面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ヘビィ挑戦したいんだけどヘビィ一本だと辛い? ヘビィソロでオストガロア倒した人居る?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151218213635j:plain

ヘビィ挑戦したいんだけどヘビィ一本だと辛い?

325: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 19:00:08.64
ヘビィ挑戦したいんだけどヘビィ一本だと辛い?

 

332: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 19:03:30.74
>>325
ヘビィ1本でHR解放したけど割と楽

 

329: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 19:02:18.31
>>325
最近始めたものでまだ下位だけど、ドス猪が超辛かった

 

332: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 19:03:30.74
>>329
しびれ罠でひっかけてぶっぱすれば1ターンで終わる

 

326: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 19:01:18.65
余裕。むしろヘビィで辛い相手を教えて欲しいぐらい

 

340: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 19:10:05.85
>>326
オオナヅチというモンスターがいてだな・・・

 

347: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 19:24:57.89
>>326
獰猛ザザミとかいうゴミの○し方教えてください…

 

334: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 19:04:19.56
ヘビィ一本でいけるんだ、ソロとか大丈夫なもんか不安で
やっぱり立ち回り次第ってことになるんですかね

 

333: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 19:04:09.00
獰猛ギザミとかヘビィでやりたくない
 

 

348: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 19:26:07.02
オオナマズとかいう糞肉質毒トカゲはヘビィ単機だと辛いな・・・でも持ち替え先作るのも
だるいのでオンでお邪魔しましたスイマセン

 

119: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 16:08:01.99
ヘビィ縛りに興味あるんだけど、縛りでやってる人どれくらいいます?
尻尾はマルチで大剣様、スラッシュソード様にお願いする感じですなんですかね…

 

122: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 16:16:15.04
>>119
まだ350回程度だが、ヘビィ縛りしてる
尻尾はフレに頼むか、野良で斬られるのを待ってるな

 

126: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 16:23:03.10
>>119
同じく350回を越えたくらいのヘビィ縛りですが
白ナルガ砲を手に入れるまでは尻尾は斬ってもらえたらいいなーくらいの感じでした。
白ナルガ砲を手に入れてからは斬烈弾で尻尾狙いにいくと
周りでそれに気づいた近接武器の人が
一緒になって尻尾切ってくれることがありますね。

 

120: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 16:10:16.24
太古の昔ガンナーはブーメランにて尻尾を切っていた

 

121: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 16:15:12.45
しかし狩りは進化し、斬裂弾の誕生によってガンナーでありながら切断を可能とした

 

123: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 16:16:54.75
そしてガンナーの触れてはならない領域に立ち入った斬裂弾に神の怒りが落ち、内蔵弾に追いやられたのが現在ではない

 

124: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 16:18:24.35
それもこれもヴァルレギオンって奴の仕業なんだ

 

125: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 16:22:29.99
尻尾なんて必要ねー。尻尾にはもう用はねー!へへへ、斬烈弾も必要ねぇや。

 

128: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 16:26:46.62
尻尾とか通常の報酬枠でも救済で出るという話もあったような

しゃがめないし目を合わさない立ち回りだけどブシドーjkでたまに命を救われてる
しゃがんじゃって狼狽えて被弾もする

 

129: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 16:28:05.42
しかし間もなく全てのボウガン生産・強化のキー素材が尻尾系素材になることを、このときはまだ誰も知る由もなかった

 

130: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 16:32:01.52
今回本体からはぎ取れたり報酬枠からもポロポロしたりしてあんま困った記憶ないな

ヘビィソロでオストガロア倒した人居る?

800: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 17:44:16.79
話変わって悪いけどヘビィソロでオストガロア倒した人おる?
どう立ち回ったか教えて欲しい、時間切れで行ける気がしない
とりあえず火薬よりもスーパーノヴァかなとはやってて思った

 

801: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 17:46:56.46
ソロエアプだけど火力装備にオスト砲で貫通胴手に通常3
ストライカーで火力3枠でいいんじゃない?
ちょっとやってこようかね

 

803: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 17:49:32.40
ボマー付けてケツ側に榴弾祭りとかなんじゃない正面からは面倒臭そう

 

804: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 17:50:54.37
>>801
いや、まだオストガロア倒してないからHR解放後のは無理なんだ
今まで全部ブシドーで来たからストライカーエアプだけど確かしゃがめないんじゃなかったっけ
オスト砲にしゃがみ必要かどうかも知らんけど

>>803
ボマーかあ
なかなかキツイなそれ

 

807: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 17:54:38.36
>>804
とりあえず理想としてはストライカーかギルドになる
火力装填はスーパーノヴァも効果をあげてるんだぜ
次に貫通主体で戦えることを含めると
やっぱりレギオスストライカーかなぁ
アクセルシャワー大事

 

808: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 17:57:31.51
>>807
レギオスかあ、1から作ることになるなそれ
武器から装備まで全部シャガルだったけどキツイか
ミツネ砲は駄目かな?

 

813: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 18:03:14.31
>>808
シャガル防具あるならすごい良いと思うんだけど
ちょっと心配なのはシャガル砲の貫通との相性
ストライカー火力ノヴァシャワーだと貫通しゃがめないから
ためしにギルドノヴァシャワーで
シャワー中は貫通2をガンガンしゃがんでみるとか?

 

814: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 18:07:22.18
>>813
やっぱギルドか、ブシドーで無理やり貫通しゃがんでたからシャワーは割と盲点だった
顔よりも触手って認識でいいんだよな?
とりあえず後でもう一回行ってみるわ

 

815: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 18:08:37.00
>>814
貫通打つ時が抜けてた
通常は顔、貫通は触手?

 

816: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 18:11:01.98
>>815
通常は頭狙うのはもちろん
貫通は触手余裕で貫通していくから
触手+胴体って感じで巻き込んでいくなぁ

 

818: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 18:13:23.96
>>816
なるほど
色々サンクス、準備できたら行ってみる

 

811: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 18:01:13.76
骨砲最終手前で35分くらいかかったなぁ
触手を貫通1、2辺りで処理しつつ本体のオーラが消えたら貫通3
ダウンしたら通常3な感じで

 

823: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 18:17:30.81
オストガロアの殻部分はクソ堅くて撃つだけ弾の無駄っぽい気がする
初挑戦時は無駄に撃ったせいで弾切れ起こしたわ

 

824: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 18:19:28.98
ライトでなにも考えず初見で行ったら35分かかったな
お陰様で色んな攻撃パターンみられたけど

 

825: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 18:21:22.72
結局は通常2にカラハリもっていって調合しながら通常2だけ撃つのが一番だな
というわけで通常弾2を打つのに一番適したヘビィ教えて下さい

 

827: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 18:22:01.85
こっちも上位オストガロアで時間切れしてしまった
どのへんに張り付けばいいのかよく分からんな

 

829: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 18:24:57.84
オストってオーラなんかあったのか
背中と掘るところ目掛けて貫通撃ってたが良くなかったのね

 

830: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 18:29:24.04
オストは龍骨先端を通常で撃ち、イカが出て来て青いのがなくなった時に口に貫通撃ってるわ

 

937: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 23:19:42.28
オストガロア行けたあああああああああ
ほとんど前の感覚忘れた俺にはギルド使い辛くて結局ブシドーで行ったわ
狩技スーパーノヴァにしたくらいしか変化なかったけど半ば強引に触手と頭撃ってたら行けた

 

939: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 23:23:08.86 
>>937
おめでとうー!!!

 

940: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 23:26:02.57
>>939
ありがとおおおお
これでようやくお守り掘りに行ける(アヘ顔)

 

引用元: 2ch.sc