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【MHX】ライトボウガンの狩技「全弾装填」って便利で強いよね、昔のガノトトスの当たり判定ってそんなに酷かったの?【モンハンクロス】

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ライトボウガンの狩技「全弾装填」って便利で強いよね

51: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 05:51:31.30
全弾装填はどのタイミングで使えば良いんだ、、、

 

 

53: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 06:41:59.93
>>51
全弾装填はレベル2からが本領発揮
普通のリロードとほぼ同じ速度になるので、速射弾のリロードをキャンセルして全弾装填
全然リロードしなくなるから快適すぎて他の狩技使えない

 

56: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 08:22:03.01
>>53
4~5種類フルに当てればまた溜まるしね

 

57: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 08:24:30.47
ナルガライトでやってるけどブシドーなのに貫通2種類撃ちきるくらいでもう全弾貯まってる

 

59: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 08:29:01.28
装填数多めの弾なら2~3種類で溜まるな
榴弾とかはあっという間に溜まるよ

 

99: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 14:17:56.24
全弾装填のうまい使い方がわからんなぁ

 

322: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 03:15:56.39
やっぱ全弾装填1回でも使ったら後の通常装填した弾が切り替えても装填が維持されるなぁ
これ強いんだけど修正きそうでこわいわ

 

323: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 03:39:31.53
つっても元々たまるの早いからなあ
エリチェン時にゲージ消費避けてフル装填くらいしか実際使わないわ

 

324: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 03:50:52.31
全弾装填では装填されない速射弾も装填維持できるから強いと思うだけどなぁ
ラッシュ用に貫通1速射取ってたりとかできるし

 

393: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 18:38:55.96
>>324
その仕様はリミカライトと同じだから何も問題ないだろ?

 

764: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 19:28:38.19
全弾装填Ⅲ 

所持している全ての弾を
一度のリロードで装填する狩技
速射対応弾も装填可能

 

773: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 19:59:45.37
>>764
おほぉ!速射対応されるのかんほぉおおお

 

790: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 21:17:24.86
>>764
いつも速射はラッシュ用に最後だから嬉しい

 

771: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 19:51:32.3
>>764
速度が変わらないならちょっと残念そう
速射リロキャンで全弾装填する癖が付いてるからなぁ
でもクロスボウガンさんがソロで更に輝きそう

 

777: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 20:06:56.98
>>771
Ⅱと同じスピードでした
ゲージ量は特小

 

782: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 20:27:52.32 
速射弾も装填とかマジかよやる気さらに出てきた

 

785: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 20:33:18.25
速射対応弾に毎回合わせるのめんどかったからそれはありがたいな
特小ならⅠとⅡの上位互換かな

 

911: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 10:11:14.24
III使いやすすぎるから早めに取るのおすすめ
ダメージ出しやすい属性弾帯でフルリロして最後まで撃ってフルリロして巻き戻しながら全部撃ってが楽しすぎる

 

913: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 10:24:37.40
全弾装填よりもリミカのフルリロの方が便利だったな
咆哮に合わせて即リロとかできたし

 

924: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 11:28:31.09 
>>913
全弾装填でもリロキャンできるやん

 

952: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 13:06:48.53
バレットゲイザーⅢ
集会所☆7『森丘の黒い雰」(村で重甲虫→青の連撃→赤の猛攻→ドボルの派生をクリアし、集会所で沼地酔夢譚をクリアすると出現)

ラピッドヘブンⅢの習得方法
集会所☆7『住めば都の闘技場暮らし』

全弾装填Ⅲ
集会所☆5『毒、麻痺、混乱にご用心!』クリア後ココット村の休憩中のハンターに話しかける

これで合ってるはず、間違ってたらすまん
あとⅠ、Ⅱが無くてもⅢは手に入る

 

389: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 08:14:35.19
このスレで話題になってた全弾装填試してみたけど強いなこれ
マルチだと狩りスピードだいぶ違う

 

391: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 08:28:59.69
おかげさまで全弾装填3を覚えたわ。
一々速射に合わせてリロキャンしないでいいから快適。

後はひたすら金を稼いで装備を作るだけだ。
まずはヴァイクS一式作って二つ名ウラガンキン行くぞ。

 

542: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 16:43:59.49
全弾装填のおかげで弾丸ポーチがパンパン
もう通常3持ってくのやめるかほぼ撃たないし

 

567: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 17:55:38.85
ストライカーの技のチョイスで、全弾装填は当然ではあるが、一応絶対回避は入れておくとして
あとの1枠どうするかって結構悩むな

 

571: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 18:04:38.50
>>567
完調

 

574: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 18:08:54.81
>>567
絶対回避いらんだろ
調合装填オアシスでやってるわ
大連続のインターバルでオアシス使ってあげるといい感じやぞ

 

575: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 18:16:02.65
>>567
キミも絶対回避2種積んで絶対回避するマンになるんだ!
速射の隙をキャンセルして回避できるから攻撃が来る直前まで撃ち続けられて冗談抜きでオススメ

 

568: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 17:57:05.79
ラピッドⅢ入れようぜ

 

576: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 18:17:15.80
全弾装填絶対回避絶対回避臨戦

 

780: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 15:53:59.61
全弾装填は地味な狩技だと思って使ってなかったけど
あのドカン!キュイーンがカッコよくてシビれた
早く言ってよー

 

785: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 16:22:46.5
装填回避ゲイザーにしてスタイリッシュガンアクションごっこすると楽しい

 

788: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 16:27:23.06
ソロなら装填、回避 、調合で安定するな。

昔のガノトトスの当たり判定ってそんなに酷かったの?

112: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:03:19.89
昔のガノの判定は凄かったの?

120: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:04:05.60
>>112
反対側にいようがタックルに巻き込まれる

126: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:06:26.66 
>>112
アタリ判定どーなってんだっていう
異次元タックルの使い手と恐れられてた

128: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:06:50.30
>>112
尻尾回転も足元にいてもガノのカカト?アキレスけん?な部分にあたって死ぬ。
タックルは反対方向にいても当たる
もちろんガードもまくられる
ガード方向← →タックル方向
こうやってガードしないと直撃する不思議仕様

132: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:08:40.07 
>>128
そのガード方向普通じゃね?

143: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:12:48.17
>>132
あーまあ、分かり辛い説明で悪かった
ガノの足から2プレイヤー分ぐらい左側にいて、ガノが右側にタックルしたとしよう
普通ならタックルの反対方向だし、密着してる訳でもないから当たらんと思うだろうが
ガノのタックルモーションにビビッてガノに向かって盾を構えたとしよう
すると不思議な事に後頭部をぶん殴られたかのように、ハンターがガノと同じ方向に吹っ飛ぶ
これがガノの亜空間タックルと呼ばれるものなんだ

135: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:09:10.89
ぶっちゃけ異次元タックルより足踏み削りの方が強かった

139: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:10:10.3
>>135
定位置に戻る際の立ちダッシュがやたら痛かった思いであるわ

170: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:19:32.18
      ガ
←盾俺 ノ タックル→
      ス

実際動画かなんかで見たほうがいいと思う

175: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:21:03.1
>>170
口で説明できない程意味不明って事なんですよねガノの亜空間

182: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:23:09.00
この動画の4:45あたりだ

190: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:25:14.71
>>182
懐かしすぎワロタ

213: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:30:35.52
>>182
俺も動画さがしてたんだありがとう
そして懐かしの理不尽さに草

196: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:25:41.73
>>182
いつ見ても頭おかC

193: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:25:31.67
ガノは這いずりの着地時に判定あるのと足削りが相変わらずう○こ

178: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:21:39.17
ガノの異次元タックルは対人ゲーで言うところのめくりだな高等な技術を使いやがる

261: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 11:40:41.6

タックルはこれでレバー右へ入れないとガードできないぐらい理不尽

引用元: 2ch.sc