面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

終物語【アニメ海外の反応・感想】

終物語

関連の海外の反応まとめ

 

【それな】

終物語 第2話「そだちリドル 其ノ壹」海外の反応

終物語 第3話「そだちリドル 其ノ貮」海外の反応

終物語 第4話「そだちロスト 其ノ壹」海外の反応

終物語 第5話「そだちロスト 其ノ貮」海外の反応

終物語 第6話「そだちロスト 其ノ参」海外の反応

終物語 第7話「しのぶメイル 其ノ壹」海外の反応

終物語 第8話「しのぶメイル 其ノ貮」海外の反応

終物語 第9話「しのぶメイル 其ノ参」海外の反応

終物語 第10話「しのぶメイル 其ノ肆」海外の反応

終物語 第11話「しのぶメイル 其ノ伍」海外の反応

終物語 第12話「しのぶメイル 其ノ陸」海外の反応

 

【その他】

【海外の反応】「吸血鬼>蟹>蝸牛>猿>猫>蜂>不死鳥>人形>蛇だよな?」 - わっしょい!やく・やく・やく

物語シリーズの魅力を語る外国人 : 外人速報

外国人「2018年はアニメの年だ!」続・終物語がアニメ化!【海外の反応】 : ふろぺじ! 海外の反応

 

終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ  (完全生産限定版) [Blu-ray]

終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

あらすじ

十月下旬、私立直江津高校三年生の阿良々木暦は、転校してきたばかりの一年生女子、忍野扇を後輩の神原駿河から紹介された。
放課後、扇は不思議なことを言い出した。彼女はとある事情から転校を繰り返しており、新しい学校に来るたびにその図面を作成しているという。そして、直江津高校の図面を作成したところ不思議な点があるのだと。図面上は3階の視聴覚室が奇妙に細長くなっているはずが、中からはそうは見えない。もしかしたらそのスペースには何か隠し部屋があるのかもしれないと。暦と扇はその隠し部屋を発見し、中に入るのだが、その部屋から出られなくなってしまう。時計が止まり、扉も窓も接着剤で張り付けられたように動かない。窓や扉を破壊しようにも机も椅子も跳ね返されてしまう。まるで、時が止まったかのように。
扇は何らかの怪異現象では無いかと言いだし、暦は二年前のある事件を思い出す。犯人が分かるまで決して出られない教室で、暦は自分が孤立した原因となった「物語」を扇に語る。