面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【FF15】ニフルハイム帝国の魔導兵が出現する模様【ファイナルファンタジー15】

ニフルハイム帝国の魔導兵が出現する模様

引用元:krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1479089679/

449: 2016/11/14(月) 14:12:09.41
帝国の魔導兵出てきたけど、普通?
アニメに出てくる帝国の飛空挺みたいなやつから飛び降りて

イグニスが「帝国の追手だ」みたいな事を言うんだけど

 

450: 2016/11/14(月) 14:13:07.30
>>449
ごく稀に起こるらしいな
いいなぁ

 

451: 2016/11/14(月) 14:13:19.00
>>449
キャプはよお

 

454: 2016/11/14(月) 14:14:09.33
>>451
うpの仕方教えてもらえないか

 

466: 2016/11/14(月) 14:18:38.68
>>449
いいなぁ
かれこれ30時間やってるけど出たことない

 

476: 2016/11/14(月) 14:21:11.29
>>466
30時間すごいなw

体験版の2周目が20時間を越えたところだけど、下水道にも行けてないし、目新しいことが何もない
強いていえばサボテンダーと1回会えた程度

 

480: 2016/11/14(月) 14:22:07.32
>>466
スクショやらビデオクリップ保存やらしようとしてテンパったw
魔導兵士、ワイヤーみたいなので攻撃してきて、ノクトのMPがBURSTされたww

 

483: 2016/11/14(月) 14:23:25.35
>>480
どのあたり?スクショか動画頼む…

 

495: 2016/11/14(月) 14:26:37.44
>>483
モブのプリン系が出る近く
って言っても昼間なんだけどw
うpの仕方教えてもらえればすぐ上げるんだが
とりま、つべでブロードキャストしようと試みてる

 

498: 2016/11/14(月) 14:27:50.82
>>495
プリンはどこにでもだな

地図のどの辺りよ、口頭でそれだけでも

 

502: 2016/11/14(月) 14:29:19.06
>>495
PS4からなら、Youtubeのアカウント作った方が楽かなぁ
スクショだけならツイッターのアカウントでもいいし

 

511: 2016/11/14(月) 14:32:52.48
>>502
垢をここに晒せばいいのか?

 

514: 2016/11/14(月) 14:34:19.98
>>511
普段から使ってる垢だとしたら強者だな

 

520: 2016/11/14(月) 14:36:13.76
>>514
ですよねー
とりま、つべでブロードキャストする準備は出来たから興味ある人は適当に検索して見つけて見てください

 

517: 2016/11/14(月) 14:35:16.86
>>511
とりあえず捨て垢つくってからそこにアップロード、んでそれのURLをここに貼ればいいんじゃないか

俺はやったこと無いけど

 

519: 2016/11/14(月) 14:35:26.67
>>511
垢晒したくなかったら鍵付きで上げてそれを更に別のロダに上げるとか

 

522: 2016/11/14(月) 14:36:43.30
>>511
うん。捨て垢でもいいんじゃないかな

 

696: 2016/11/14(月) 15:25:08.15
>>495
それ昨日も言われてたな
なんかレアな敵として帝国兵が出てくるって

 

578: 2016/11/14(月) 14:51:22.83
また魔導兵士出てきたw
今度はプロンプトが「ノクト上見て!ニフル軍だよ!」って言った後にノクトが「サンキュー」って

場所はマップ上に「The Weaverwilds」ってかいてあるWのすぐ下

 

580: 2016/11/14(月) 14:51:55.34
>>578
はよ見せろやw

 

581: 2016/11/14(月) 14:52:27.28
>>578
さっさとうpせいや

 

623: 2016/11/14(月) 15:03:26.41

f:id:kaikotatsuyaga:20161116122159j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20161116122204j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20161116122230j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20161116122235j:plain

 

626: 2016/11/14(月) 15:04:30.04
>>623
じかどりきたぁあああ

 

628: 2016/11/14(月) 15:04:52.89
>>623
んほおぉぉおぉぉぉぉお

 

632: 2016/11/14(月) 15:05:46.46
>>623
あの辺プリン待ちでウロウロしてたが
なんか条件あんのか

 

633: 2016/11/14(月) 15:05:54.86
>>623
乙やでw

 

634: 2016/11/14(月) 15:05:55.26
>>623
んほぉぉぉぉぉぉ!!!

 

636: 2016/11/14(月) 15:06:36.49
>>623
ツイッター諦めたんだw

 

638: 2016/11/14(月) 15:06:52.59
>>623
すげえ

 

641: 2016/11/14(月) 15:07:50.60
20時間越えて下水道にも入れず、体験版はほぼやり切って卒業したはずだったけど
>>623をゲーム内で見たいから、ちょっくら起動してくるわ

 

644: 2016/11/14(月) 15:09:05.06
>>623
ちなみにプレイ時間教えて

 

624: 2016/11/14(月) 15:04:19.53
画像来たw

 

629: 2016/11/14(月) 15:05:04.93
結構本格的に乗り込んでくるんだな
笑ったわ

 

635: 2016/11/14(月) 15:06:35.20
マジかよ魔導兵出るのか・・・

 

637: 2016/11/14(月) 15:06:45.46
これまさか時限で解放されてるとか無いよな?

 

643: 2016/11/14(月) 15:08:57.31
魔導兵てストーリー的にも1章で出てきたらおかしいし完全にバグだろ?

 

651: 2016/11/14(月) 15:11:55.47
>>643
王都襲撃→次の日朝新聞前とかなら可能?

 

660: 2016/11/14(月) 15:15:52.10
>>651
それでもおかしいだろ
何章かは知らないけど崖でコルと電話するイベント越えてからじゃないと

 

645: 2016/11/14(月) 15:09:29.18
まだ王都襲撃前なのに襲われるとか笑える

 

648: 2016/11/14(月) 15:10:52.32
襲撃はバグだろうね
ストーリー進行上おかしい

 

652: 2016/11/14(月) 15:12:38.55
バグじゃないならタイミングか
ディーノに宝石渡して2度目に話しかける前(ホテル宿泊前)のタイミングとか
あの時点なら襲撃日だからありえる

 

657: 2016/11/14(月) 15:14:04.15
>>652
ほとんどの人、あそこで止めてるでしょ
「これから先は・・・」と表示される直前で

 

658: 2016/11/14(月) 15:14:31.04
>>652
それだと仲間のセリフが不自然かな?
追われてる前提の会話したから

 

655: 2016/11/14(月) 15:13:23.85

f:id:kaikotatsuyaga:20161116122247j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20161116122256j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20161116122302j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20161116122308j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20161116122315j:plain


こんな感じ 倒すと兵士は蒸発して、最後の写真みたいに武器だけ残る

ちなみに今、3回目の襲撃が起こったw

 

659: 2016/11/14(月) 15:15:08.21
>>655
完全にトリガー入ってますね

 

663: 2016/11/14(月) 15:16:21.02
>>655
3回目とか
どう考えても、フラグ立ってるな

 

669: 2016/11/14(月) 15:18:09.68
参考になるかはわからないけど、自分の状況書いてみる

一回クリア済
ハンマーヘッドで受けられるプリンのハントクエを受注中
そのプリンが出る付近
音楽が不穏な感じで仲間が何かを警戒してる仕草をしてるから、強敵かなにかいるんじゃないかと近辺をウロウロしてた
こんな感じです

 

676: 2016/11/14(月) 15:19:58.96
>>669
下水道とか行けたりしない?

 

684: 2016/11/14(月) 15:22:15.13
>>676
魔導兵出てきてからは試してない
昨日の夜10分くらいやったが入れず諦めた

 

678: 2016/11/14(月) 15:20:09.87
>>669
同じ状況でプリンクエストやったが(サボテンダー探しに)
夜まで粘っても何も出なかったんだよな

だが情報ありがとう

 

670: 2016/11/14(月) 15:18:13.04
ダスカ入れてたらなんか解放されたら面白いのに

 

705: 2016/11/14(月) 15:28:26.49
4回目来た・・・・
もう完全に出る仕様になってしまったわ

 

715: 2016/11/14(月) 15:31:40.92
>>705
バグって1章クリアフラグがたったままセーブがロードされたとか?
それなら帝国兵が襲ってくるのも納得出来る

 

717: 2016/11/14(月) 15:31:58.64
>>705
頭掴んで飛んで裏に回るパリィできる?
ダスカであれ好きだったんだよな

 

774: 2016/11/14(月) 15:54:45.56
https://youtu.be/8PDML8nVnTM


とりあえず、魔導兵が出てくるちょっと前からの動画あげてみた
出てくるのは2:30~くらい

 

781: 2016/11/14(月) 15:58:15.31
>>774
いきなりコンテナ浮いててワロタ

 

788: 2016/11/14(月) 15:59:39.71
>>774
空中に突然沸いてるなw
魔導兵のBGMカッケー

 

790: 2016/11/14(月) 16:01:07.82
>>788
ちなみに夜になっても出てきたw

 

840: 2016/11/14(月) 16:29:24.04
>>788
このBGMって魔導兵戦専用?

 

793: 2016/11/14(月) 16:03:04.22
>>774
やっぱこのBGM格好良いよな

 

869: 2016/11/14(月) 16:40:14.15
>>774
すげーw
でもコンテナいきなり空中に湧くのか、やっぱトウテツが置き換わってるぽいな
その地点、数分おきにトウテツ出るから

 

906: 2016/11/14(月) 16:51:07.98
>>774
戦闘曲ちゃんとVeiled in Blackになってるんだ・・・

 


体験版にはサブクエはないぞ

48: 2016/11/13(日) 21:03:41.18
序盤からFF13の大平原作業やらされてる感
オープンワールドというよりは
和ゲーならではの作業的なやり込み要素を詰め込んだ感じ
オープンワールドと思っちゃダメだね

 

53: 2016/11/13(日) 21:04:38.51
>>48
そらサブクエもダンジョンもないからな
やり込み要素しか残ってないというのが現状だし

 

63: 2016/11/13(日) 21:06:39.26
>>48
オープンワールドと思わなければ、気にもならなくなるからね。
体験版のラスト見る限り、ストーリーは盛り上がる予感はある。
やっぱりFFは、ストーリーと超美麗ムービーで勝負でいいんだよ。

 

139: 2016/11/13(日) 21:28:45.22
>>48
これはオープンワールドじゃないな
あくまでオープンワールド風味のFFと考えるべき
つーかFFなんてストーリーとキャラ愛が大半なんだから深く考えないw

 

341: 2016/11/13(日) 22:05:00.76
製品版のサブクエ出るようになったらマップみっしりになると思う

 

414: 2016/11/13(日) 22:22:54.81
サブクエストって掲示版クエの何々倒してこいとかなになに持ってこい系しか無いんだろうか?
人と話してからの流れとかないんかな?

 

421: 2016/11/13(日) 22:24:34.44
>>414
サブクエは体験版にはありません
モブハントとはまた別のものです
説明に書いてあります

 

428: 2016/11/13(日) 22:25:59.87
>>421
おおお
まじか!
ワクワクしてきたあああああああああ

 

424: 2016/11/13(日) 22:25:04.78
>>414
あるよ
体験版ではごっそりカット

 

430: 2016/11/13(日) 22:26:15.31
>>424
うっしゃああああああああああ

 

443: 2016/11/13(日) 22:29:12.85
>>430
製品版ではガーディナの桟橋にいる腹ペコ猫にお魚釣ってあげて魚料理してもらってプレゼントというハートフルクエストがあるぞw

 

904: 2016/11/14(月) 00:24:08.59
ff15の体験版を初めてやったけど無駄に広いだけで何もないフィールドですぐ飽きた
洋ゲーのオープンワールドと比べると酷い出来
挑戦する事は良いと思うが今回の出来ではスルーさせてもらうわ
でもこれが評判悪かったら次回から方向転換して無駄に終わりそう

 

919: 2016/11/14(月) 00:27:38.67
>>904
オープンワールドは前座で本番は後半のリニアじゃないのかな
ストーリー見せるには良くも悪くもリニアが一番だし

 

925: 2016/11/14(月) 00:28:55.50
>>904
だってダンジョンもサブクエも体験版じゃ入れないし

 

938: 2016/11/14(月) 00:32:21.05
>>925
体験版でいろいろ制約ついてるって冒頭で説明あるのに頭悪い奴多いよな

 

961: 2016/11/14(月) 00:37:41.00
サブクエってどんなんなの?
序盤にあったどこどこいって人探ししてきてとかあんな感じなのかな

 

983: 2016/11/14(月) 00:46:34.51
>>961
うろ覚えだけどネコに魚釣ってきてあげるとか、呪いの絵?を見に行くとかあった気がする
モブハントみたいにストーリーがないわけではない

 

986: 2016/11/14(月) 00:48:02.85
>>983
ほーん。できれば選択肢やら行動で結果が少し変わったりするのもあると嬉しいな。たのしみ