面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

ニョロボンリバーが難しい?攻略まとめ【ポケモン超不思議のダンジョン】

f:id:kaikotatsuyaga:20150918210829j:plain

ボス「ニョロボン」の攻略情報まとめ

ニョロボンのHPは約100。まずは「ふらふらだま」で敵をこんらんさせましょう。
混乱させたら「しのぎのえだ」や「しばりのえだ」をニョロボンにふって、ニョロボン3体を麻痺させて、1体ずつ「レンケイ攻撃」を使い攻撃して倒しましょう。

しめりけで「ばくれつのタネ」が使えないので注意が必要。

 

ネットの反応

43: 2015/09/17(木) 13:10:41.29 et
ニョロボン弱いやん・・・
道中のルクシオ・エレザードのがやばい

 

206: 投稿日:2015/09/17(木) 15:23:47.73
ニョロボンリバーってどうやって突破すればいいんだ…
主人公リオル パートナーフォッコで始めたのが間違いだったのか

 

212: 投稿日:2015/09/17(木) 15:28:02.01
>>206
リオルは知らんが、フォッコはサイケこうせん使った連携でぶちのめせばいい
満腹度3しか減らないから連打で
ばつれつのタネがあるならそれも使っとけばいい
ラピスの状態異常効果も便利

 

239: 投稿日:2015/09/17(木) 15:46:41.03
>>212
突破できた
ありがとう

 

668: 投稿日:2015/09/17(木) 20:03:40.71
ニョロボンはばくれつのタネあれば大丈夫だよな…?

 

673: 投稿日:2015/09/17(木) 20:05:24.36
>>668
俺がやった時はしめりけで無効化された
連結技とプチふっかつのたねでゴリ押せば多分勝てる

 

677: 投稿日:2015/09/17(木) 20:06:48.89
>>668
しめりけやあまごいで食べる方は潰される

 

768: 投稿日:2015/09/18(金) 10:16:29.51
ニョロボンリバーの階段に赤い扉の鍵かかってんだけどどうやってやるんだ
まさかこれ運悪いマップで詰んだのか

 

772: 投稿日:2015/09/18(金) 10:18:31.36
>>768
それは依頼用の階段、それとは別に普通の階段もあるよ

 

773: 投稿日:2015/09/18(金) 10:18:53.32
>>768
依頼

 

774: 2015/09/17(木) 20:46:19.49 et
(見習い)かっこみならい
とかこんなの面白いな

ニョロボン弱くね?

 

779: 2015/09/17(木) 20:49:19.91 et
>>774
初手ふしぎだま→主の目の前の奴に連携使って1匹ずつ仕留めていけば別に…だけどな。
パートナーも右側に強制移動するから1殺態勢作りやすくなるし。

 

51: 投稿日:2015/09/17(木) 23:05:34.15
ニョロボンリバーで詰んだんだけどどうしたらいい?

 

24: 投稿日:2015/09/17(木) 22:47:09.25
詰んだって人はガンガンアイテムを使おう
特に枝

 

ポケモン超不思議のダンジョンの攻略記事まとめ