面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【FateGO】プリズマコスモスの使い方評価【Grand/Order】

68: 2015/09/16(水) 01:06:11

f:id:kaikotatsuyaga:20150916173914j:plain

 
プリズマコスモスも星5に見合わない性能すぎる…
毎ターン15~20にしてくれよなまじ

 

74: 2015/09/16(水) 01:12:51
>>68
昨日ジャンデルセンシステムでロベスピエール撃破したけど、そこそこ使えたぞ<プリズマコスモス
手持ちの子安とフレのジャンヌがプリズマ装備で、あと一人は火力担当のオルタ

一々殴らなくても勝手に8~10貯まるし、子安なんて6回ぐらい300%貯まった
特にゴースト系はNP削ってくるから、いざって特に回復宝具使えなくなるのは困る

 

79: 2015/09/16(水) 01:21:59
>>74
カレスコに比べると使い勝手が悪い、コストに見合ってない。
ご意見板に修正願い出そうかなあ

 

84: 2015/09/16(水) 01:30:02
>>79
自分が言いたいのは「用途が異なる」ってこと
カレイドは高速周回に便利だけど、HPが数十万の
体力お化けの相手とかはプリズマのほうが便利
特にゴースト系はNP削ってくるし

 

89: 2015/09/16(水) 01:32:15
>>84
言われてみればそうなんだが…
でも星5で8%はちょっと物足りないもっと上げて貰いたいわ

 

86: 2015/09/16(水) 01:30:25
>>74
長期戦でしか活きないから現状使いどころが限られ過ぎ

 

97: 2015/09/16(水) 01:37:06
>>68
ジャンヌあたりにつけるとそこそこ使えるけど、、、★3だよなあれは

ジャンヌは礼装の幅が広くて楽しいね

 

71: 2015/09/16(水) 01:10:56
プリズマコスモスの効果だと☆3で5%、☆4で10%、☆5で20%ぐらいだよなぁ
限界突破させて8%15%25%ぐらいな

 

78: 2015/09/16(水) 01:21:55
晩餐で良いじゃん

 

85: 2015/09/16(水) 01:30:21
素のNP上昇率が高いキャラは晩餐の方がよかったりするよね、ハサンとか

結局は使い分けよ

 

90: 2015/09/16(水) 01:32:31
プリズマって限突すると何%になるんだ
まさかの10とかじゃないよね

 

92: 2015/09/16(水) 01:33:07
>>90
10やで

 

91: 2015/09/16(水) 01:32:57
50%竜脈>プリズマ>晩餐

こんなイメージ

 

99: 2015/09/16(水) 01:39:19
周回 限凸龍脈、虚数、カレスコ等
特定の敵 晩餐、プリズマ等

NP上昇系の礼装はこんな認識なんだが
周回で晩餐プリズマはさすがに邪魔でしょう

 

100: 2015/09/16(水) 01:40:14
フレンドのコスモス装備鯖使ったら
アーツないときでもちみちみ貯まっていってたのが地味に便利だった
3とは言わないけど4でも良かったんじゃとは思う

 

101: 2015/09/16(水) 01:40:15
礼装の幅が広いといっても実質どれも同じようなもんだけどな
プリズマじゃなけりゃだめだとかそういうわけでもないし

 

102: 2015/09/16(水) 01:40:21
プリは8のままでもいいから装備者以外にも+8NPにしてくれや

 

107: 2015/09/16(水) 01:44:06
そんなにプリズマ弱いかなぁ・・・一時間くらいロベス殴ってたから感覚麻痺ってるのかも

Aチェインで20、殴って10~20、ターンエンドで10稼ぐから、3ターン毎のチャージ攻撃を全回避できたのはスゲエ!!
って思ったけど、よくよく考えればA2枚のオルタとA3枚のジャンデルセンなら難しいことじゃないかもしれん

 

264: 2015/09/16(水) 08:34:20
>>107
とにかくバーサーカーで殴って早く終わらせるのが大正義の今じゃ評価は難しいカードだろうね
戦略とか出て来て長期戦が来ると評価変わると思うよ
あと素の溜まりが悪いキャラには晩餐やフォーマルよりいいと思うよ殴らなくても固定値回復はメリット

 

115: 2015/09/16(水) 01:57:00
プリコスは将来性はあると思う
今後長時間かかる戦闘が増えてくれば強い
問題は二回もたまる間鯖が生きてることが少ないだろうと思われること

 

119: 2015/09/16(水) 02:01:20
>>115
基本回復手段が無くて被ダメくっそでかいから短期決戦以外有り得ないんだよなあ
ジャンヌとかアンデルセンで特化した時ぐらいか

 

128: 2015/09/16(水) 02:17:27
プリズマ自体は弱くないと思うけど
プリズマが活きるような戦闘が増えるということは
だるい戦闘が増えるということなのであまり活躍してほしくない礼装ではある