面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

ステータスアップの方法、ドーピングなどの攻略情報まとめ【ポケモン超不思議のダンジョン】

724: 投稿日:2015/09/21(月) 16:03:42.78
ドーピングって上手なやり方があるのか
普通にタウリンとか飲んじゃった

 

725: 投稿日:2015/09/21(月) 16:04:24.28
>>724
みずのリング付けたポケモンで投げると貫通して2匹同時に上がる

 

614: 投稿日:2015/09/21(月) 20:31:48.02
貫通ドーピングって外れることある?外れるなら一匹に絞ったほうがよさそうだけど

 

643: 投稿日:2015/09/21(月) 20:37:34.01
>>614
外れるけど期待値的に間違いなく2匹貫通させたほうが美味しい
少なくとも50%も避けられることはないぞ

 

647: 投稿日:2015/09/21(月) 20:38:08.03
>>614
なるべく素早さ高いポケモンにさせるといいらしい

 

668: 投稿日:2015/09/21(月) 20:42:02.05
>>614
>>647
今作のすばやさパラメータはターンの行動数ではなくて
世界樹のAGIと同じく【回避率と命中率の高さを司るパラメータ】らしいしな
技ハズレまくってストレスな人は、めいちゅうガツンで技鍛える以外に
すばやさリングルも持てばいいかもな

 

810: 投稿日:2015/09/21(月) 21:34:19.00
今作ってドーピングアイテムに使用上限みたいなのある?ないなら金塊貯金下ろしてリゾチウム買いまくるんだけど...

 

820: 投稿日:2015/09/21(月) 21:35:52.20
>>810
使用上限なし、全員255までがシリーズ恒例
とくこうリングルを持てば更に限界突破可能

 

825: 投稿日:2015/09/21(月) 21:36:47.79
>>820
さんきゅー

 

826: 投稿日:2015/09/21(月) 21:36:51.90
金塊のお菓子類試してみた
ドーナツ 2~3箇所が+1
チョコ  1~3箇所が+1
クッキー 1~3箇所が+1
チョコとクッキーは違いがわからないけど、
前者が特攻特防、後者が攻撃防御があがりやすい気がした
タウリン類と比べればゴミ。値段逆でいい
HPアップはどれもそこそこ引く

 

837: 投稿日:2015/09/21(月) 21:41:26.66
>>826
+2じゃなくて?ゴミすぎない?

 

866: 投稿日:2015/09/21(月) 21:52:15.17
>>837
ステータスメモってたから間違いないよ

ステカンストしてればHPしか上がらない仕様であれば使い道はあるけど

 

875: 投稿日:2015/09/21(月) 21:55:02.27
>>866
HP以外のステカンストしててもこれ以上あがらないって言われて無駄になるよ

 

854: 投稿日:2015/09/21(月) 21:47:07.73
>>826
オボンうってくれりゃあいいのになぁ…
HPあげるのほんと大変、オレン買いだめしないと補助しない場合ボスからワンパンだし

 

849: 投稿日:2015/09/21(月) 21:45:51.89
カンストさせるならどの攻撃と防御どっちを優先したほうがいいんかな?

 

851: 投稿日:2015/09/21(月) 21:46:44.73
>>849範囲やニマス先攻撃の多い特殊だと思われ

 

853: 投稿日:2015/09/21(月) 21:47:07.05
>>849
1ターン1ターンが大事な不思議のダンジョンでは耐久より火力よ

 

856: 投稿日:2015/09/21(月) 21:48:10.56
>>849
防御カンストさせてもHP低ければすぐ死ぬ
攻撃カンストさせれば伝説系もれんけいですぐ死ぬ

 

860: 投稿日:2015/09/21(月) 21:49:22.21
>>851>>853>>856
ありがとう、とくこうカンストさせるわ

 

217: 投稿日:2015/09/22(火) 00:06:14.76
HPドーピングしようとするならお菓子しかないんか?

 

224: 投稿日:2015/09/22(火) 00:07:05.67
>>217
ランクアップ報酬・店売りでいのちのタネ
発掘バンクルでオボンのみ

 

100: 投稿日:2015/09/22(火) 10:00:25.14
ドーピングしたいんだけどドーナツとチョコとクッキーどれ食べさせても効果は同じ?

 

104: 投稿日:2015/09/22(火) 10:01:53.94
>>100
タウリン系の方が効率良いって言われてたよ

 

110: 投稿日:2015/09/22(火) 10:04:10.09
>>104
タウリン系あるの気づかんかった…
ありがとう!お菓子買わずにすんだよ

 

111: 投稿日:2015/09/22(火) 10:06:11.20
>>110
オボンと命でなくてもHP上がるけどな
ところでHP上限っていくつなんだ

 

113: 投稿日:2015/09/22(火) 10:07:04.61
>>111
999くらいじゃないの?千越えたらチートも良いとこな性能になっちゃう

 

221: 投稿日:2015/09/22(火) 11:15:35.82
クッキーとかドーナツって効果はインドメタシンとかと同じなのでしょうか?

 

227: 投稿日:2015/09/22(火) 11:19:47.71
>>221
罠アイテムだから選んじゃダメだぞ

 

234: 投稿日:2015/09/22(火) 11:24:52.66
>>227
罠って事は、その冒険中だけしか上がらないのでしょうか?

 

236: 投稿日:2015/09/22(火) 11:25:45.53
>>234
タウリン系のドーピングアイテムの方が効果高い

 

264: 投稿日:2015/09/22(火) 11:37:28.88
>>236
なるほど、ありがとうございます

 

404: 投稿日:2015/09/22(火) 12:56:06.74
上のレス読んだらお菓子系ってドーピングとして微妙なのかよ!散々お菓子と交換しまくってたわ

 

410: 投稿日:2015/09/22(火) 12:56:47.66
>>404
HP上がるし悪くはないんじゃね
ただ目当ての箇所上げたいなら素直にタウリンとかのほうが効率良い

 

460: 投稿日:2015/09/22(火) 19:04:37.14
ドーピングって最初どうやった?
どれか一つ集中的に上げるか全体的に上げて行くか

 

463: 投稿日:2015/09/22(火) 19:05:18.75
>>460
部屋技あるのは特攻特化させる

 

467: 投稿日:2015/09/22(火) 19:06:39.19
>>460
特攻or攻撃を230くらいまで上げて
次に遠距離対策で特防優先した

 

477: 投稿日:2015/09/22(火) 19:10:34.87
>>463
>>467
やっぱ最初は攻撃特攻特化が一番っぽいか
きんかいいっぱいあつめな

 

ポケモン超不思議のダンジョンの攻略記事まとめ