面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

おすすめのヤンデレヒロインが出る漫画一覧

 ヤンデレヒロインが出る作品を集めてみました。ヤンデレって有名な属性ですが、思い返してみるとなかなかいないんですよね。未来日記やドラマCDが有名だから認知度だけはあるのかな。ガッツリとしたものから薄めのものまで集めましたが、ヤンデレが出るのに漏れてる作品があれば、お教えいただけると助かります。

 

未来日記(えすのサカエ)

未来日記(1) (角川コミックス・エース)

未来日記(1) (角川コミックス・エース)

 

日記が趣味の中学生・天野雪輝は、自分の携帯に未来の出来事が打ち込まれているのを見つける。だが、読み進んだ彼が見たものは、自らの死の記述だった!クラスメイトの少女・由乃を交え、空前のサバイバルゲーム勃発!


危ノーマル系女子(真田ジューイチ)

危ノーマル系女子 1 (メテオCOMICS)

危ノーマル系女子 1 (メテオCOMICS)

 

ちょっとフシギな少女たちに囲まれた日々。「ヒャッコ」の作者が挑む新たな「日常」。
主人公・シンヤの周りには、どこかフシギな女の子たちがいっぱい。でも一番フシギなのは、他ならぬシンヤ自身…? 著者特有の魅力的に動き回るキャラクターと、「ひとつの事件」を巡るドラマが融合した、新たな「日常」。


こはるの日々(大城ようこう)

こはるの日々(1) (アフタヌーンKC)

こはるの日々(1) (アフタヌーンKC)

 

こんな恋愛、あってもいいかも? 「好きっ!」って気持ちをいつだって全力で伝えたい!! 純粋過剰に恋する睦月(むつき)こはると、ごく普通~の常識人・鳥居晃(とりい・あきら)。とことん純粋だけど、どこかちぐはぐ。始まったばかりの二人の恋は、早くも前途多難!? 微笑ましくも背筋が凍る、ホラー&スイートな“身悶え”系ピュア(?)ラブ・ストーリー!!


おにいちゃん★コントロール(影崎由那)

おにいちゃん★コントロール(4) (アクションコミックス(コミックハイ! ))

おにいちゃん★コントロール(4) (アクションコミックス(コミックハイ! ))

 

大好きな妹・乃亜に対して邪な感情を抱き、あれこれと妄想している変態兄・豪志。その事実を知られないために上京したのだが、同じく乃亜も邪な感情を抱き、しかも豪志以上に変態的で全てが計算ずくで…。徐々にエスカレートする乃亜の誘惑に豪志の理性はもはや決壊寸前!? かつてない変態兄妹の危ない愛の攻防戦が幕を開ける!!


落下傘ナース(厘のミキ)

落下傘ナース 1 (ヤングジャンプコミックス)

落下傘ナース 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

プライドだけは高いが、超ヘタレな少年・チトセは幼馴染の少女・文子を盾に、身を守る日々。
そんな腐りきったチトセに、文子は常軌を逸した献身ぶりをみせる。
文子にとって、チトセに尽くすことだけが生きがいみたい。

だが、ある日、2人の前に「ナース」が現れ、文子を凌ぐ献身ぶりを発揮する。
焦る文子。チトセに必要とされるべく、ありとあらゆる手段を講じるが…?
依存しあう2人の、血沸き肉片踊るラブストーリー!

 

このSを、見よ(北崎拓)

このSを、見よ!(5) (ビッグコミックス)

このSを、見よ!(5) (ビッグコミックス)

 

鵜守田倫の尻には変な形のアザがある。幼い頃それを笑われて以来、アザは彼のコンプレックスとなり、22歳の今まで人前でパンツを下ろしたことがなかった。当然女性の前でも…。だが、そんな奥手な彼にも、一途に想いを寄せる女性がいる。倫を赤ん坊の頃から知っている近所のお姉ちゃんで、現在は産婦人科医となった8歳年上の泉宮千鶴。彼女が当直の夜、たびたび会いに行く間柄だが、告白することもできず…


被愛妄想(中村卯月)

被愛妄想 1 (ヤングキングコミックス)

被愛妄想 1 (ヤングキングコミックス)

 

教師・門前一真が新年度から受け持つことになったクラスの生徒・野枝奏は学園長の娘。
一見おとなしそうな彼女だったが、一真に向けた熱い恋心は常軌を逸していた!?
思いも行為も加速するサイコラブストーリー!


NHKにようこそ!(滝本竜彦,大岩ケンヂ)

NHKにようこそ!(1) (角川コミックス・エース)

NHKにようこそ!(1) (角川コミックス・エース)

 

ひきこもり歴4年の佐藤クンの前に立ちふさがるのは、悪の巨大組織・NHK(=日本ひきこもり協会)!? 美少女・岬ちゃんの協力で、なるか社会復帰!?

 

恋愛暴君(三星めがね)

恋愛暴君 1 (メテオCOMICS)

恋愛暴君 1 (メテオCOMICS)

 

男子高校生・藍野青司のもとに、任意の二人を強制的にキスさせるという不思議アイテムを持った死神風の少女・グリが現れた。強引にキスを迫ってくるグリに対し、青司は……?
メテオの新星・三星めがねが贈る、抱腹絶倒ラブコメディ第1巻!

ヤンデレヒロインだけではなく、ヤンデレヒロイン「も」でるハーレム作品。ですので、ヤンデレだけを目当てにしている方はご注意下さい。

 

進撃の巨人(諫山創)

進撃の巨人(1)

進撃の巨人(1)

 

メインヒロインにヤンデレの素養がある感じですが、そこまでガッツリとしたものではありません。ストーリーも巨人との対峙がメインですのでお買い求めの際はご注意下さい。

 

感想等随時更新