面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】アブリーの最終進化はアブリボン?/ラランテスはすぐに倒さないほうがいい?/今作の改善点は何?

アブリーの最終進化はアブリボン?

148: 2016/11/19(土) 00:52:09.99
アブリーいねー

 

155: 2016/11/19(土) 00:53:27.72
>>148
フェアリーばっか出る序盤の花畑でクソ施した出るやん

 

160: 2016/11/19(土) 00:54:15.26
>>155
多分まだ行けてないかもしれん

 

 

174: 2016/11/19(土) 00:58:49.58
>>160
先進めば解決する

 

238: 2016/11/19(土) 01:16:52.98
アブリーとかいうの使ってればいいのかな

 

300: 2016/11/19(土) 01:37:01.27
アブリーの最終進化ってアブリボンで終わり?
かわいいまま終わっててほしいんだが

 

303: 2016/11/19(土) 01:37:26.67
>>300
終わりなはず

 

307: 2016/11/19(土) 01:37:56.10
>>303
サンクス、安心した

 

304: 2016/11/19(土) 01:37:42.54
>>300
図鑑見れば2進化で終わりっぽい

 

308: 2016/11/19(土) 01:38:03.98
>>300
今作は図鑑で何段階進化かわかるようになってるぞ

 

314: 2016/11/19(土) 01:39:23.78
>>304
>>308
図鑑で分かるようになったのか
ありがとう

 

669: 2016/11/19(土) 03:21:25.95
やっとアブリボンに進化したぜ これでラランテスぶっ飛ばせる

 


ラランテスはすぐに倒さないほうがいい?

54: 2016/11/19(土) 20:50:48.52
ヨワシは宿り木で乙ラランテスはワンパン

 

62: 2016/11/19(土) 20:52:06.32
ラランテスはワンパンしたらあかん
草いまひとつのヤヤコマつれてきてソラブレさせずハーブ盗まないと

 

65: 2016/11/19(土) 20:52:53.10
>>62
あいつの持ち物オッカじゃなかった?

 

72: 2016/11/19(土) 20:54:04.99
>>65
ハーブ
>>66
しらんけどヤトウモリのヤタピみてから絶対ぬしは盗むと決めたわ

 

82: 2016/11/19(土) 20:56:12.88
>>72
なるほどな
俺はヤタピ食われてその後のハーブも使われたわw
今後ヌシはケララッパに泥棒させるわ

 

66: 2016/11/19(土) 20:53:02.02
>>63
まさかハーブって盗まないともう手に入らないの?

 

80: 2016/11/19(土) 20:55:43.05
ぬすむってなんだよ…俺のポケモンにそんな技覚えてるやつは居ないぞ

 

320: 2016/11/19(土) 21:41:45.07
ぬしラランテスのパワフルハーブそのまま貰えるんか
これは美味い

 


今作の改善点は何?

52: 2016/11/19(土) 13:37:46.31
次回作で黒歴史として無くしてほしいもの
ライドシステム(というか自転車返せ)
Z技そのもの(技が変わるのはいいけどダサいダンスにダサい技名ダサいフォントとかいう三重苦)
仲間を呼ぶ(うざい面倒)
今作ホントテンポ悪い

 

64: 2016/11/19(土) 13:40:21.67
仲間呼びは2匹いてもボール投げられるだけで評価大逆転しそう

 

75: 2016/11/19(土) 13:41:06.69
>>64
ポケコロの主人公を見習って欲しいよな

 

94: 2016/11/19(土) 13:44:32.65
>>64
乱獲し放題の神仕様になる

 

95: 2016/11/19(土) 13:45:40.79
2017年に据え置きにマイチェン版作るみたいだし今作は適当なんだろうな
ぬしの仲間を呼ぶは特別感あったのにただラグ発生させるだけだったな

 

96: 2016/11/19(土) 13:46:06.32
あの・・・応援倒した直後に追加で仲間呼ぶのやめてもらえませんかね。。。
戦闘終わらないじゃないですか。。。

 

101: 2016/11/19(土) 13:47:46.55
せめてぬしポケだけが呼ぶならなぁ…
野生の奴らが呼ぶのはちょっと…

 

115: 2016/11/19(土) 13:50:18.95
なかまをよぶが不評すぎて笑えてくるwwww

 

125: 2016/11/19(土) 13:52:03.60
ゲーフリ側はバンク来るまでの高個体値探す凌ぎとして仲間を呼ぶをそのまま野生にも取り入れたんだろうけど絶対テストプレイしてないだろ

 

138: 2016/11/19(土) 13:53:44.71
>>125書き込んだ瞬間にでたw

 

141: 2016/11/19(土) 13:54:15.15
仲間を呼ぶは数回目でレアポケが呼ばれたりするらしいよ
試す気力はないけど

 

155: 2016/11/19(土) 13:56:55.35
仲間を呼ぶがゴミと知れば知るほどサーチ機能って神だったんだなって…生息してるポケモンますがわかったし

 

268: 2016/11/19(土) 14:18:44.75
仲間呼ばれるとクッソ重くなる時あんのすげえイライラする

 

552: 2016/11/19(土) 15:03:38.30
かんこうきゃくのトレーナーは普通のニャースだったりそういうところは評価できるけど無理やり仲間を呼ぶ機能付けたせいでテンポとラグが酷い

 

646: 2016/11/19(土) 15:19:37.58
仲間を呼ぶはぬしポケモン専用でもよかった
雑魚に使われるとひたすら面倒くさい

 

711: 2016/11/19(土) 15:29:50.46
仲間を呼ぶはたしかにウザいが増援じゃないと高個体値でないんじゃなかったか

 

748: 2016/11/19(土) 15:36:02.02
仲間を呼ぶってビビり玉使うと制御できたんだな

 

830: 2016/11/19(土) 15:51:07.01
>>748
逆だぞ
使うと呼びやすくなる

 

759: 2016/11/19(土) 15:37:28.05
助けを呼ぶの仕様変更のアプデとか無いのか

 

974: 2016/11/19(土) 16:13:58.35
仲間ってHP減らんと呼ばないとかないよね

 

983: 2016/11/19(土) 16:16:26.85
>>974
1/3~半分以下で呼ぶフラグ、呼びフラグONで常時仲間呼びON