面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

おすすめのMMORPGランキングPCオンラインゲームやネトゲなど

おすすめのMMORPG、オンライゲームやネトゲのご紹介。

黒い砂漠

「黒い砂漠」は、迫力のノンターゲティングバトルと豊富で奥深い生活が楽しめるオンラインRPGだ。

ノンターゲティング方式の戦闘では、リアルな打撃感を楽しむことが可能だ。騎乗によるスピード感あふれる戦闘も楽しむことができる。そして、オンラインゲームならではの領地をかけた大規模戦闘も用意されているぞ。

生活要素も多岐にわたり、さまざまな手段で行う生産活動のほか、特産品を運ぶ貿易では大きな利益を得ることができる。新たな地域に行ったり、モンスターと遭遇することで知識を得ることができ、知識を活用して有利に進めることができる。

非常に自由度の高いキャラクターメイクでは、自分好みのキャラクターを作ることができるぞ。自分だけのキャラクターを作成して冒険の旅に出発しよう。

MMORPG「黒い砂漠」

ザオック

「ザオック」は、MMO史上最高速のアクション性、各職業3種類の武器を瞬時に切り替えつつ行われる変幻自在のバトル、重厚かつダークなストーリーが魅力のブラッディアクションファンタジーMMORPG。

プレイヤー操作で繋げる連続コンボや、ダッシュを使い敵の攻撃をギリギリで避けるといった緊張感など、独特の世界観で繰り広げられるハイスピードバトルが本作の特徴だ。

また、緊張感溢れるバトルの後は、まったり温泉でホッと一息。もちろん心と体のリフレッシュだけではなく、時には他のキャラクターと温泉ならではのコミュニケーションも可能だ。ほかにもバトル前のお茶、そして定番の生産など多彩なやり込み要素で遊ぶことができるぞ。

『X・A・O・C 〜ザオック〜』

World of Tanks

「World Of Tanks(ワールド・オブ・タンクス)」は、戦車で戦うオンライン対戦アクションゲームだ。

プレイヤーは、第2次世界大戦で活躍した戦車を操り他のプレイヤーと戦うことになる。軽戦車、中戦車、重戦車、駆逐戦車、自走砲といった多彩な戦車が用意されており、それぞれの車両の役割を果たす必要がある。

各チーム15両で敵の基地線量を目指す通常戦、一方のチームのみ陣地があり攻防を繰り広げる強襲戦、1つの中立陣地を奪い合う遭遇戦といった3つのモードが用意されており、いずれも奥深い戦略を楽しむことができる。それぞれのモードには個性的なマップが用意されており、仲間と戦略を練りながらチームを勝利に導こう。

World of Tanks — Free Online Game

蒼海のプライヴァティア

「蒼海の武装商船(プライヴァティア)」は、16世紀の大航海時代を舞台にした貿易&海戦シミュレーション。プレイヤーは、複数の武装商船を操る国家所属の提督として、世界をめぐる貿易パートと、自ら舵をにぎる海戦パートを行いながら、巨万の富と無敵の艦隊を目指していく。

世界をめぐり交易品を売買することで資金を貯め、艦船強化や街への投資を行うことが可能だ。さらに、交易路によって風向きが変化したり、全プレイヤーの取引量に連動して相場が変動するなど、変化の富んだ貿易がプレイのカギを握るぞ。

また、海戦はフル3Dアクションバトルで描かれ、プレイヤーは自ら操船することができる。砲撃を命中させる艦船部位によってダメージが変動したり、強力で多彩な航海士スキルを発動できるなど、大逆転ありの白熱の海戦が、最大5人のプレイヤーと同時協力プレイで楽しめる。

蒼海のプライヴァティア

ドラゴンネスト

「ドラゴンネストR」は、ドラゴンが平和を脅かしているファンタジー世界を舞台に、プレイヤーたちが平和を取り戻すための戦いを繰り広げていくオンラインアクションRPG。

キャラクターは、「ウォーリア-」「アーチャー」「ソーサレス」「クレリック」というタイプの異なる4つの中から1人を選択し、冒険をしていくことになる。

従来のオンラインゲームにはない派手なアクション性、誰でも手軽に楽しめる簡便な操作性、2~3人の少人数パーティーを想定した協力プレイ、この3点が大きな特徴となっている。

Dragon Nest:ドラゴンネスト

幻想神域

「幻想神域 -Innocent World-」は、幻想と共に歩む冒険をテーマにした正統派ファンタジーMMORPGだ。

アニメのキャラクターのような表情豊かな登場人物との会話やストーリームービーが物語を演出。通常クエスト以外にも秘密のミッションが多数存在し、冒険心をくすぐるぞ。

プレイヤーは8種類の武器から2つを装備でき、戦闘中に武器を切り替えることができる。両方のスキルが使えるので、自分だけの攻撃スタイルをつくることが可能だ。

幻神と呼ばれるパートナーが戦闘や冒険をサポート。連携スキルを使用すれば、合体技や騎乗攻撃などを発動できる。さらに、幻神と会話をすることで、思い出を振り返ったり、役立つ情報を教えてくれるぞ。

ファンタジー世界で冒険に繰りだそう。

アニメチックMMORPG『幻想神域 -Cross to Fate-』

エルソード

300x250

「エルソード(ELSWORD)」は、聖なる大陸「エリオス」を舞台にコンボアクションが楽しめるオンラインアクションRPGだ。

プレイヤーは、6人のキャラクターと各2種類の職業からキャラクターを作成し、様々なステージに挑むこととなる。複数エリアで構成された各ステージにはボスモンスターが登場。仲間と協力して、強力なボスを倒そう!

また、各職業には特有の必殺技が用意されており、発動時には、キャラクターのカットインとコマ割りが表示され、マンガやコミックのような斬新な表現を楽しむことができる。

エルソード:ELSWORD

ラグナロクオンライン

 

「ラグナロクオンライン」は、ミッドガルド大陸を舞台に冒険を繰り広げていくMMORPGだ。

プレイヤーが操作する2Dで描かれたかわいいキャラクターには、剣士系や魔法職といった多彩な職業が用意されており、自身のプレイスタイルに合った職業が選択できる。

また、広大なマップには森や砂漠のほかに、南の島や山岳地帯、さらには日本をモチーフにしたエリアなども存在。色々な地域で仲間とともにダンジョンを攻略していこう。

さらに、本作ではコミュニケーション機能も充実しているので、かわいいイラストのエモーションを使うことで、仲間とのチャットがより楽しいものになるぞ。

ギルドの仲間とともに攻城戦に挑むもよし、相棒であるペットと旅をするのもよし。思い思いの冒険でミッドガルド大陸を味わっていこう。

RAGNAROK ONLINE:ラグナロクオンライン

マスターオブエピック

「マスター・オブ・エピック」は、謎に包まれた島「ダイアロス」を舞台に、数千人のプレイヤーが様々な時代(Age)を駆け抜けながら、冒険へと挑んでいくファンタジーオンラインRPG。

本作では「完全スキル制」が採用されており、伸ばしたい能力(刀剣などのスキル)をいくつか組み合わせることで、200種類以上の職業(シップ)を体験することが可能だ。

また、各時代(Age)に実装されている「時間制ダンジョン」や、「超大型モンスターとの大規模バトル」、「アクション性に富んだ対人戦」、「生産機能」など、自分の好みに合った多彩なプレイにチャレンジしていこう。

バトル志向のプレイヤーから生産志向のプレイヤーまで、自分流のスタイルで遊ぶことができるぞ。

Master of Epic:マスターオブエピック

ECHO OF SOUL(エコーオブソウル)

「ECHO OF SOUL(EOS)」は、MMORPG本来の楽しさを追求し、簡単な操作でプレイできるオンラインRPGだ。

選択できるクラスは、ウォーリア、ローグ、ガーディアン、ソーサレス、アーチャーの5種類。回復職が存在しない点が特徴で、それぞれのクラスが与えられた役割をこなしながら、ダンジョンなどに挑む協力プレイを楽しめる設計がなされている。

キャラクターはレベル以外にも、モンスターを討伐して得たソウルを使いキャラクターを強化するソウルシステムで育成することが可能だ。ギルド戦や闘技場などが用意されているので、腕試しをすることもできるぞ。

ECHO OF SOUL(エコーオブソウル)