面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ソフィーのアトリエ】魔王強すぎ、どうやって倒した? ハード魔王を1ターンで攻略できるはちまきの沈静は修正するのかな?

104: 2015/11/22(日) 12:21:36.05
魔王強すぎるわ…今作は自動無限全体回復無いんか

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1448147061/

107: 2015/11/22(日) 12:30:59.24
>>104
今作ないのか
エスカロジーだとお世話になりまくったんだがな

 

186: 2015/11/22(日) 13:27:23.95
あ、魔王出たわ、単純にウワサが出現しにくい感じなのかな
因みにウワサは5の倍数の日付で出てきた。(25日の2時くらいにカフェで発生)
みんな強い強いいってたから初見で倒せてしまって拍子抜け

 

335: 2015/11/22(日) 15:50:48.14
魔王無理
たすけて

 

339: 2015/11/22(日) 15:54:55.46
>>335
装備に時間と金をかけろとしか・・・
あとはスキルポイントで基礎ステータス上げ全部

 

350: 2015/11/22(日) 16:01:58.15
>>339
装備の問題なのこれ?確かにステはまだMAXではないな…
レオンいれてるのが意味ないのかな
あいつやけに固くなる時あるし3ターンで倒せないと攻撃力あがってって詰むしもう嫌だ

 

396: 2015/11/22(日) 16:54:06.32
>>350
イージーで倒せないって事はやたら柔いか火力がないんだと思うから
装備見直しがはやいと思うが

 

907: 2015/11/22(日) 23:29:58.38
イージの魔王強すぎてワロタ
防御500でもやられる

 

916: 2015/11/22(日) 23:36:30.92
このスレでハード魔王倒せた奴おる?

 

917: 2015/11/22(日) 23:37:11.13
魔王は速攻で倒さんとジリ貧で負けるからな
アイテムカウンター発動しはじめたくらいで削らないと無理

 

923: 2015/11/22(日) 23:45:07.85
やっとトロコンした
イージーだけど魔王は初見で倒せたな
覚醒後に速攻でケリつけるのが一番っぽい

 

997: 2015/11/23(月) 00:36:36.24
上でイージーの魔王防御500あって倒せないとか言ってる奴冗談だよな
300ちょいのステで余裕だったぞ

 

998: 2015/11/23(月) 00:37:18.39
>>997
きっとハードの間違いだろう

 

ハード魔王を1ターンで攻略できるはちまきの沈静は修正するのかな?

95: 2015/11/26(木) 20:53:54.79
装飾品の品質の影響ってどこまで出るんだろうな
パラに関わる効果には入るけど、はちまきみたいな上昇効果にも影響出るんだろうか?
それにしても沈静は色々凄いが

 

221: 2015/11/26(木) 22:30:50.86
終末投げるよりも鉢巻巻いて殴ったほうが強いってホントぶっ壊れてんな
そんなに強くしてないソフィーでも一人で3000近く出せるし

 

258: 2015/11/26(木) 22:57:50.28
この前、コルちゃんPTで光エレに詰んでいた者ですが、コルちゃんに花冠にハチマキでハード光エレいけました!

魔王は少し削り切れなかったのでレオンさんも同様の装飾品で挑もうと思います

 

266: 2015/11/26(木) 23:02:53.27
ガストちゃん鉢巻早いとこ大幅下方修正しないと魔王様じゃなくて簀巻きにされる方のマオウ様ですよ

 

297: 2015/11/26(木) 23:20:08.40
鉢巻修正くるんじゃないか?
採取するなら今の内では

 

329: 2015/11/26(木) 23:33:29.34
沈静ハチマキ付けたら本当にハード魔王1ターンで終了したよ
しかしとんでもないダメージ出て気持ちいい、修正はやめて(迫真)
魔王よりも更に強いボスを出せば解決だしな!

 

331: 2015/11/26(木) 23:34:50.71
>>329
ハチマキがないと話にならないバランスにされてもアレなんで、修正してくれたほうが個性が出ていいかと

 

334: 2015/11/26(木) 23:39:59.71
過去一度も修正して面白くなったことがないからそのままでいいよ
今までの修正全てができること減らしただけだったから

 

343: 2015/11/26(木) 23:44:27.98
>>334
つってもハチマキありで敵作るとしたら、敵のHP100万とかでターン数で減衰して意味なくなるからハチマキいらん、てレベルになると思うけど・・・
そっちのがいいんかね・・・

 

372: 2015/11/26(木) 23:53:47.20
>>343
なぜ無理に対策してしまうのか
これアイテム作るゲームだから色々なアイテムや装備を試せる敵がいい敵

 

376: 2015/11/26(木) 23:56:11.57
>>372
いや、修正しないってことはソレありきでも強い敵、を作るしかないっそ?
だってソレありだと弱い、じゃハチマキまいて殴るだけ、になっちゃうから、色々試すまでもないし

 

335: 2015/11/26(木) 23:41:15.15
下方修正なしで強いDLCボスを用意するとなると
高火力のずっと俺のターンな理不尽系ボスが来そう

 

339: 2015/11/26(木) 23:43:31.29
>>335
確かになー…
ずっと敵のターンはもう勘弁して欲しいし、修正された方がいいのかもね

 

336: 2015/11/26(木) 23:41:47.29
修正しなくていいからディスペアーとノーホープ追加しようや

 

378: 2015/11/26(木) 23:56:29.02
ハチマキだけはたしかに唯一のぶっ壊れ性能だな
アトリエらしいけど

 

388: 2015/11/27(金) 00:00:38.03
ハチマキは他のアクセに比べるとかなり作りやすいってのもなんか怪しいんだよな
本来はそこまでの性能にする気なかったんじゃって疑ってしまう

 

391: 2015/11/27(金) 00:01:17.25
ハチマキ作ろうとしたらケモノの毛皮切れてワロタ
これ採集出来る場所ってないよな?敵ドロップだけ?

 

393: 2015/11/27(金) 00:02:10.43
>>391
コルちゃんが3個ずつ売ってる
品質気にしなきゃそれでいいんじゃね

 

397: 2015/11/27(金) 00:03:14.87
>>391
コルちゃんが品質60、レオンが品質80のを売ってる

 

398: 2015/11/27(金) 00:04:02.20
>>393
>>397
身長縮めてくるわ

 

475: 2015/11/27(金) 00:33:03.17
4人にハチマキ装備させたらやばすぎィ!イクイクイク…

 

483: 2015/11/27(金) 00:39:11.16
鉢巻のせいで長期戦とか状態異常とかないに等しいしアンブロシアの効果が実質朝昼15%アップくらいしかないよね
これだと強敵で能力アップしてブレイク耐性や敵のブレイク値上がるハッスルベルトのが強い印象がある

 

487: 2015/11/27(金) 00:41:31.09
>>483
じゃあその魂の覚醒はいらないな

 

490: 2015/11/27(金) 00:43:42.27
>>483
そう思うなら試してみればいい
俺が試した結果では花冠はちまきが最強だったよ

 

495: 2015/11/27(金) 00:45:59.05
ハチマキの話題がでるまではアクセの評価が結構割れてたのにね
追撃とハチマキ装備して何も考えずA連打が最強だった

 

531: 2015/11/27(金) 01:03:23.51
ハチマキの内なる炎って何を基準に自分より強いか判断すればいいんだろ?
レベルなのかそれとも他の何かなのか

 

533: 2015/11/27(金) 01:05:42.24
>>531
相手にご丁寧にレベル設定されてるからレベルだと思う
でも図鑑にステも載ってるからステかも

 

536: 2015/11/27(金) 01:09:50.90
>>533
強敵判定はステな気もする
グナーデでステ上げてた時だと楽勝のBGMだったのが、はちまきに変えて表記ステが下がったら強敵BGMになったし

 

751: 2015/11/27(金) 09:37:47.04
ハード光が1~2ターンで沈むとか鉢巻は縛るか
武器強化ループもフルメタルも修正入ればいいな

レオンは発表当初から今までずっと一番微妙なキャラだわ

 

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~