面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

イベルタルの攻略、対策倒し方まとめ【ポケモン超不思議のダンジョン】

f:id:kaikotatsuyaga:20150919145159j:plain

イベルタルの攻略や対策まとめ

イベルタルのHPは約600。
敵の構成は「イベルタル、コノハナ×1、オーベム×2」

イベルタルを「なまけのえだ」でとくせい「なまけ」にすると有利に進められます。

イベルタルを「なまけ」にしたら、まずは持っている「ふしぎだま」を使い敵の動きを止めて周りの敵を倒しましょう。

イベルタル1体になたら、「レンケイ攻撃」で攻撃していきましょう。

デスウィングがウザい場合は、きんしのタネを使うと楽になります。

「しゅんそくだま」や「どんそくだま」も使うと楽になるのでしょう。

 

ネットの反応

118: 投稿日:2015/09/18(金) 15:05:26.86
みんないまどこ?

 

120: 投稿日:2015/09/18(金) 15:06:17.17
>>118
イベルタルのとこで止まってる
デスウィングにきんしのタネ効くかな・・・

 

123: 投稿日:2015/09/18(金) 15:11:56.77
イベルタルはこんらんとすいみん枝使って倒したから楽だったな
ボス系は枝と玉で楽だけど、山のフワライド恒例のかるわざあやしいかぜコンボで何回も全滅した
害悪山噴火しろ

 

128: 投稿日:2015/09/18(金) 15:16:55.53
>>123
調べて見るとなまけも有効みたいだから
なまけさす枝と皆復活球ももって再戦してみるかな

 

254: 投稿日:2015/09/19(土) 01:20:16.13
デスウィング鬼畜すぎやしません?
誰かイベルタル攻略教えてクレメンス

 

265: 投稿日:2015/09/19(土) 01:22:47.35
>>254
デスウインクキツイなーとか思ってたらなぜか通常攻撃し始めて勝ったわ俺

 

279: 投稿日:2015/09/19(土) 01:26:27.40
>>265
一定の距離置いてるとデスウィングしてくるのかもしらんなぁ

 

276: 投稿日:2015/09/19(土) 01:25:43.51
>>254
復活の種10個ほど持ってとびこみ?の枝でイベルタルに近づいてひたすら連携

 

278: 投稿日:2015/09/19(土) 01:26:19.98
>>254
コノハナ→オーベム→イベルタルの順に倒す
イベルタルだけになったら状態異常杖玉連打でパートナーに攻撃させる

 

285: 投稿日:2015/09/19(土) 01:28:02.99
>>276>>278
やっぱり今作は枝と玉うまく使わんとだめなんな。サンクス参考にする

 

227: 投稿日:2015/09/19(土) 15:57:03.84
イベルタルってどうやって倒した?

 

231: 投稿日:2015/09/19(土) 15:59:07.05
>>227
ふらふらだまで位置バラけさせてレンケイで各個撃破

 

591: 投稿日:2015/09/19(土) 18:55:06.59
イベルタル戦発狂しそうだった
なにはねやすめで回復してんだよ。しかも200ってふざけんな

 

600: 投稿日:2015/09/19(土) 19:00:05.70
>>591
禁止のたね使ったから楽だった

 

82: 投稿日:2015/09/19(土) 22:00:14.36
イベルタル戦でみなふっかつ玉がん積みしたのに同行者全く復活しない



は?

 

92: 投稿日:2015/09/19(土) 22:01:38.19
>>82
みんな俺と同じような体験してて草生えるわw

 

103: 投稿日:2015/09/19(土) 22:05:40.43
>>82
みなふっかつだまはゲストは蘇生してくれないんやで
強いかと思いきやなんとも使い道に困るっていう

 

694: 投稿日:2015/09/20(日) 15:50:24.92
頼むからイベルタルの倒し方教えてくれ

 

696: 投稿日:2015/09/20(日) 15:51:26.65
>>694
枝で混乱とか硬直とかとにかく状態異常

 

698: 投稿日:2015/09/20(日) 15:52:07.46
>>694
デンリュウ復活させまくってゴリ押ししたわ

 

700: 投稿日:2015/09/20(日) 15:53:14.32
>>694
まず全体の動きを止める。みなふらふらだまやしゅんそくだまがあればベスト。
3匹目はイベルタルの弱点を突けるダンチョーにするのがいいと思うぜ
ジラーチは罠だ デスウィングですぐ消し飛ぶ

 

702: 投稿日:2015/09/20(日) 15:53:53.37
>>694
余ってたしゅんそくだま2個つかったら瞬殺だったわ

 

703: 投稿日:2015/09/20(日) 15:54:25.76
>>694
開幕しゅんそくだま+きんしのタネでデスウイング封じ

これでチマチマしのぎのえだ使っていれば大丈夫。因みに私は間違えて振らずに投げて40本全部溶かしました

 

957: 投稿日:2015/09/20(日) 17:45:31.52
イベルタルってそんなに強かったのか
ワープのえだ振ったら運よくデンリュウの近くに移動させられた後ボッコボコにされてたから印象になかったわ

というかこれもしかしなくても金塊使ってドーピングさえしっかりしてたらそんなに苦労しないっぽい?
そうだったら今からでもやり直そうかな

 

964: 投稿日:2015/09/20(日) 17:47:45.87
>>957
そのとおり
枝ゲーって言ってる人おるが解法はけっこういっぱいある
ラピスでも突破できるしな

 

979: 投稿日:2015/09/20(日) 17:54:02.31
>>964
やっぱりそうだよね
ありがとう、せっかくだからやり直して再登校してくる

 

988: 投稿日:2015/09/20(日) 17:56:25.69
>>964
ねむらせラピス、こんらんラピス、睡眠枝、混乱枝、余裕でしたわ

 

992: 投稿日:2015/09/20(日) 17:58:05.78
>>988
じごくみみもかなり強いよな

 

ポケモン超不思議のダンジョンの攻略記事まとめ