面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】ばくだんいわの倒し方、ばくだんいしの入手方法【ドラゴンクエストビルダーズ】

ばくだんいわの倒し方

24: 2016/01/29(金) 16:23:44.66
ばくだんいわどーやって倒すの?

 

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1454051679/

26: 2016/01/29(金) 16:24:17.27
>>24
攻撃する

 

28: 2016/01/29(金) 16:24:39.20
>>24
殴る

 

32: 2016/01/29(金) 16:25:44.93
>>24
できたぞ新一ばくだんいわ安全確殺装置じゃ

f:id:kaikotatsuyaga:20160130093920p:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20160130093927p:plain

 

34: 2016/01/29(金) 16:25:47.60
>>24
メガンテ使い始めたら攻撃のチャンスだろ!

 

35: 2016/01/29(金) 16:25:48.97
>>24
メガンテ唱えても構わず攻撃連打
鋼武器なら倒せるはず
 
303: 2016/02/06(土) 14:00:43.34
ばくだんいわの倒し方教えて下さい お願いします

 

305: 2016/02/06(土) 14:02:57.38
>>303
メガンテまでに倒しきれないなら寝てるのを見つけて焼き倒すといい

 

306: 2016/02/06(土) 14:04:07.84
>>303
相手のHPが半分くらいになるまで攻撃避けながらペチペチ攻撃する

メガンテ(紫色になる)を唱え始めたら攻撃ボタン連打 間に合わなさそうだったら逃げる

 

321: 2016/02/06(土) 14:42:57.88
>>303
トゲわな10個くらいを適当にしいて踏ませる
攻撃せずに待ってるとトゲの上でメガンテしだす
トゲを壊さないように殴ると定期的に10ダメージ入るから楽ちん

 

334: 2016/02/06(土) 15:36:45.21
>>321
ありがとう どうしても倒せないのでもうダメかなと思っていました

 

307: 2016/02/06(土) 14:06:35.56
爆弾岩攻撃してる時横から他のモンスターに攻撃されるとイライラする
逃げようとしたらのけぞって遅れてメガンテ食らったり…
2では攻撃範囲改善してほしいわ


ばくだんいしの入手方法

588: 2016/01/29(金) 19:09:13.72
ばくだんいし取ってきてと言われたのですが、どこにいけばいいですか?
検索すると緑の扉と書かれていたのですが手持ちにありません・・(敵戦は終えました

 

622: 2016/01/29(金) 19:20:55.33
>>588
メガンテ唱え終わる前にぶん殴りまくってやっつければ落とす
自爆されたら手に入らないと思われる

 

636: 2016/01/29(金) 19:25:32.50
>>622いや違うんです、とびらがないんです
モンスター戦終えたあと「とびら緑」を手に入れたと出るみたいなんですが、
(これはYouTubeで確認しました)
手元にも倉庫にもとびらがないんです・・・バグですかね・・・
魔法の玉つくって!しか街人に言われずなにもできない・・

 

639: 2016/01/29(金) 19:27:01.20
>>636
まだ外に落ちてるんじゃ?

 

646: 2016/01/29(金) 19:28:15.20
>>636
手に入れれてないんじゃないかな
落ちたままなのかも

 

654: 2016/01/29(金) 19:30:01.10
>>636
俺の時は大倉庫の2ページ目にあったな
存在を知らなくて数十分彷徨った