面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

お金稼ぎ(金策)や金塊の集め方用途などの攻略まとめ【ポケモン超不思議のダンジョン】

582: 投稿日:2015/09/20(日) 15:01:11.82
金塊の効率のいい収集方法ってもう確立されてる?
発掘リングルが何か関係あるだろうか、知ってる人いたら教えてほしい

 

589: 投稿日:2015/09/20(日) 15:05:01.55
>>582
金塊が出るかは別として、発掘つけたらリゾリウムとか結構手に入るから、デスカーン仲間にしてるなら発掘貰えばいいと思う
後、最終フロア付近は光る床多い気がする

 

594: 投稿日:2015/09/20(日) 15:06:27.61
>>589
地道にやっぱり探すしかないのか
最終フロアは参考になった、ありがとう!

 

775: 投稿日:2015/09/20(日) 16:28:45.05
金塊って何に使えばいいんだ?

 

777: 投稿日:2015/09/20(日) 16:29:38.41
>>775
デスカーンの店で金か道具と交換してもらえる
ドーピングもらいまくったらシナリオはかなり楽になるかな

 

782: 投稿日:2015/09/20(日) 16:31:10.06
>>777
やっぱドーピングに使った方がいいのか
金に換金しようかと思ってた

 

787: 投稿日:2015/09/20(日) 16:32:45.19
>>782
クリア後に金も結構必要になるからドーピングもほどほどにしてとっておく手もある
自分はクリア後のやりこみ見据えてとっておいた

 

793: 投稿日:2015/09/20(日) 16:36:04.09
>>787
俺もまだ一回も使ってないから取っておくわ。いっぺんに使った方がいいって聞いたし
アドバイスサンクス

 

778: 投稿日:2015/09/20(日) 16:29:42.67
>>775
街中を回ってみれば使う施設があるじゃろ?

 

94: 投稿日:2015/09/20(日) 18:23:01.88
すぐ金欠なるな
ハッピータイムとか猫に小判使えるポケモンに会いたい

 

101: 投稿日:2015/09/20(日) 18:25:01.40
>>94
星リンゴを売って普通のリンゴを買うと幸せになれるよ

 

106: 投稿日:2015/09/20(日) 18:26:52.83
>>101
それもやってるが足りない
やっぱ毎回5大陸ウィンドウショッピングしてるせいか

 

364: 投稿日:2015/09/20(日) 19:44:47.38
金稼ぎはとりあえず単価高い物持って行って売って泥棒するのが一番なのかねぇ
教え技ちょっと暴利すぎんよー

 

366: 投稿日:2015/09/20(日) 19:45:36.36
>>364
本編だと(プレイスタイルによるけど)
教え技のほうが思い出し技よりも楽に教えられるのにな

 

20: 投稿日:2015/09/20(日) 23:21:47.88
金塊そんなたまらねえよ…

 

38: 投稿日:2015/09/20(日) 23:25:26.44
>>20
ランクアップ報酬でクッソ貰える
ランク上がるたびに20とか40とかうはうは

 

208: 投稿日:2015/09/21(月) 12:50:26.67
きんかい集めしようと思ったけど
発掘リングル装備で適当にダンジョン周回でいいの?
てか発掘リングルの効果が良く分からん・・・
ゆかにうまったひかりは発掘リングル無しでもみえるくないか?

 

215: 投稿日:2015/09/21(月) 12:52:20.77
>>208
確率変わるだけだよ
一回潜って10個とか出るようになる
一個見つけたら高確率でその階に二個以上あるからそのときだけ探してても200個くらい余裕でたまる

 

223: 投稿日:2015/09/21(月) 12:54:32.51
>>215
確率が変わるんじゃなくて黄色のキラキラを発見できるようになるんだよ
普通は水色のキラキラしか見えないし黄色のキラキラからはしあわせの種とかも出る

 

273: 投稿日:2015/09/21(月) 13:10:04.56
>>223
つまり確率上がってるわけですね

 

72: 投稿日:2015/09/21(月) 23:10:20.29
道具100個で金塊変換というのはどのタイミングでできるようになるんだろうか
パートナー帰ってきたけどできる気配がしない

 

77: 投稿日:2015/09/21(月) 23:13:11.19
>>72
倉庫で100個越してるアイテム選択したらできるはずだけど

 

80: 投稿日:2015/09/21(月) 23:13:43.83
>>77
マジだったありがとう

 

161: 投稿日:2015/09/22(火) 10:39:18.38
お金ない人は単価500以上のものか金のリングルを大量に交換して店のカクレオンから売り泥棒すればいいよ
たくさん持っていけば20000以上は儲かるし怖い人は記録装置でも持っていけばいいし、バッグ大きいこと前提だけど

 

239: 投稿日:2015/09/22(火) 11:26:21.74
はっくつリングルを使用して金塊集めしてるが
マジで何が変わってるんだ…?

 

243: 投稿日:2015/09/22(火) 11:27:19.08
>>239
普通の白い光のほかに黄色い光のおうごん掘れる床が見える
なお高難易度ダンジョン以外めったに無い模様

 

248: 投稿日:2015/09/22(火) 11:29:21.99
>>243
解説ありがとナス!
ゲノセクトの所でも探索してみるか

 

272: 投稿日:2015/09/22(火) 17:43:27.25
教え技の値段一桁おかしい
どんだけリンゴ売ればいいんだよ、それとも他に何か稼げる方法あるのか

 

282: 投稿日:2015/09/22(火) 17:48:28.27
>>272
セカイイチと金リングル貯めてダンジョン内店で売って泥棒がいいと思う

 

320: 投稿日:2015/09/22(火) 18:04:23.76
>>282
今回まだ引き寄せの玉1回しか見たことないのよなぁ
シリーズ通して泥棒したことないから勝手が分からないが試してみるか

 

319: 投稿日:2015/09/22(火) 18:03:05.97
単価で高く売れるアイテムって何だろ

 

326: 投稿日:2015/09/22(火) 18:06:53.67
>>319
秘宝、金のバンクル、セカイイチ、黄金道具、無限わざマシン、ガツン系が高く売れる。
今作店広いから全部売れば1回につき2万は稼げてウハウハよ

 

334: 投稿日:2015/09/22(火) 18:12:29.05
デスカーンの店で金塊10こで貰える
発掘のリングって使える?
地味に金塊10こ大事だからさ

 

337: 投稿日:2015/09/22(火) 18:13:36.87
>>334
使えるのもある
用途があるなら選べ

 

338: 投稿日:2015/09/22(火) 18:14:07.17
>>334
ある程度高難度のダンジョンいかないと実感できるほど金塊はでてこない
掘り出し物並んだ直後ぐらいで元とるのは時間がかかる
最初はスルー推奨

 

352: 投稿日:2015/09/22(火) 18:18:45.61
みんな箱高いけど売らない法がええで
他もあるかも知れんが今のところタウリン系と金塊ばっか

 

357: 投稿日:2015/09/22(火) 18:21:06.04
>>352
箱の中身は各種ドーピング、オボン、金塊、わざマシン。
まれに無限わざマシンもでる
運命の塔の宝ででたから多分高難度ダンジョン限定

 

861: 投稿日:2015/09/23(水) 00:39:00.98
超リンゴで金塊取れるとかたまに見かけるけど実感できたことがない
最後までうろつきながら潜っても多くて5つくらいしか取れないけど運悪いのかな

 

886: 投稿日:2015/09/23(水) 00:48:30.63
>>861
超リンゴは大したことない
ハートレイクとかブルーポイントとかのがまだマシ

 

899: 投稿日:2015/09/23(水) 00:53:38.12
>>886
やっぱりかーありがとう
ハートブレイク、普通にレベル50軍団が蹴散らされてから行ってないな
ついにドーピングに手を出す時が来たのか…
というか金塊保有数が100超えたけど誰にドーピングすればいいかわからなくて交換できねえ

 

ポケモン超不思議のダンジョンの攻略記事まとめ