面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

ポケモン超不思議のダンジョンのフラゲ最新情報まとめ2【ネタバレ注意】

f:id:kaikotatsuyaga:20150915183522j:plain

 

543: 投稿日:2015/09/16(水) 09:06:55.48
今出てる情報は

・性別はない、パートナーの口調が2種類から選べる
・序盤からレベルの高いポケモンが仲間になるが、レベルの差が5から一回冒険に連れて行くと連れていけない期間が発生する(5レベ差につき冒険一回?)
・ダンジョンに連れていけるポケモンは3匹+ゲスト、ゲストは倒れると倒れたフロアのどこかにワープしてそれを復活させられる
・つながりオーブで仲間になるポケモン以外にもダンジョン内のランダムイベントで仲間になるポケモンもいる
・控えのポケモンにも経験値が入る
・通常攻撃は5固定
・リンゴより少し少ない程度の割合でPP回復アイテムが落ちている
・クリア前から主人公、パートナーを外して冒険に行ける

このぐらいかな、なんか抜けてるかもしれないけど。

 

573: 投稿日:2015/09/16(水) 12:04:15.39
過去作の通常攻撃って5じゃなくていくつだったの

 

574: 投稿日:2015/09/16(水) 12:05:32.36
>>573
救助隊は攻撃防御依存で200くらいまでいく
探検隊はその半分くらいかな

 

575: 投稿日:2015/09/16(水) 12:05:34.39
>>573
攻撃力に次第だぞ

 

576: 投稿日:2015/09/16(水) 12:08:04.00
574-575
なるほどそうだったんだ。5固定って随分思い切った(?)んだね

 

577: 投稿日:2015/09/16(水) 12:10:32.96
通常攻撃が高威力なのは「ワザの存在意義が薄くなる」ってデメリットもあるんだよね
バランス調整としての問題もあるし改善改悪と考えずに作品ごとに特徴が違うってくらいに考えたほうがいい

 

580: 投稿日:2015/09/16(水) 12:18:14.41
>>577
実際通常攻撃だけで潰せそうなところは通常攻撃だけで押し通ってたからなぁ
ある意味仕方ないっちゃ仕方ないが……なんというかこう、あるけどほぼ意味ないってのはどうなんだろう色々

 

581: 投稿日:2015/09/16(水) 12:22:21.34
>>580
モンスターハウスでのワナ発見の素振りとかそういうのポケダンだと無かったっけ?

 

584: 投稿日:2015/09/16(水) 12:36:17.43
>>580
ポケモンなら通常攻撃なくても当たり前だけど
ダンジョンシリーズでもあるわけだからね

5にした分の調整が感じられないと単に弱体されただけなんだよな

 

593: 投稿日:2015/09/16(水) 12:46:09.96
>>584
制作側からしたらわざを駆使してPP管理しながら進めってことなんだろうけど
PP管理きちんとすれば通常攻撃は罠発見のための素振り以外出番がほぼない状況になっていればうまく調整されてるんじゃないかと思うわ

 

579: 投稿日:2015/09/16(水) 12:17:19.51
海外フラゲ3
 
http://youtu.be/3rG7zyUbfkk

 

591: 投稿日:2015/09/16(水) 12:45:18.22
というか敵も技しか使わないから1撃で体力の3分の1くらい持ってかれるぞ
だから今回状態異常の凶悪さがヤバイ
あと体力はレベルあがっても2とか3くらいしか伸びない

 

600: 投稿日:2015/09/16(水) 12:51:05.49
>>591
ぜんぶ技ってことは相性もより重要なんだろうな
主人公とパートナーのタイプばらけもより重要に・・・
時で止まってるから思考を変えないと

状態異常といえば草に粉技無効は今作もあり?

>>594
パッケージの真ん中にいるのにテキトーに仲間に入るリザードン・・・

 

596: 投稿日:2015/09/16(水) 12:49:03.03
今回もセーブデータの数は1個なのかな…?

 

598: 投稿日:2015/09/16(水) 12:50:01.21

 

894: 投稿日:2015/09/16(水) 16:52:31.65
>>598
遅くなったけどありがとう
やっぱり1個しか無いのね
もう一回ストーリー最初から楽しもうとしても気軽に出来ないのは悲しいなぁ

 

611: 投稿日:2015/09/16(水) 13:08:51.23
これってマグナからの新要素?
空には無かったよね?

f:id:kaikotatsuyaga:20150916211949j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20150916211954j:plain

 

617: 投稿日:2015/09/16(水) 13:11:09.62
>>611
マグナでもそんなに言われてないしむしろこっちの公式動画で紹介されてるところみるに新機能では?

 

620: 投稿日:2015/09/16(水) 13:12:40.47
>>611
お。技の成長機能続投か
あれ好きだから嬉しいな

>>617
何いってんだおまえ

 

626: 投稿日:2015/09/16(水) 13:14:19.18
>>620
マグゲでもあったのね
やってない作品からじゃわかんないわ

 

622: 投稿日:2015/09/16(水) 13:13:03.13
>>611
マグナからの要素

 

710: 投稿日:2015/09/16(水) 13:47:13.49
旧作のキャラもチョイ役で全員でそう

f:id:kaikotatsuyaga:20150916212002j:plain

 

753: 投稿日:2015/09/16(水) 14:05:46.02
レベル違うからなんとも言えないけど最終的なステータスはあんまり変わらなそう

f:id:kaikotatsuyaga:20150916212010j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20150916212014j:plain

 

782: 投稿日:2015/09/16(水) 14:18:59.81
>>753
補正値はないのかも?

まぁ、種族値の違いで能力バランスは変わったりするかもしれんが

どうなんだろな

 

838: 投稿日:2015/09/16(水) 16:12:04.24
ドーピングアイテム二つ目の町の金塊屋の交換アイテムとしてあったわ

f:id:kaikotatsuyaga:20150916212023j:plain


あとニャースシアターの初期ダンジョン

f:id:kaikotatsuyaga:20150916212029j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20150916212033j:plain

 

988: 投稿日:2015/09/16(水) 17:41:15.41
ちなみに最初の大陸の地図
達成率は60パーセントで世界地図だと15パーセントだった

f:id:kaikotatsuyaga:20150916212041j:plain

f:id:kaikotatsuyaga:20150916212047j:plain

 

1000: 投稿日:2015/09/16(水) 17:44:28.91
>>988
ダンジョン120以上だっけ多いなー
523: 投稿日:2015/09/16(水) 06:17:10.37
ラスボスのネタバレしていい感じかな

 

524: 投稿日:2015/09/16(水) 06:20:40.82
外人の実況動画で見たけど
まさかクチートがラスボスとはね・・・