面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【PS4/ONE】Titanfall2 タイタンフォール2【感想・評価・レビューまとめ】

【PS4/ONE】Titanfall2 タイタンフォール2【感想・評価・レビューまとめ】

引用元:shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1477632991/

24: 2016/10/28(金) 16:45:55.21
リージョンかっこいいしつおい...
ただモード切り替えがイマイチ分からん

 

25: 2016/10/28(金) 16:49:08.71
まだ賞金稼ぎしかしてないけど
他のどんな感じ?

 

26: 2016/10/28(金) 16:52:36.53
とりあえず最初はマップ覚えも兼ねてボコボコにやられながら
アンロック解除していくのでいいのかな?

 

30: 2016/10/28(金) 17:03:18.80
最初のバッテリー探索とか中盤の廃墟とかスマートピストルのあたりでスーパーメトロイド思い出すわいちおつ
あとヘルメット全然見つけられません何かヒントないの?

 

34: 2016/10/28(金) 17:11:45.71
消耗戦ってただのキル数を競うチームデスマッチ?
タイタン出せないの?

 

36: 2016/10/28(金) 17:12:39.07
消耗戦もタイタン出せるよ

 

37: 2016/10/28(金) 17:12:49.25
プラスBot含めたチーデス
出せるよ

 

41: 2016/10/28(金) 17:16:01.76
面白い?

 

42: 2016/10/28(金) 17:17:03.28
>>41
面白い!

 

44: 2016/10/28(金) 17:17:45.90
体力なさすぎじゃね?
もうちょっとあってもいいと思うんだが

 

46: 2016/10/28(金) 17:19:42.42
キャンペーン超良かった!

 

48: 2016/10/28(金) 17:20:12.73
1の時みたいにハッチこじ開けてライフル連射でタイタン倒せるのできる?

 

54: 2016/10/28(金) 17:27:47.81
>>48
こじ開けなくても普通に銃で倒せる

 

49: 2016/10/28(金) 17:21:00.29
LTSってリージョンゲーじゃない?

 

51: 2016/10/28(金) 17:23:58.91
>>49
バランス悪いよな
俺のローニンが活躍せんわ

 

69: 2016/10/28(金) 17:43:18.18
>>51
遠距離で牽制するゲームになるからローニンはキツイな
さっき味方全員ローニンの部屋に当たってそれはそれで面白かったが

 

50: 2016/10/28(金) 17:22:53.71
キャンペーンおもしろいんだけど、バイパーとかいうカスがムカつきすぎて放置してる
げんなりだわどうすんのこいつ

 

53: 2016/10/28(金) 17:25:34.76
ゲーム自体はCoDにロボットがくっついてる感じで面白いんだけが
同じ名前の奴と結構あたる・・・
平日とは言え発売日初日でこれはヤバいな

 

73: 2016/10/28(金) 17:46:00.10
βとはうってかわって金の溜まりが遅いな
全然アンロックできん

 

74: 2016/10/28(金) 17:46:03.64
マルチよりキャンペーンが気になるんだけどそれ目当てで買っても良いぐらいのボリューム?

 

76: 2016/10/28(金) 17:49:06.49
>>74
5時間程度で終わるのでキャンペーンだけで終わらせるなら微妙。
マルチもやるっていうならかなり楽しめるよ。

 

83: 2016/10/28(金) 17:53:19.15
>>76
そっかーありがとう
マルチメインだし仕方ないけどやっぱキャンペーンはチュートリアルって感じなのね

 

99: 2016/10/28(金) 18:04:42.20
>>83
ストーリー自体は短めなだけでしっかりしてて面白いよ
キャンペーン限定のギミックとかもあるしFPSというよりアクションアドベンチャーって感じがする

 

75: 2016/10/28(金) 17:46:53.98
タイタンはトーンとリージョンの二強って感じか
リージョンがかっこよすぎてヤバい
LTSこもってレベル上げまくるしかないわ

 

78: 2016/10/28(金) 17:49:49.50
オフでも一番いい場面でリージョン武器来たから実質リージョンが主人公機体
序盤はトーンだけど

 

86: 2016/10/28(金) 17:55:31.87
どうなん?
評判いいみたいだけど面白い?

 

93: 2016/10/28(金) 18:00:17.59
>>86
とりあえず前作と違って遊べるキャンペーンがあるのが嬉しいな
操作性も良くて気に入ったわ

 

88: 2016/10/28(金) 17:58:09.78
TF初だけどゲームは面白いよ
だから買ってくれ
マルチ人口増やさなきゃ

 

89: 2016/10/28(金) 17:58:29.24
マップがむやみに入り組んでるのとタイタンが自由に移動できるマップと
そうじゃないのとで余りにも勝手が変わっちゃう以外はかなり面白いな
拠点ばっかやってるけどタイタン乗ったまま全部制圧させてくれる奴が多くて楽だわ

 

90: 2016/10/28(金) 17:58:39.07
雷スモーク強くなってるからロデオが弱いな

 

98: 2016/10/28(金) 18:03:29.95
1マッチが軽快でなかなかやめ時が見つからんわ
ロボゲーである以上パイロット同士の撃ち合いは少し大味かもしれないけどやはりこれはアタリだった

 

101: 2016/10/28(金) 18:05:37.10
もうちょっとスコア上限高くても良かった気もするけどね
拠点だけど逆転がほんと少ない。その分エピローグ無くして回して欲しかった

 

103: 2016/10/28(金) 18:08:02.54
マスターのバイパー戦はローニンで手前のスコーチ瞬殺してノーススターで電池無駄に拾わずに遠距離から地形戦してれば時間かかっても勝てるね
ミサイルは引きつけてからステップかヴォーテックスシールドでだいたいなんとかなる

 

107: 2016/10/28(金) 18:11:28.95
皆がフェーズシフトアンロックしたらフェーズシフトゲーになりそう
強すぎやんこれ

 

110: 2016/10/28(金) 18:16:20.76
みんな強すぎ

 

111: 2016/10/28(金) 18:16:33.94
キャンペーン終ったがすごくよかった
途中までヘルメット探ししてたが最後らは探すの忘れてのめり込んだ

 

112: 2016/10/28(金) 18:16:40.54
コロシアムやった奴いないのか?
どんな感じなんだろ

 

114: 2016/10/28(金) 18:18:27.58
>>112
精神と時の部屋みたいな何もないとこでエネルギー弾打ちあうタイマンだ
まず直撃させたら勝ちなのでお互いピョンピョンしながは狙い合う感じ
二本先取で勝ち

 

122: 2016/10/28(金) 18:24:54.41
近未来戦路線はCoDより先輩だからな
完成度は高いわ

それより尼さん早く届けてください我慢できません(懇願)

 

123: 2016/10/28(金) 18:25:25.51
みんな弱くね?とか思ってたらコレ、BOTも居るのか消耗戦
純粋なチムデスはないのね

 

126: 2016/10/28(金) 18:26:57.79
>>123
あるだろ

 

128: 2016/10/28(金) 18:27:26.64
CODとアーマードコア混ぜたみたいなもんなんだろ
かなり楽しみだわ

 

129: 2016/10/28(金) 18:28:14.24
>>128
うまくやれば生身でロボットぶっ壊せるから達成感はもっとあるで

 

130: 2016/10/28(金) 18:28:44.97
BFもTF2もキャンペーンが面白いってのがいいね
そしてどちらも短いってのがいい
そしてIW最後の砦であるキャンペーンのハードルが上がるという

 

136: 2016/10/28(金) 18:33:42.44
タイタン最初から全種類使える?

 

144: 2016/10/28(金) 18:41:44.52
>>136
最初は3種類だけだけど、他の3体のアンロック費用がクソ安いからすぐ使えるようになるよ

 

147: 2016/10/28(金) 18:43:35.18
リージョン修正くるレベルで強い

 

148: 2016/10/28(金) 18:44:06.89
しかし面白いけど砂が死にすぎな気も・・・・
あとこれマルチでもエイムアシスト付いてるっぽい?

 

156: 2016/10/28(金) 18:48:15.00
pc版は人口が怖いんでこっち買いたいのですがマッチングはどんなかんじですか??

 

174: 2016/10/28(金) 18:55:08.89
>>156
国内鯖が6あって一番pingいい鯖を選んでるけど500~1400人がルール毎にプレイしてる位いる
海外鯖も選べるからPS4版なら当分遊べるだろ
とりあえずマッチングには困ってないから買えば?

 

265: 2016/10/28(金) 19:33:49.92
>>174
ありがとナス!

 

162: 2016/10/28(金) 18:48:45.75
最近のFPS大方楽しいから良いわ
CoDも期待してる

 

181: 2016/10/28(金) 18:58:09.70
今のところタイタンのバランスは満足できる具合だ

 

195: 2016/10/28(金) 19:05:01.59
東京サーバーにはアクティブ1万ぐらい居るんじゃない 予想より人口多くて安心した

 

198: 2016/10/28(金) 19:06:09.49
LTS全プレイヤー38人ワロタ

でもこのゲームいろんなモードあって全部楽しそうだから良いわ
それで人数割れるのが痛い
日替わりで特典付きとかあればいいのに

 

226: 2016/10/28(金) 19:19:22.52
>>198
モードはちょっと絞った方がいいかな
DLCで分散しない分いいけど

 

200: 2016/10/28(金) 19:07:30.31
LTSはタイタンの練習になるからもっと賑わってほしいな
人少なすぎる

 

204: 2016/10/28(金) 19:08:16.78
>>200
だってあれリスポン無しなんでしょ?

 

208: 2016/10/28(金) 19:09:11.15
>>204
ないな
死んだら死にっぱなしで4本先取

 

206: 2016/10/28(金) 19:08:47.11
賞金稼ぎ楽しいんだけどめっちゃ疲れる

 

214: 2016/10/28(金) 19:11:50.12
ここまで動かしてて気持ちいいFPSもなかなか無いね

 

218: 2016/10/28(金) 19:14:44.79
砂強いやん
飛び回りながら当てれるし
あとハンドガンがマジで強い

 

245: 2016/10/28(金) 19:25:19.87
短時間でサクッとできるから何試合でも続けてしまうなぁ

 

254: 2016/10/28(金) 19:28:02.02
キャンペーンすげー良かった
うちにもBT欲しい

 

273: 2016/10/28(金) 19:37:50.50
パイロット達カッコ良スギィ!
でも援護してください…

 

278: 2016/10/28(金) 19:39:59.26
まだ状況読まずにロデオしてくるやつがかなり多いからワンパンマンが捗るな
マルチめっちゃ楽しいけどすげー疲れる
3戦連続でやったら休憩入れんと色々保たん

 

288: 2016/10/28(金) 19:43:35.38
動かしてて楽しい、これに尽きるな

 

294: 2016/10/28(金) 19:45:04.02
やべーな…人が使ってるタイタンはカッコ良く見えて使いたくなるぞ…

 

317: 2016/10/28(金) 19:53:33.95
右スティックでスライディングする方法教えてください

 

320: 2016/10/28(金) 19:54:09.87
>>317
上を向きながらR2

 

329: 2016/10/28(金) 19:59:26.33
>>317
たしかボタン設定エボリューション

 

361: 2016/10/28(金) 20:17:30.74
>>329
>>320
さんくす

 

319: 2016/10/28(金) 19:54:03.13
じゃー流れぶった切ってパイロットのメイン武器オススメ教えて!

 

321: 2016/10/28(金) 19:54:31.41
>>319
サイワン

 

324: 2016/10/28(金) 19:57:27.51
>>319
EVAショットガン

 

325: 2016/10/28(金) 19:58:10.82
>>319
AR使ってるけどまだ初期武器しか使えないです(憤怒)
てかフェイズシフトをアンロックしてる人もいるしみんなはえーよ

 

326: 2016/10/28(金) 19:58:27.68
>>319
SMG全部つよい

 

327: 2016/10/28(金) 19:58:42.95
リージョン使っててくっそつええなあこいつとは思うけど
ノーススターに遠くから壁使ってヒットアンドアウェイされた時は成す術無くやられたよ

 

347: 2016/10/28(金) 20:09:40.73
すげー面白いけど1つだけ不満がある
○と×ボタンだけ何とかしてほしい…すげー戸惑う

 

354: 2016/10/28(金) 20:16:17.17
あと、操作性っての>>347がまさしくだ
ウィッチャーもそうなんだけど、操作は完全に箱基準のボタン配置なんだよなー

 

363: 2016/10/28(金) 20:18:05.49
>>354
箱基準というか海外基準なだけで日本のPSだけが異端なだけなんだな

 

373: 2016/10/28(金) 20:26:05.61
>>363
知らんかったわ
PSコンと箱コンを握り変えた時は決定ボタンの配置に違和感なく操作できるんだよなー
反対のはずなのに
いざPSコンでバツボタンが決定になると違和感だらけになる不思議

 

349: 2016/10/28(金) 20:11:25.76
味方のタイタンに電池あげるとめっちゃ長生きするな
しかしライドすると必死に振り落とそうとグワングワンするのはやめれい味方だよ味方

 

371: 2016/10/28(金) 20:23:37.46
このゲーム面白そうなんだけどマウス必須なのかね?
パッドだったらbf1のが楽しめるかな?

 

375: 2016/10/28(金) 20:26:17.28
>>371
CSでマウス必須のゲームなんてねえよ
使いたきゃプライド捨てて勝手に使え

 

378: 2016/10/28(金) 20:28:21.81
>>371
俺はこっちの方がスピーディに動けるのが凄い楽しい
そしてなによりロードやら人集まるの待ちとかプレイ以外の時間が圧倒的にこっちの方が短くて快適
ゲームやってるはずなのにやれてない時間が結構長くてストレス溜まるわ

 

379: 2016/10/28(金) 20:28:22.62
>>371
アクション要素が強いからマウスより立ち回りが重要かも
これ横や後ろ取りやすいし

 

380: 2016/10/28(金) 20:28:23.80
やべえノーススタークッソ楽しい

 

387: 2016/10/28(金) 20:33:17.14
動き慣れてきて更に面白くなってきたー