面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DDON】状態異常の上書きの法則について、いろいろおかしいよね…【ドラゴンズドグマオンライン】

f:id:kaikotatsuyaga:20151109155610p:plain

499: 2015/11/03(火) 18:57:26.46
じつは 状態異常の上書きの法則が全然わかってない
気絶は炎症で上書きだけど凍結と同時になってるのはみたことあるし明瞭じゃないよね

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1446531616/

551: 2015/11/03(火) 19:16:26.49
>>499
気絶 ⇔ 延焼
気絶 ⇔ 氷結
気絶 → 感電
延焼 ⇔ 氷結
感電 → 氷結
毒と封印以外 → 石化
石化は上書きされない

⇔ は 上書きし合う、 → は 右側に上書きされるけど、左側には上書きされない

 

559: 2015/11/03(火) 19:18:57.81
>>551
サンクス
本来なら運営がまとめる巾やで

 

560: 2015/11/03(火) 19:19:15.10
>>551
凍結を延焼気絶で上書きされたことないな
ハンター3PTで紅蓮打ちまくっても凍結解除後に気絶になってる
GMでのリンドでハンタ―7エレ1のPTでも凍結はしっかり最後までいってた

 

576: 2015/11/03(火) 19:25:52.12
凍結中は、状態異常の推移判定無しだろうね
感電はそもそも効果的に蓄積する方法がほとんどないから空気だしな
>>551は色々足りなすぎる

 

500: 2015/11/03(火) 18:57:42.34
さすがに凍結は修正されそう
凍ってんのに揺さぶれないっつうの

 

508: 2015/11/03(火) 18:59:50.44
>>500
(´・ω・`)リアルに考えなくていいの
(´・ω・`)これはゲームなのよ?

 

512: 2015/11/03(火) 19:00:46.85
>>500
不具合発動だろうな
凍結中に怒るのも気絶中に怒るのも放置で

 

531: 2015/11/03(火) 19:09:08.44
>>500
凍結中に攻撃してると急に怒るのもおかしいw

 

511: 2015/11/03(火) 19:00:09.89
気絶って凍結や感電などとは上書きされずに両方かかってくれるのにな。燃焼と気絶が相互で上書きされるのはバグかね

 

530: 2015/11/03(火) 19:08:53.54
凍結修正されたらエレアチャ終わりじゃね?
でもやりそうだなこの運営

 

534: 2015/11/03(火) 19:10:04.20
凍結中の挙動おかしいから修正あるかもなー

 

540: 2015/11/03(火) 19:11:31.92
凍結揺さぶりが不自然ってのはわかるが、
凍結時は揺さぶり無効、スタミナ自動減少とかがいいかな
絶対に揺さぶりたくないでござるって層はいるから、いい感じだと思うが

 

544: 2015/11/03(火) 19:13:00.03
凍結中に攻撃したら砕けて死亡でいいよ

 

545: 2015/11/03(火) 19:13:33.23
>>544
そもそも凍ってる時点で死んだようなもんだろ

 

556: 2015/11/03(火) 19:17:27.95
>>545
相手のほうが強いと皮1枚しか凍らないって氷雪系の人が言ってた

 

569: 2015/11/03(火) 19:23:14.59
揺さぶりは怒りを鎮めてるんじゃないでしょ
うざがらせて暴れさせてスタミナを使い切らせる→ダウン

 

573: 2015/11/03(火) 19:25:18.60
>>569
んじゃ攻撃回避し続けても減らない、むしろ増えるのおかしいな