11/19(土) 19:25:51.34
今回ポケリフレやばすぎないか
アニポケ特有の「かわせ!」ができたり、素でハチマキ効果だしたり

 

421: 2016/11/19(土) 19:50:14.65
皆リフレやって貰える経験値増やした方が良いぞ
普通に進めたら四天王の方がレベル高くて辛い

 

429: 2016/11/19(土) 19:51:24.98
>>421
そんな機能があったのか
なでなでしてくるか

 

437: 2016/11/19(土) 19:53:03.07
>>429
リゾートで取れる高級マメなら一気に上がるからオススメ
ハートは2個までで大丈夫

 

439: 2016/11/19(土) 19:53:13.58
>>429
なつき度あげてたら経験値増えるどころか落ちる攻撃を1で耐えてくれたり自力で異常回復したりかわしてくれたりするぞ
やりすぎるとまあまあヌルゲーになるから注意

 

499: 2016/11/19(土) 19:59:29.69
>>439
紛らわしいけどなつき度じゃないぞそれ
勘違いしてる人結構いるみたいだから注意な

 

507: 2016/11/19(土) 20:00:11.10
>>439
なつき度とパレル度は違うんやで?

 

857: 2016/11/19(土) 20:30:40.92
リフレで適当なところタッチペンでなぞってるとそれを目で追ってくれるのかわいい
ある程度続けてると手で捕まえようするのとか本当に可愛い