面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】2章の野菜の入手方法場所【ドラゴンクエストビルダーズ】

2章の野菜の入手方法場所

811: 2016/01/29(金) 15:03:06.11
2章で畑を作るとこなんだけど、じゃがいもやらの野菜ってどこで手に入るんだ?
しゃべる持ってうろついてるけど見つからないわ

 

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1454033327/

824: 2016/01/29(金) 15:05:44.35
>>811
シャベルはいらない
麦:高地に生えてるのが見つけやすい
ハートフルーツ:水辺うろついてればピンクの実が成ってる枝がいっぱい見つかるはず
豆:そのへんに生えてる
じゃがいも:白っぽい花。旅の扉から北西に行けば見つけやすいと思う

 

828: 2016/01/29(金) 15:06:16.07
>>824
あ、書き忘れてたけど豆以外2つ目の旅の扉ね

 

834: 2016/01/29(金) 15:07:04.58
>>824
サンクス
土ブロック置いて熊手で耕して、植物を植えるっていう手順であってる?

 

840: 2016/01/29(金) 15:08:18.54
>>834
合ってる
野菜は一晩したら収穫できる
ハートフルーツのみ水辺じゃないと栽培できないのでこれは無理に栽培しないでもいいと思う