面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】拠点レベルの上げ方【ドラゴンクエストビルダーズ】

拠点レベルの上げ方

984: 2016/01/29(金) 11:03:50.40
みんな1章の拠点レベルどのくらいで2章いった?
拠点狭いからなかなかレベル3までいけない

 

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1454001021/

987: 2016/01/29(金) 11:05:20.77
>>984
レベル3どころか家具を置いていくだけでどんどんレベル上がる
あとは土の床を石畳にしたり土の壁を石垣にするだけでも点数メチャクチャ上がるし

 

989: 2016/01/29(金) 11:05:32.51
>>984
上空にも空間があるじゃない

 

991: 2016/01/29(金) 11:06:39.06
>>984
ロロンドからレベル4にしろって頼まれるぜ
壁を土から石垣とかに張り替えたり個室作って家具を置くとかでいけるよ

 

996: 2016/01/29(金) 11:08:33.11
>>984
地下に2部屋(野郎の寝床)ツボへや、地上に工作部屋、料理部屋その他ストーリーで必要な部屋、あと宝箱部屋、とかやってたら最終的にレベル5だった。
32日ゲーム内部時間だった。

 

992: 2016/01/29(金) 11:06:50.45
レベル4までは必須だったような
まあ外壁を魔法で石にかえるだけでモリモリ上がっていくけど

 

1001: 2016/01/29(金) 11:10:16.16
どうせおおきづちに外壁ぶっ壊される経験したら石垣じゃないと満足できなくなるよ

 

286: 2016/02/02(火) 17:07:31.62
みんなどうやってレベル5にしてるん?
レベル4ゲージ半分くらいで土地カツカツなんだけど

 

293: 2016/02/02(火) 17:09:07.39
>>286
宝箱(@200pt)置いたりしてる

 

295: 2016/02/02(火) 17:09:17.55
>>286
宝箱全部取ってきて部屋に全部宝箱におけ

 

297: 2016/02/02(火) 17:09:26.09
>>286
2階建て、3階建てで、普段使わないような部屋を上層に持ってきてる。
3章は町の半分くらい空き地というか広場にしたままだった。

 

298: 2016/02/02(火) 17:09:33.27
>>286
壁と床の改装するともりもり上がるよ