面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【FateGO】次のカードは読めるの?ランスロットの生かし方など【Grand/Order】

f:id:kaikotatsuyaga:20150912183845j:plain

558: 2015/09/11(金) 16:07:21
ランスロットで星溜めたところで次のカード次第になると思うんだけど
これってカード読めるの?

 

 

562: 2015/09/11(金) 16:09:15
>>558
3の倍数のターンは読める

 

563: 2015/09/11(金) 16:09:22
>>558
読めない。カード15枚の中から5枚ずつ引いていくから絞れはするけど確実じゃないし
宝具発動のタイミングを合わせるとかは非現実的レベル

 

564: 2015/09/11(金) 16:09:54
>>558
3の倍数ターンにくるカードは2ターン目開始時点で完全にわかるぞ

 

566: 2015/09/11(金) 16:11:18
>>558
とりあえず使っておいてうまいことバスターあったらいいよねってレベル

スター活用するなら優雅ギルと執行者を誰かにつけるほうが良さそうだけど、誰につけるのがいいのかいまいちわからん。
執行者つけても結構散るよね・・・

 

582: 2015/09/11(金) 16:16:17
>>558
1鯖につきカード5枚、3鯖で15枚
1ターンで消費されるのは5枚なのでカードが一巡するのが3ターン
つまり、1ターン目、2ターン目に来なかったカードは3ターン目には確実に来る
1ターン目で消費したカードは2,3ターン目には来ない、って程度の読みならできる

 

571: 2015/09/11(金) 16:12:50
じゃあ発動タイミングはランスがいないターン(3の倍数以外)が
安定するって感じかな

 

573: 2015/09/11(金) 16:13:09
2ターン目時点でバスター2枚とか残ってる時に星稼げるとうまいんだよな
1ターン目でも山札にバスター3枚残ってたらぶっぱもアリだし
あんま狙えるタイミング無いけど

 

577: 2015/09/11(金) 16:15:04
3の倍数ターンは読めるって言っても、そもそも1ターン目と2ターン目で有用なカードが消費されてたら何の意味もないからな
そこは完全に運だし、次の3ターンに賭けるとかやってたらこっちがやられるし

 

578: 2015/09/11(金) 16:15:34
ランスロットは素の状態ではスター集中率が低く、スキルを使うことで集中率が跳ね上がるってのがポイントで
例えば鯖A(スター集中率低め) 鯖B(スター集中率高め) ランスロット という組み合わせのPTを組んだとする

何らかの手段でスターを稼いで、その次のターンに
ランスロットのカードを多く引く→無窮の武錬を発動、ランスロットにスター集中して殴る
鯖B(スター集中率高め)のカードを多く引く→無窮の武錬を発動せず、鯖Bで殴る

といった二通りの動きができるってのがランスの強みなわけだな

 

606: 2015/09/11(金) 16:47:57
>>578
ランスロットは自分でスター落としまくれることも強みだと思う
それとクイック宝具のくせに火力糞高いことも

 

580: 2015/09/11(金) 16:15:48
マジですか、じゃあランスロット最終再臨まで頑張ってみます

 

584: 2015/09/11(金) 16:17:22
1ターン目にバーサーカーのバスター3枚全部来ちゃうと
このあと2ターン無しか…と思ってガッカリする

 

589: 2015/09/11(金) 16:24:56
でもこの3ターン云々のやつ
2ターン目とかに自鯖が死んだらどうなるんだろ

 

591: 2015/09/11(金) 16:29:07
>>589
1体死ぬとリセット
それと利用してアーラシュが意図的なリセットを仕掛けたりもできる

 

592: 2015/09/11(金) 16:29:56
>>589
後は戦闘が次のウェーブになったらリセットされてる気がする

 

595: 2015/09/11(金) 16:34:52
>>592
ウェーブまたぎは引継いでるよ
超偏った時にカレイドぶっぱするとよくわかる