面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

おすすめの恋愛漫画・ラブコメ漫画一覧

おすすめの恋愛漫画のご紹介。

 

彼氏彼女の事情(津田雅美)

彼氏彼女の事情 1 (花とゆめコミックス)

彼氏彼女の事情 1 (花とゆめコミックス)

 

頭・顔・性格と、3拍子そろった宮沢雪野。しかし本当は、人からよく見られたいばかりに不断の努力を続ける“見栄王”で…!?


君に届け(椎名軽穂)

君に届け リマスター版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

君に届け リマスター版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?

 

ハチミツとクローバー(羽海野チカ)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、花本はぐみと出会い……!? 大ヒットシリーズ第1巻!!

 

あなたのことはそれほど(いくえみ綾)

あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)

あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)

 

 


君のいる町(瀬尾公治)

君のいる町(1)

君のいる町(1)

 

初対面だけど、同居します!! 高校進学のため、東京から一人で田舎に越してきた柚希。しかし、住むのは親戚でもない桐島青大の家! つまり居候!! 「会ったこともないヤツが、いきなり自分の家に住むなんて‥‥」 同居に納得いかない青大をよそに、初日からすっかり馴染む柚希。春から二人が通う高校には、青大の意中の人・七海もいるし、面倒なことになりませんように‥‥。


溺れるナイフ(ジョージ朝倉)

溺れるナイフ(1)

溺れるナイフ(1)

 

どうすればいいのかわからないけど、欲しいのはこの子だけだ――。小6の夏芽(なつめ)が越してきたのは、東京とあまりに違う田舎の町。そこで出会った一人の少年に、夏芽は自分の中の「何か」が、大きくうねるのを感じていた……。せめぎあい、追い上げ、追い込んでいく、破裂寸前の10代のこころを描いたジョージ朝倉の傑作長編!

 

僕等がいた(小畑友紀)

僕等がいた(1) (フラワーコミックス)

僕等がいた(1) (フラワーコミックス)

 

高校生活の始まり、それは女の子にとって恋の始まり。高1高橋七美(たかはしななみ)、にとってもそれは同じこと…。ナナと同じクラスの矢野元晴(やのもとはる)。女のコの3分の2は必ず恋に落ちるという彼をどちらかというとキライな彼女は!?


失恋ショコラティエ(水城せとな)

失恋ショコラティエ(1) (フラワーコミックスα)

失恋ショコラティエ(1) (フラワーコミックスα)

 

製菓学校に通う爽太(ソータ)は一つ上のサエコと交際中。4年前の一目惚れから想い続け、去年のクリスマス直前にようやく初キス。大のチョコレート好きな彼女のため、チョコ作りの腕を磨く日々。彼女からタバコの匂いがしても、バレンタインのデートを断られても、全くくじけず挑み続ける爽太だったが…!?


胸が鳴るのは君のせい(紺野りさ)

胸が鳴るのは君のせい(1) (フラワーコミックス)

胸が鳴るのは君のせい(1) (フラワーコミックス)

 

中2の時に転校してきた彼のことがずっと気になっていたつかさ。
卒業間近の中3の冬に勇気を出して告白したけれどあえなく玉砕…!!!
なんか普段からよくしゃべっていてほかの子よりも自分に素顔を見せてくれてる気がして友達も「両思いじゃない?」なんて言うし、自分でも本当に好きだしすごくすごく期待して告白したら「そんなふうに思ったことなかった」ってズバッとフラレてしまった。。。そんな女の子の、片想い奮闘記
仲のいい友人(!)を友人としてなくしたくないし、けど優しくされるたびどんどん好きになって苦しくなっていく。そんな思春期の一大事を丁寧に描いた作品です。
ギャグテイストあり、主人公がずっと一途に好きな男子・有馬くんのイケメンっぷりも充実してます。新鋭連載第1巻。ぜひ。


L♥DK(渡辺あゆ)

L DK(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

L DK(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

 

一人暮らしの女子高生・葵(あおい)の隣に引っ越してきたのは、親友をフッたばかりの超ワガママな学園王子!! パニック寸前の葵に、「ハプニングのせいで“同居”しなくちゃならない」という、とんでもない運命が降りかかる!! 冷血漢で大嫌いなヤツ……のはず……なのに──。揺れるココロはもうドキドキ。ひとつ屋根の下、青春ラブストーリー。

 

ココロ・ボタン(宇佐美真紀)

ココロ・ボタン(1) (フラワーコミックス)

ココロ・ボタン(1) (フラワーコミックス)

 

高校の入学式の日に、気分が悪くなった私を助けてくれた古閑君。『キミに好きになってもらいたい』…そんな想いで告白した私は「お試し」でつきあってもらえることになったけど、ちょっぴりSな古閑君に振り回されっぱなしの毎日で…?


5時から9時まで(相原実貴)

5時から9時まで(1) (フラワーコミックス)

5時から9時まで(1) (フラワーコミックス)

 

英語、できます。大学、出てます。そこそこ、美人なほうかと思います。BUT!英語ができたって、海外ドラマみたいな恋ができるわけじゃない。大学出たって、恋の仕方はわからない。美人だって、好きな人と両思いになれるわけじゃない。…現実はいつだって厳しい!!夢は海外移住!海外赴任の商社マンと結婚して…なんて今時バブリーすぎる夢を描く潤子が出会ったのは、堅物のお坊様!?英会話教室を舞台に7人の男女が織りなすストーリー


喰う寝るふたり 住むふたり(日暮キノコ)

喰う寝るふたり 住むふたり  1(ゼノンコミックス)

喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノンコミックス)

 

町田りつ子と野々山修一は交際10年、同棲生活8年目。
恋人以上、夫婦未満の三十路直前カップル。
そんなふたりに起こるちょっとした日常を
男女両方の視点から描いた恋愛ザッピングストーリー。


神様はじめました(鈴木ジュリエッタ)

神様はじめました 1 (花とゆめコミックス)

神様はじめました 1 (花とゆめコミックス)

 

父親が家出し、住む家もなくした女子高生・桃園奈々生の前に現れた怪しい男。「奈々生に家を譲ろう」という男の言葉を信じて彼の家を訪ねると、そこは廃神社! 怪しい男の正体は、土地神・ミカゲだった!! 奈々生は神社を譲られるかわりに、神様の仕事を任されてしまって!?


青空エール(河原和音)

青空エール リマスター版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

青空エール リマスター版 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

小学生の頃テレビで観た光景に、つばさは心を奪われた。それは甲子園のアルプススタンドで、熱い声援を送るブラスバンドの姿だった。いつか私もあの場所に――。憧れと希望を胸に入学したブラバンの名門・白翔高校。だが、つばさはブラバン初心者! 同級生の野球部員・山田くんの励ましを支えに、いま小さな一歩を踏み出す――。


となりの怪物くん(ろびこ)

となりの怪物くん(1)

となりの怪物くん(1)

 

となりの席の吉田(よしだ)くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない……。自分の成績にしか興味のなかった水谷雫(みずたにしずく)はたまたまプリントを届けたため、その吉田春(よしだハル)に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しく接すると今度は告白までされちゃって……!? 冷血女子×超問題児。そんな二人が恋をした――!!? 新感覚ラブストーリー開幕!


オオカミ少女と黒王子(八田鮎子)

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年…。そろそろウソも限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。自分の彼氏だと友達に紹介したが何と、彼は同じ学校に通う佐田くんだった! しかもクールな見た目からは想像つかないほど超腹黒! 弱味を握られたエリカは、佐田くんの“犬”を命じられ…!?


隣のあたし(南波あつこ)

隣のあたし(1)

隣のあたし(1)

 

中3の仁菜(にな)が好きな人は、マンションの隣に住む1コ年上の京介(きょうすけ)。やさしくてカッコいい京ちゃんの彼女を夢みる仁菜は、 ある日彼のキスシーンを目撃してしまい……!? せつない想いがあふれる青春ラブストーリー!!

 

日々蝶々(森下suu)

日々蝶々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

日々蝶々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

学校一の美少女・すいれんが気になるのは硬派な空手男子・川澄。お互い気になるけどお互い異性が苦手な2人。純粋すぎて恋心にもまだ気づけない。ひらり、ふわりの恋物語がはじまります。


True Love(杉山美和子)

True Love(1) (フラワーコミックス)

True Love(1) (フラワーコミックス)

 

杉山美和子が挑戦する恋の形は、好きになってはいけない相手を愛してしまう禁じられた恋の物語。妹を好きになってしまった兄・弓弦。みんなに祝福される恋じゃないってわかっているけど、人を好きになってしまう心は、どうしても止められず・・・好きになればなるほど苦しいのに、愛し続けることを選ぶ兄。
なんの打算もなくただただ愛おしいと思う気持ちをタイトル「True Love」に込めました。


PとJK(三次マキ)

PとJK(1)

PとJK(1)

 

女子高生のカコがオトナの合コンで出会った功太(こうた)。やさしくて、ちょっと照れた顔が印象的な功太といきなりいいムードになって……と思ったら、まさかの「P」!! 少女マンガ史上初、JKがPと××!? 「完璧☆彼氏彼女」が大人気の三次マキが放つ、笑えて泣けるLOVE&COPストーリー!


僕らはみんな河合荘(宮原るり)

僕らはみんな河合荘(1) (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘(1) (ヤングキングコミックス)

 

親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐くん。だが彼の新しい住居は奇人変態ばかり。だが、憧れの律先輩もそこにいて…!?


ウワガキ(八十八良)

ウワガキ 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))

ウワガキ 1巻 (ビームコミックス(ハルタ))

 

冴えない高校生のアジオは、同級生の千秋に片想い中。だがある放課後、事件が起きた。謎めいた科学教師・山田の仕業で、なんと千秋がふたりになってしまったのだ! アジオ、千秋、千秋のコピー・コアキ……恋の勝者は誰? そして上書きされてしまう敗者は誰!? 長編連載初挑戦となる八十八良が贈る、高校生たちのSFラブ・ゲーム、待望の第1巻!


一週間フレンズ(葉月抹茶)

一週間フレンズ。1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

一週間フレンズ。1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

「でも、私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの――。」 いつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の告げた事実。 主人公・長谷祐樹は、それでも香織と友達になりたいと願う。 一週間の記憶を綴って、巡って、二人はトモダチになっていく。何度も、何度でも――。 「トモダチ」巡る青春グラフィティ、はじまります。


ヒロイン失格(幸田もも子)

ヒロイン失格 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ヒロイン失格 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

女の子は誰だって、自分が主人公の恋物語を夢みちゃうもの。はとりも、いつか幼馴染みの利太と結ばれるはずだと信じ込んでいたが――世の中そんなに甘くない! 恋に破れたオトメの七転八倒を赤裸々に描く爆笑コメディー!


むすんでひらいて(水瀬マユ)

むすんでひらいて (1)

むすんでひらいて (1)

 

高校入学初日、学校一美人の先輩・朝木日摩裏に一目惚れした古屋広呂。でも、彼女にはある秘密が…!?高校生の恋愛模様をオムニバス形式で描く、学園青春ラブストーリー!


ヘタコイ(中野純子)

ヘタコイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ヘタコイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

聲の形(大今良時)

聲の形(1)

聲の形(1)

 

「俺は彼女が嫌いだった」――明るく! 楽しく! 大冒険! がモットーの少年、石田将也(いしだ・しょうや)。耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子(にしみや・しょうこ)。2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。余りにもみずみずしい青春のカケラたち。最高に切なく、心ゆさぶる物語が生まれました。


GE~グッドエンディング~(流石景)

GE?グッドエンディング?(1)

GE?グッドエンディング?(1)

 

大好きな『テニスコートの君』・晶(しょう)先輩を、遠くから見つめているだけで大満足だった、ドヘタレ男子・内海聖志(うつみ・せいじ)。しかし、そのことがクラスメイト・黒川雪(くろかわ・ゆき)にバレたことで片思いで良かったはずの恋が、急速に動き出す!! 恋に臆病な男子が、GE(グッドエンディング)にたどり着くことはできるのか!? 女心を知りたい全男子に送る、恋愛成就バイブル!!


いなり、こんこん、恋いろは(よしだもろへ)

いなり、こんこん、恋いろは。(1) (角川コミックス・エース)

いなり、こんこん、恋いろは。(1) (角川コミックス・エース)

 

京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりは、片想いの男の子に想いを伝えられない内気で少しおバカな女の子。ひょんなことから変身能力を手に入れたいなりの、京都を舞台に繰り広げる波乱万丈恋模様!?


富士山さんは思春期(オジロマコト)

富士山さんは思春期 : 1 (アクションコミックス)

富士山さんは思春期 : 1 (アクションコミックス)

 

連載中から話題騒然!『カテキン』のオジロマコトが、人生のほんの一瞬にきらめく中学生の思春期をあざやかに切り取る、高身長美少女への愛を込めたラブコメ待望の第1巻!女子バレー部のエース・富士山牧央(ふじやま・まきお)は身長181センチ。けれど心は思春期の女の子。ひょんなことから幼なじみの上場優一と付き合うことになって、思春期が大暴走!?


俺物語(原作:河原和音 作画:アルコ)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ! ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!? 笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!


アオハライド(咲坂伊緒)

アオハライド 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

アオハライド 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!


めぞん一刻(高橋留美子)

めぞん一刻〔新装版〕(1) (ビッグコミックス)

めぞん一刻〔新装版〕(1) (ビッグコミックス)

 

曲者揃いの住人たちから邪魔されても、新管理人・音無響子を一途に慕うけなげな五代。だが彼女との恋を実らせるには、あまりに大きく険しい壁があった。それは響子が結婚半年で夫を亡くした未亡人であることで…。


イエスタデイをうたって(冬目景)

イエスタデイをうたって 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

イエスタデイをうたって 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

大学卒業後、コンビニでバイトをする魚住。そんな彼の前に、ある日カラスを連れた少女・ハルが現れた…。 「49%後ろ向きで、51%前向きで…」 へそ曲がりだけれども正直な彼らの心は、舞い落ちる桜のようにゆらゆら揺れて…。


やさしいセカイのつくりかた(竹葉久美子)

やさしいセカイのつくりかた(1) (電撃コミックス)

やさしいセカイのつくりかた(1) (電撃コミックス)

 

19歳にしてアメリカの大学院で研究している天才学者・朝永悠。ある日、彼の研究は、資金難から打ち切られてしまう。失意のまま帰国した悠を待っていたのは、非常勤の 「女子高講師」 のポスト。悠と二人の女子生徒が織りなす、ドキドキ女子高生物語。


きょうは会社休みます。(藤村真理)

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 


ヤサシイワタシ(ひぐちアサ)

ヤサシイワタシ(1)

ヤサシイワタシ(1)

 

イヤな女? カワイイ女? 純情青年が大学の写真部で出会った先輩は、部の「要注意人物」だった。やがてふたりは付き合い始め──。大ヒット野球漫画『おおきく振りかぶって』の著者が、注目の新人時代に放った、普遍的で深刻なテーマをシリアスに描いた初単行本。切なさに体温があり、甘さには血が通う。告白にも似た傷つけ合いは成長すら痛々しい。リアルな人間像を熱く描く、悲しきジェットコースターラブストーリー、開幕!

 

ホリミヤ(原作:HERO 作画:萩原ダイスケ)

ホリミヤ1巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ1巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

 

一見派手だけど、実は地味で家庭的な女子高生・堀さんと、学校では根暗地味メガネだけど、実はピアスだらけの美形男子・宮村くん。真逆のようで似ているような、二人が偶然出会ったら…!? 甘くて胸がキュッとなる、超微炭酸系スクールライフ第1巻!


図書館戦争 LOVE&WAR(弓きいろ;有川浩)

図書館戦争 LOVE&WAR 1 (花とゆめコミックス)

図書館戦争 LOVE&WAR 1 (花とゆめコミックス)

 

「メディア良化法」により、本が狩られる時代。その検閲に対抗すべく、図書館は本を守る防衛隊として「図書隊」を有している。笠原郁は、昔助けてくれた(顔は憶えていない)図書隊員に憧れ入隊。が、待ち受けていたのは「憧れの王子様」ではなく「鬼教官」堂上篤による訓練の数々…!?


月刊少女野崎くん(椿いづみ)

月刊少女野崎くん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

 

無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子コメディー!!


ひるなかの流星(やまもり三香)

ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

幼い頃に見た、真昼の空の流れ星。夢だったのか、それとも私の道しるべなのか──。 すずめは田舎に暮らす女の子。親の転勤で、東京の高校に転入することになりました。上京初日、慣れない東京で迷子になったすずめが出会ったのは…? 恋も友情も全てが未知の新生活が始まります!!


くれよん・でいず~大キライなアイツ~(千葉コズエ)

くれよん・でいず?大キライなアイツ?(1) (フラワーコミックス)

くれよん・でいず?大キライなアイツ?(1) (フラワーコミックス)

 

美術の勉強をするために上京したヒロイン・しま。夢と葛藤。同じ想いをもった仲間との寮生活。そして、そこで出会った大嫌いなアイツ…。透明な空気感で描いた群像劇『BLUE』の次に千葉コズエが描く、青春ラブコメ。


夏雪ランデブー(河内遙)

夏雪ランデブー (1) (FEEL COMICS)

夏雪ランデブー (1) (FEEL COMICS)

 

目つきの悪い花屋のバイト青年・葉月(はづき)が一途に恋するのは、店長の六花(ろっか)。しかし六花の部屋には、彼女を愛してやまない男の霊がいた。その幽霊・島尾(しまお)の正体は六花の亡き夫で--。低温一途青年×さっぱり未亡人×草食系執着霊の三者が紡ぐ純情三角関係。


あれがいいこれがいい(いがわうみこ)

あれがいいこれがいい (FEEL COMICS)

あれがいいこれがいい (FEEL COMICS)

 

新人にして奇才・いがわうみこが綴るじれったい低体温ラブ

「ぐるぐるしてどーしようもねーからごめん言わせて」

担任の女教師で幼なじみのスイに恋している男子高生・アマノ。
しかし、告白にも大人ぶった揺さぶりにも彼女は動じてくれない──。

スイとアマノを中心に9人それぞれの視点で語られる、
じわじわと熱たかまる9編の珠玉連作集。

あれこれ悩んでも、ただただ春を待つのみ。

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(超平和バスターズ,泉光)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)

 

あの日、ここで止まった時間が、動きだす。 小学生の時に友達と“超平和バスターズ”というグループを作り、“じんたん”と呼ばれていた少年・宿海仁太。 “めんま”の死をきっかけにグループはバラバラになってしまっていたが、彼の前に突然めんまが現われて――!?


姉の結婚(西炯子)

姉の結婚(1) (フラワーコミックスα)

姉の結婚(1) (フラワーコミックスα)

 

「娚の一生」で大人気を博した西炯子が、またまた恋愛漫画の新境地を開く会心作を打ち出す。もう恋愛だの結婚だのは煩わしいと思っている独身女性ヨリ(39歳)の前に、突如として幼なじみと名乗る怪しいイケメンが現れる。新手の詐欺かと思いきや、本当に少年の頃からヨリを慕っていた精神科医・真木。しかし彼は妻帯者だった……。避けよう避けようとするヨリを追い詰める真木。さらに真木の妻はヨリにそっくりの容貌だった。同居する妹の心配をよそに事態はだんだん泥沼に。この恋愛(?)の行く末はどこに落ち着くのか?


会長はメイド様!(藤原ヒロ)

会長はメイド様! 1 (花とゆめコミックス)

会長はメイド様! 1 (花とゆめコミックス)

 

元男子校・星華高校の生徒会長・美咲は、女子を守り、傍若無人な男子と日々闘っている。そんな彼女の秘密は“メイド喫茶”でバイトをしていること!! しかしそれをモテ男・碓氷に知られてしまい!? 会長とメイドのW生活★御主人様のおかげで初コミックス登場です☆


NANA(矢沢あい)

NANA―ナナ― 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

NANA―ナナ― 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

幸せの名をもつ少女が自らの意志で、運命を、切り拓く…。小松奈々と大崎ナナ…同じ名前を持つ2人の少女が繰り広げる、感動の恋のストーリー! 2人の「ナナ」、それぞれの幸せはどこにある…?


シリウスと繭(小森羊仔)

シリウスと繭 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

シリウスと繭 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

坂が多く、星がきれいに見える町に住む繭子。高校3年生の夏、友人・メグの引き合わせで、クラスメイトのハルに勉強を教えてもらうことになって…。切なくピュアなラブ・ストーリーが今、はじまる。


花より男子(神尾葉子)

花より男子 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

花より男子 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

牧野つくしが入ったのは超金持ち名門高校。でも、そこはサイアクな所だった。F4ってチームが牛耳って、ちょっとでも歯向かうと集団イジメ! ぶち切れたつくしはF4の道明寺司にケリを入れてしまい…!?


ライアー×ライアー(金田一蓮十郎)

ライアー×ライアー(1)

ライアー×ライアー(1)

 

私×義弟(おとうと)×女子高生姿の私=三角関係!!? ――ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊(みなと)はそこで義理の弟・透(とおる)と遭遇してしまう!! 別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいで……!!? 世にも奇妙なラブストーリー開幕!


ホタルノヒカリ(ひうらさとる)

ホタルノヒカリ(1)

ホタルノヒカリ(1)

 

「負け犬」の次は「干物女(ひものおんな)」の時代が来る!? 恋愛するより家で寝てたい。……と思ってたのに、なぜか上司の高野部長と同居するハメになった蛍(ほたる)。しかも年下の彼・マコトまで現れて!? 干物(ひもの)女は忘れた恋心を取り戻すことができるのか?


つばさとホタル(春田なな)

つばさとホタル 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

つばさとホタル 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

運命の人だと思った杉山先輩に、「重い」と振られてしまったつばさ。尽くし体質を生かしてバスケ部マネージャーの手伝いをすることになり!? 【同時収録】スターダスト★ウインク 番外編 世界で1番せまい星


砂時計(芦原妃名子)

砂時計(1) (フラワーコミックス)

砂時計(1) (フラワーコミックス)

 

植草杏、12歳。両親の離婚を機に母親の実家・島根に越してきた。田舎独特の雰囲気をなれなれしくプライバシーが無いと感じた杏。だが、近所に住む大悟と知り合い、徐々に自分の居場所を見つけるのだった。しかし、彼女を支える母親が仕事中に倒れて…!?現在、過去、未来をつなぐ恋の物語、第1巻!!


青春しょんぼりクラブ(アサダニッキ)

青春しょんぼりクラブ 1 (プリンセス・コミックス)

青春しょんぼりクラブ 1 (プリンセス・コミックス)

 

好きになった男子がことごとく自分の目の前で彼女を作ってしまうというジンクスを持つ少女・桃里にま。そんな彼女が入部した“クラブ”は「他人の恋愛を観察・研究する」という、ちょっと変わった部活動で!?すべての恋愛負け組に贈るニュータイプ・ラブコメ!!


好きって言わせる方法(永田正実)

好きって言わせる方法 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

好きって言わせる方法 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

すべては「最高の男」をゲットして幸せになるため!! 努力なら惜しまない!! そんなモテ技マスターの菜乃花が見つけたのは料理部の部長…!? 【同時収録】愛情いっぽん!!/恋とスイッチバック/ピンポンダッシュ・ガール


ストロボエッジ(咲坂伊緒)

ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

仁菜子は素直でおっとりした高校生。まだ恋はしたことないと思っている。自分に想いをよせる大樹への気持が恋だといわれて、いいヤツだとは思ってるけど…? ある帰り道電車で学校で人気の男子・蓮と出会う。少しの会話や笑顔だけで仁菜子は新しい気持を感じる。この気持はいったい…!? 仁菜子のほんとの初恋が始まる!


ママレードボーイ(吉住渉)

ママレード・ボーイ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

ママレード・ボーイ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

小石川光希は、明るく元気な高校一年生。二組の両親の“入れ替え結婚”で、同居することになった松浦遊は、カッコ良いけど意地悪な男の子! ある日、遊が寝ている光希にキス!! 反発する光希だけど、遊の優しい素顔も見えてきて…どうしよ~! 胸が高鳴るホップ・スキップ・コメディ、第1巻!


ハンサムな彼女(吉住渉)

ハンサムな彼女 1 (集英社文庫―コミック版)

ハンサムな彼女 1 (集英社文庫―コミック版)

 

14歳で女優の未央。忙しい毎日を送りながらも、この世界で頑張る本当の理由は、大好きな輝臣の傍にいたいから…。そんなある日、スタジオで出会った見知らぬ少年に、未央はキツイ事を言われてしまう。最悪な印象のその少年は、天才演出家の熊谷一哉だった――。


花くんと恋する私(熊岡冬夕)

花君と恋する私(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

花君と恋する私(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

 

委員長×停学男=ハナマルの恋!?心にきゅんきゅん響く初恋ストーリー始まりです!――花(はな)君のなんてことない言葉にいちいち胸がぎゅってなるのは、なんでなのかな――優等生で委員長だけど、ちょっと抜けてる七世(ななせ)。暴力事件を起こして停学中の花君の意外な落とし物を拾ってから、花君の優しさと笑顔に気づいて……!?


高校デビュー(河原和音)

高校デビュー 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

高校デビュー 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

バリバリの部活少女だった晴菜は、高校では恋にすべてを賭けようときめていた。が、いくら頑張っても、まるで彼氏ができない。そんな時、目の前に“男ウケ”をよく知る男の子が現れて…!?


それでも僕は君が好き(絵本奈央,徐譽庭)

それでも僕は君が好き(1) (講談社コミックス)

それでも僕は君が好き(1) (講談社コミックス)

 

法律事務所で働く芹澤は職場からの帰り道、交通事故に遭う。その時、彼のもとに駆け寄ってきたのは、見覚えはあるが誰かわからない女性だった。病院で目覚めた芹澤は、彼女が誰かを思い出すべく、過去の恋愛を振り返るが‥‥。恋愛中の人も、休憩中の人も、誰にでもある「忘れられない恋」! 台湾の小説を原作に、透明感あふれるタッチで描かれた珠玉の恋愛オムニバス。


ドメスティックな彼女(流石景)

ドメスティックな彼女(1)

ドメスティックな彼女(1)

 

高校生・夏生は明るくて人気者の教師・陽菜にかなわぬ恋をしていた。だが、合コンで出会った陰のある少女・瑠衣と関係をもってしまう。そんなとき、父が再婚することに。相手が連れてきた子供が、なんと陽菜と瑠衣で!? カゲキな新生活が今、始まる!


I"s(桂正和)

I”s<アイズ> 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

I”s<アイズ> 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

瀬戸一貴は私立湾田高校2年生。密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と、新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、打ちとけるきっかけをつかんだ。自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴だが、そこに突然、彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れる…。桂正和の描く美少女の魅力があふれる純愛物語の傑作。


涼風(瀬尾公治)

涼風(1) (講談社コミックス)

涼風(1) (講談社コミックス)

 

男子禁制の花園にオトコがひとり★ ナニも起きない……わけがないっ! 秋月大和(あきつき・やまと)15歳、高校進学のため単身上京。叔母が経営する銭湯に下宿することに! ごくフツーの毎日が始まるはずが、幸か不幸かこの銭湯……女性専用マンションも兼ねていた!! 同級生の美少女に、ダイタンすぎる女子大生たち勢ぞろい。大ヒットのピュアラブ・コメディ!


スクールランブル(小林尽)

School Rumble(1)

School Rumble(1)

 

恋する乙女、塚本天満16歳。恋のお相手は烏丸大路、同級生。運命のクラス替えの日、天満の祈りが届いたのか、二人は同じクラスに!! しかし喜びも束の間、烏丸君が「明後日、転校する」と衝撃発言! すったもんだの挙げ句、烏丸の転校が1年延期に! チャンスだ! 天満ちゃん!!

 

感想等随時更新