面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

新作アニメ『城下町のダンデライオン』第1話「櫻田王家の9人きょうだい」感想・評価 かわいいキャラがたくさん出る紹介回

『城下町のダンデライオン』第1話「櫻田王家の9人きょうだい」の感想記事です。ネタバレにご注意を。

あらすじ

ごく普通に街中で生活する櫻田家は、実は国を統べる王族である。
しかも全員特殊能力持ち!
そんな一家に生まれた三男六女の兄弟姉妹の中から、次期国王が国民投票によって選ばれることになった。判断材料として、町中に設置された複数のカメラによって監視されTV放送される中、一生懸命カメラを避けたり、選挙にやる気だったり、協力しあったりと思い思いの行動を取るきょうだいたち。
なんだかんだと仲良しな家族ながら、選挙で勝ち残るのは一体誰!?
櫻田一家が繰り広げるドタバタファミリーコメディ開幕!

f:id:kaikotatsuyaga:20150703163354j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20150703163359j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20150703163403j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20150703163410j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20150703163417j:plain

ネットの反応

ほのぼの系、日常系が好きな人にはわりと好評な感じです。

1話は設定の説明、キャラの紹介回(能力の紹介)がメインな感じだったので、2話以降どんなストーリーになっていくかまだわかりませんね。

作画崩壊、俺ツイの悲劇がなければいいのだが…。