面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

おすすめのゲーム実況者と実況動画【YouTubeやニコニコ動画】

おすすめのゲーム実況者、実況動画のご紹介。

ただてる

ニコニコ動画とYouTubeにてゲームプレイ動画を投稿している人物。
低く渋い声質と、ラジオパーソナリティのように聴き心地のよいトークが特徴。
カット・倍速編集、補足説明の挿入、高画質の維持など、観やすい動画を作るためには努力を惜しまない。
ダークソウルボス攻略動画における高いプレイヤースキルから、「ただてる先生」と称されている。

【主な実況動画】

戦国時代にポケモン646匹をぶち込んでみた【実況】part1

最強のバッターをつくろう!【パワプロ2012実況】part1 

危ないおまわりさん 【レゴシティ実況】part1

幕末志士

幕末志士は、坂本竜馬と西郷隆盛の二名。

実況は壮大なオープニングによって始まり、ほぼ全編にわたって時代劇調で行われる。坂本の豊富な語彙によって繰り出される意味不明な叫び技名や、西郷の誘い笑いなどにより、くだらないのに笑ってしまう実況プレイとして一部のファンの心をわしづかみにしている。

【主な実況動画】

【マリオ64実況】 奴が来る 壱【幕末志士】

幕末志士達のスマブラ64実況プレイ

幕末志士達のマリオカート64実況プレイ

hacchi

マイナーな、難易度が高く死にまくる謎解きゲームを中心に実況。
ゲームの特性上、あまりにもゲームオーバーが激しいため1回通った道などはカット編集することが多い。
動画をカットするときに挿入されるイラストが独特である。

【主な実況動画】

色々と残念な サイベリアを実況プレイ part1

謎解き死にゲー The Immortalを実況プレイ Level1

難解マゾゲー アウターワールドを実況プレイ part1

ふぅ

2009年3月19日から動画の投稿を開始し、アクションを始めRPGや恋愛シミュレーションなど様々なジャンルのゲームを実況している。
歯に衣着せぬ人物で、好きな芸能人は伊集院光である。
ゲームはソロプレイでやるものを好む。スマホのゲームアプリはやらないらしい。
“やりたいようにやる”実況スタイルである。

【主な実況動画】

【FF13】トロフィー100%&やり込み解説【実況】Part1

【ダークソウル】サクサクと全ボス撃破&全NPC殺害【解説実況】Part1

星のカービィ64 (実況) Part1

うんこちゃん (加藤純一)

プレイで魅せるというより、喋りで視聴者を惹きつけている。最初こそは喋りはそこそこにゲームのプレイを頑張っていたのだが、 6ポケpart14の16:00から人が変わったようにテンションで上げて喋ることでプレイの下手さを誤魔化すという方針に転換。
自分が大好きなので、ゲーム音を小さく声を大きくすることで遠くからでも自分の声がしっかり聞こえるようにしていた。
追い込まれないと面白い動画を撮れないらしく、よく自分で指定した締め切りにギリギリだったり破っていた (後に締め切りを破ったのは全て失踪しようとしていたことだと明らかにする)ので、 最新partの最初の数秒は動画の更新を待ちわびる視聴者の心の叫びでごった返していた。

【主な実況動画】

ポケモン6画面で一気にクリアしてやんよ 実況プレイpart1

【実況】アマガミやるお(^ω^)part1

【実況】俺の不整脈が出ないように心電図見ててくれ part1【OUTLAST】

もこう

実況の際の口調は荒く、また感情的になることから暴言も度々出るため、好き嫌いの分かれる実況プレイヤーである。
「馬鹿と天才は紙一重」という言葉があるが、まさにその通りで、常人には理解できない言動とセンスを持ち合わせており、数々の名言、もとい迷言を生み出している。

本人曰く、実況者は引退し、歌うたいになったとのこと。
……ただし、その宣言をした後にいくつかの実況プレイ動画を上げていたりする。

【主な実況動画】

【バトレボ実況】第一回 厨ポケ狩り講座!

【実況】 ぷよぷよ VS テトリス part1

【実況】 ぷよぷよ VS テトリス part1

すぎる

プレイスタイルは極めて好き勝手、やりたい放題で自由奔放、かなり要領が悪く、観察力も鈍い。常に音量注意で下ネタ全開。度々暴言を垂れ流しては、すぐ我に帰って平謝り。名前という概念にとらわれない名前をキャラクターに付け、更にその名前を何の説明も無しに変えて視聴者を大混乱に陥れる事も。しかしごく稀に物凄い強運と集中力を発揮する事もある実況界のファンタジスタ。

【主な実況動画】

MOTHER2を孤児(みなしご)が初めてやると凄い その1

おひさしBULLY(ブリー)の高校生活 Part1

一日MAFIA(マフィア) Day1

キリン(実況プレイヤー)

ゲーム実況では、ホラーゲームが一番多い。特に「SILENT HILL」、「零」や「SIREN」を中心に実況プレイ動画を多く投稿し、また、各メーカーの公式実況プレイ動画も投稿済み。
実況プレイは、クリア済のゲームを選び、プレイする。無駄なくサクサク進み、堅実かつ安定した実況することが特徴。

【主な実況動画】

【訛り実況プレイ】 サイレントヒル4 Vol:01

【訛り実況】 FINAL FANTASY X Vol:01

【訛り実況】 ワンダと巨像 Vol:01

 

MSSPとか最俺とかいい大人達とかが出ているゲーム実況者の本 (エンターブレインムック)

MSSPとか最俺とかいい大人達とかが出ているゲーム実況者の本 (エンターブレインムック)