面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【PS4】ドラゴンボール ゼノバース2【感想・評価・レビューまとめ】

【PS4】ドラゴンボール ゼノバース2【感想・評価・レビューまとめ】

引用元:shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1477392401/

660: 2016/11/01(火) 18:33:08.94
2もやっぱり技とかはランダムで落とす?

 

662: 2016/11/01(火) 18:35:03.87
>>660
先駆者が言うには落ちやすくなってるとのこと
前作みたいなことにはならないんじゃないかな

 

685: 2016/11/01(火) 20:46:53.76
究極技が連発で出せる事が分かった途端に飽きてしまったんだが
今作は大丈夫なんかのぉ?

 

687: 2016/11/01(火) 20:50:39.78
>>685
超サイヤ人の技力技うち放題はなくなったから安心しろ

 

690: 2016/11/01(火) 20:53:04.45
>>687
マジか
良かった

 

695: 2016/11/01(火) 21:05:36.62
パッチ当たって遊んでみたけど大してロード短くないわ
あんま期待しないでな

 

700: 2016/11/01(火) 21:17:08.71
前作やってないけどゼノバース2楽しめそうかな?
まぁDL版駆け込みで予約しちゃったから聞いてどうなるわけでもないけど
前作必須なら前作も購入しちゃおうかなと思って

 

704: 2016/11/01(火) 21:19:56.50
>>700
全然必要ない。1は確率の低すぎるドロップと異様に硬いから必殺技に頼らざるを得ない仕様で、2やってしまうと画質といい戻れないよ
技やアイテム類も2の方が断然集めやすい

 

705: 2016/11/01(火) 21:21:23.25
>>704
ありがとう
なるほど2で色々改善されてるのね
あと2:40くらいだけど楽しみにしとくね

 

707: 2016/11/01(火) 21:21:59.58
>>700
購入しなくて良い
良くも悪くも2は1のパワーアップ版で、別物でもない
1ではオリジナルアバター(主人公)が歴史改変しそうだった悪者を倒したってことだけ理解してればそれで良い
大したストーリーではない

 

708: 2016/11/01(火) 21:23:48.77
>>700
俺は1は売らずに残した。理由はストーリーが結構良かったのと
戦闘バランスの違い、超サイヤ人になったら必殺技使い放題なんだよ。
大味になるんだが必殺技を思う存分楽しむって意味ではこれはこれで
有りだと思ってる。

 

733: 2016/11/01(火) 22:32:48.59
魔人ベジータ使える時点で俺にとっては神ゲー

 

794: 2016/11/02(水) 00:11:36.36
(´・ω・`)すげえグラフィック綺麗wwww

 

795: 2016/11/02(水) 00:11:40.87
相変わらずセリパの髪型がねえな

 

800: 2016/11/02(水) 00:20:27.42
やっぱりロード長いな…

 

806: 2016/11/02(水) 00:30:03.99
>>800
改善してほしいね

 

804: 2016/11/02(水) 00:26:20.98
スーパーサイヤ人引き継げないのは残念…

 

814: 2016/11/02(水) 00:37:37.04
霧がかったような白ボケ気味の画面がデフォなのそのままだな
開発の画面どうなってんだろ

 

815: 2016/11/02(水) 00:38:46.38
>>814
明るさ調整で白ボケ消せるよ

 

819: 2016/11/02(水) 00:43:04.76
>>815
それは知ってるけどデフォからかえないまま気づかないやつも絶対でてくるだろうに何で損するような変な設定デフォにしてるのかなあと

 

816: 2016/11/02(水) 00:39:13.00
ラディッツ倒したら前作の自分の銅像が建って引き継ぐ
ところで画面なんか白くね?霧がうっすらかかってるみたいで鬱陶しい
HPのスクショだとクッキリなのに詐欺じゃね?

 

820: 2016/11/02(水) 00:46:02.55
>>816
画面設定で明るくすれば直る

 

822: 2016/11/02(水) 00:49:00.56
おほー!!!ヌルヌルやのぉ

 

824: 2016/11/02(水) 00:50:19.25
評価はロード次第だろうな。ロードさえ我慢できる範囲にl仕上げてくれてれば
世間的な評価もよくて終われると思うんだけど、
ロードがアレだったら荒れちゃうかも知れないな

 

835: 2016/11/02(水) 01:08:03.65
ロードはかなり残念な出来だな

 

839: 2016/11/02(水) 01:11:59.82
大体の要素が前作から良くなってる分本当にロード勿体ないな

 

857: 2016/11/02(水) 01:29:19.69
現時点では読み込みが短くなったとは感じられないなぁ。
街に大した用事がないから尚更長く感じるんだろうけど。
あと5秒は短縮して欲しい。

 

858: 2016/11/02(水) 01:29:51.82
ビンゴォ!言うのは知ってたけど楽しいビンッゴォ!も言うのか
悪ふざけが過ぎるぞ

 

860: 2016/11/02(水) 01:30:08.22
超サイヤ人の利点は火力アップと一部の技が瞬間移動付きになることぐらい? 10倍かめはめ波とか ビックバンかめはめ波とか威力が高いけど当てにくかった奴が当てやすくなってて使いやすい

 

882: 2016/11/02(水) 01:47:41.94
タオパイフロート速すぎわろた

 

884: 2016/11/02(水) 01:51:19.52
フロート操作しづらいなー
でも逆にリアルで面白い

 

899: 2016/11/02(水) 02:10:58.44
フロートってどうやって変えるの?

 

911: 2016/11/02(水) 02:31:44.44
>>899
オプション→一番下のフロート設定
桃白白のフロートはNo.881な
桃白白のフロートとかいう直球なネーミングじゃないから注意

ブラック使って見たけどそこそこ楽しい
殴ってヘビスマして超ブラックかめはめ波でヤムチャが即死したわ

 

913: 2016/11/02(水) 02:35:14.74
引き継ぎで最初から10倍かめはめ波もファイナルシャインアタックも使える楽しい
惜しいのは前作で100倍ビックバンかめはめ波とれなかったところだな……

 

921: 2016/11/02(水) 03:07:55.49
前作のプレイヤーキャラガッツリイベント出てくるじゃねーか
同じ顔にせんで良かったわ

 

925: 2016/11/02(水) 03:52:22.26
サイヤ人の覚醒技多いな
フリーザ一族でクウラ最終みたいになる覚醒技あんのかな
ねぇか

 

926: 2016/11/02(水) 04:02:18.67
スクールの上級タイミング全然わかんねぇ
表示されてる通り押してるのにうまくいかないな

 

927: 2016/11/02(水) 04:04:51.77
>>926
最後のやつができないw
↑+◻︎のタイミングがまったくわからない
相手の後ろに回り込んでかららしいが

 

929: 2016/11/02(水) 04:06:55.97
>>927
たぶんヘビスマのタイミングが遅れてるんだと思う
今出してるタイミングよりちょっと早くやってみると上手くいくかも

 

930: 2016/11/02(水) 04:19:28.46
これでもかっていうくらい今作チュートリアル充実してるじゃねーか
この辺は要望多かったのかやっぱ

 

937: 2016/11/02(水) 04:39:36.69
マジで 上級コンボの最後↑+□が入んない

 

941: 2016/11/02(水) 05:13:34.42
>>937
↑じゃなくて相手方向と□のほうがやりやすいよ 今1時間かかってクリアできたわw

 

948: 2016/11/02(水) 05:47:27.67
最初に伝授する技が死んだふりで、本当にいいんすかヤムチャ先生

 

950: 2016/11/02(水) 05:59:38.77
>>948
狼牙風風拳よく繋がるし、繰気弾結構使えるからゆるしてやってw

 

949: 2016/11/02(水) 05:57:40.64
https://youtu.be/XL1etNLztXQ



PV来てるな
無料アップデートでDLC並みの何かをやるっぽいな
何弾あるか知らんがここに金かけてたのか

 

957: 2016/11/02(水) 06:29:07.13
>>949
フリーザ軍襲来面白そうだな

 

987: 2016/11/02(水) 08:28:49.40
>>949
べジータの叫び良くなってるーーーー!?

 

956: 2016/11/02(水) 06:28:31.87
ロード長いの最初だけやん。

 

967: 2016/11/02(水) 06:53:49.65
RPGみたいなもんだから勝てなかったらクエストでレベル上げれば楽になる
俺も大猿がクソすぎて発狂したけど
後から挑んだら楽勝だったわ

 

968: 2016/11/02(水) 07:01:24.46
大猿は遠くから引き継いたパーフェクトショットで余裕だった。引き継ぎにマキシマムチャージあるだけで大分楽になるわ

 

971: 2016/11/02(水) 07:08:15.84
超化したいならレベルを上げろ甘えたこと抜かすな
遊園地に連れてってやるから

 

972: 2016/11/02(水) 07:23:02.97
>>971
理想のパパやな
働かないけど

 

973: 2016/11/02(水) 07:25:01.76
これ完全に前作やってること前提の作り?
引き継いでやってる人が殆どみたいだしストーリーも続き物だし
DB自体は大好きだが何も分からん新規がいきなりやってついていけるのかが気になる

 

975: 2016/11/02(水) 07:26:55.95
>>973
楽しめるとは思うけど、ストーリー楽しみたいなら、1からの方が良い。または動画見るか。

時のカイオウシン可愛い。

 

976: 2016/11/02(水) 07:27:10.11
>>973
ストーリーなんてあるようでない。後付けで入るには時代の改変って設定するしかないだけなんだから
ドラゴンボール好きなら好きな技撃って戦うだけで楽しいはず

 

974: 2016/11/02(水) 07:25:11.48
コンボからの吹き飛ばし難しすぎる
タイミングか何かあるのか?

 

982: 2016/11/02(水) 07:57:35.41
>>974
早くふっ飛ばしを押しすぎてるんじゃね

 

978: 2016/11/02(水) 07:36:35.14
なあトワの下乳から腹にかけての水色の部分って地肌かな?
気になって眠れないぜ

 

980: 2016/11/02(水) 07:49:47.43
大猿の攻撃中に尻尾掴もうとしても当たり判定ないのかつかめないわ
主に岩投げと口からビーム出してる時
めんどくさいから離れて必殺技連発で終わらせた

 

989: 2016/11/02(水) 08:38:41.11
>>980
大猿の尻尾掴む奴オンラインじゃ地雷だから掴まなくていいよ
掴んで倒してる間ダメージ入らないから、今のうちから必殺連発って覚えといて

 

992: 2016/11/02(水) 08:57:33.10
>>989
まじか、覚えとくわサンクス
早くスーパーサイヤ人なりたい

 

【PS4】ドラゴンボール ゼノバース2

【PS4】ドラゴンボール ゼノバース2