22: 2015/11/19(木) 11:01:24.18 t
引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1447895523/
52: 2015/11/19(木) 12:21:23.05 t
>>22
改造対策なんだろうけど
2台で行き来してた俺涙目
改造対策なんだろうけど
2台で行き来してた俺涙目
56: 2015/11/19(木) 13:06:04.84 t
>>52
俺も携帯用の旧と家用のnewで使い分けてたんだが
困ったな
地味に痛い
俺も携帯用の旧と家用のnewで使い分けてたんだが
困ったな
地味に痛い
62: 2015/11/19(木) 13:22:03.08 t
>>52
そういう事か。自分も携帯用のNEWと家用のNEWLL使い分けてるわ
画面はでかい方がいいけど長時間やる事を考えるとNEWかなぁ
LLはCスティック遠く感じるしなぁ・・・
そういう事か。自分も携帯用のNEWと家用のNEWLL使い分けてるわ
画面はでかい方がいいけど長時間やる事を考えるとNEWかなぁ
LLはCスティック遠く感じるしなぁ・・・
58: 2015/11/19(木) 13:08:56.41 t
>>22
これで改造防げるんやろか
これで改造防げるんやろか
93: 2015/11/19(木) 15:25:08.70 t
>>58
無理じゃないかな
もともとSDカードのデータはバックアップ可能だし・・・
無理じゃないかな
もともとSDカードのデータはバックアップ可能だし・・・
7: 2015/11/19(木) 10:39:35.63 t
ボリュームはかなりある
プレイ感覚は基本いつものに加えて
多少幅を持たせて選択肢を持たせた感じ
グラは4以上3G以下
因みにnewプレイ
プレイ感覚は基本いつものに加えて
多少幅を持たせて選択肢を持たせた感じ
グラは4以上3G以下
因みにnewプレイ
8: 2015/11/19(木) 10:41:15.73 t
体験版の時点でボリュームあるの?
11: 2015/11/19(木) 10:45:44.00 t
>>8
モンス3体に武器種14種×4スタイル+にゃんたーだからな
十分すぎるでしょ
モンス3体に武器種14種×4スタイル+にゃんたーだからな
十分すぎるでしょ
9: 2015/11/19(木) 10:42:29.23 t
起動できるのは30回まで
10: 2015/11/19(木) 10:42:56.13 t
あああとモンハン既プレイ者対象だなこれ
初心者がプレイしたらなんじゃこれになる
なんの説明もなく放り出されるからな
初心者がプレイしたらなんじゃこれになる
なんの説明もなく放り出されるからな
114: 2015/11/19(木) 22:33:17.81 t
>>10
初代からなんですが
初代からなんですが
16: 2015/11/19(木) 10:52:31.58 t
キノコ類拾うモーション格好良くなってる
20: 2015/11/19(木) 11:00:08.28 t
やべえぇぇぇモス強くなり過ぎ
21: 2015/11/19(木) 11:01:12.75 t
ブシドースタイルは敵との相性が結構あるかもなぁ
敵の動きを理解しても、回避後の攻撃範囲内に敵を捉える必要がある
回避成功したときは結構気持ちがいいけど
敵の動きを理解しても、回避後の攻撃範囲内に敵を捉える必要がある
回避成功したときは結構気持ちがいいけど
24: 2015/11/19(木) 11:07:17.85 t
鉄板だった立体視が駄目になってる。
オプションでも調整するような項目ないし、すげーがっかりだ。
オプションでも調整するような項目ないし、すげーがっかりだ。
38: 2015/11/19(木) 11:21:07.04 t
>>24
ああ
やっぱりそう感じる?
俺も切ったわ
モンハンは立体視プレイが基本だったんだが
ああ
やっぱりそう感じる?
俺も切ったわ
モンハンは立体視プレイが基本だったんだが
34: 2015/11/19(木) 11:17:45.26 t
カメラ旋回速度が速い
36: 2015/11/19(木) 11:19:27.64 t
わりと良い感じ
スタイル毎の操作の違いに戸惑うけど
スタイル毎の操作の違いに戸惑うけど
41: 2015/11/19(木) 11:34:48.68 t
ランスのエリアル使い辛いわ、もっさりしてるし
ブシドーかねやっぱり
ブシドーかねやっぱり
44: 2015/11/19(木) 12:00:24.46 t
ブシドー弓が強い
滅茶苦茶強い
滅茶苦茶強い
47: 2015/11/19(木) 12:08:24.21 t
逆移動は元に戻るのが邪魔だな。慣れたら普通に操作できるのに戻る瞬間が1番危ない。
51: 2015/11/19(木) 12:16:06.70 t
>>47
元に戻るのもあれだがアイルーが殴りにくるのがウザすぎ
元に戻るのもあれだがアイルーが殴りにくるのがウザすぎ
49: 2015/11/19(木) 12:13:55.02 t
エリアルによって操虫棍が悲しい存在に。帰国子女って設定でチヤホヤされてたのに修学旅行が海外で
海外経験の価値が消失したような寂しさ。1人だけ平地でぴょんぴょん飛んで「おやおや、二次元で生きる古代武器人の
皆さんは大変ですな」という感じを奪われるのか。
海外経験の価値が消失したような寂しさ。1人だけ平地でぴょんぴょん飛んで「おやおや、二次元で生きる古代武器人の
皆さんは大変ですな」という感じを奪われるのか。
54: 2015/11/19(木) 12:33:43.73 t
>>49
エリアル操虫棍が実は結構あり(´・ω・`)
エリアル操虫棍が実は結構あり(´・ω・`)
55: 2015/11/19(木) 12:42:46.66 t
とりあえずやってみた感想
コクピット表示を4とかより大きくしてるのが邪魔かな
あとはかねがね良好
コクピット表示を4とかより大きくしてるのが邪魔かな
あとはかねがね良好
61: 2015/11/19(木) 13:20:05.89 t
確かに、別にこれはこれでいいだろ。
64: 2015/11/19(木) 13:36:35.46 t
普通に面白い
据え置きの大画面でスタイリッシュな動きを見たかったなって気持ちはある
据え置きの大画面でスタイリッシュな動きを見たかったなって気持ちはある
67: 2015/11/19(木) 13:48:12.13 t
今のところ普通に面白いね
特に褒める箇所も不満に感じるところもない
特に褒める箇所も不満に感じるところもない
69: 2015/11/19(木) 13:51:19.70 t
ナルガ若干白くなってるな前はあんなに黒くて太かったのに
73: 2015/11/19(木) 13:59:56.37 t
ニャンター弱すぎ
これで開放できる要素があったとしてもプレイしないだろうな
これで開放できる要素があったとしてもプレイしないだろうな
74: 2015/11/19(木) 14:00:07.72 t
今までの路線を引き継ぎつつ、やはり面白い。
シリーズが好きな人なら楽しめる。早くオンラインやりたい。
シリーズが好きな人なら楽しめる。早くオンラインやりたい。
75: 2015/11/19(木) 14:02:55.55 t
エリアル大剣とか面白いけど結局最後はギルドかな
ただまだ全然試せてない
これはG級なくても長く楽しめそうだ
ただまだ全然試せてない
これはG級なくても長く楽しめそうだ
77: 2015/11/19(木) 14:06:15.64 t
二年ぶりのモンハン復帰
初っ端ニャンターで初期ボスやったらめちゃくちゃ時間かかった
初っ端ニャンターで初期ボスやったらめちゃくちゃ時間かかった
85: 2015/11/19(木) 14:13:52.82 t
ブシドーの回避が楽しいわ
90: 2015/11/19(木) 14:38:21.76 t
ブシドーヘビィでナルガやって来たけど超楽しいな!
回避楽しい!
回避楽しい!
91: 2015/11/19(木) 15:13:22.14 t
モンハンXはセーブデータが本体紐付けでワロタワ
94: 2015/11/19(木) 15:41:39.58 t
とりあえず盾斧の属強からビン増+エネルギーブレイド→ビン溜め超高うったけど手間の割りに威力微妙じゃないすか
95: 2015/11/19(木) 15:42:54.99 t
この体験版のデータ製品版に引き継ぎとかできんの?
96: 2015/11/19(木) 15:46:25.11 t
>>95
キャラ作成ができるタイプの体験版じゃないよ
トレーニングモードみたいな感じ
キャラ作成ができるタイプの体験版じゃないよ
トレーニングモードみたいな感じ
106: 2015/11/19(木) 19:30:32.79 t
ランスで一通りやってみたがジャストガードがかなり
強く感じたな狩技はなんかいまいち
強く感じたな狩技はなんかいまいち
108: 2015/11/19(木) 19:55:04.06 t
体力ゲージとか、乗り時のゲージが小さくなってるのが気になる……アイテム欄は変わってないのに
特に体力ゲージ細くするのやめてよ見にくい
特に体力ゲージ細くするのやめてよ見にくい
110: 2015/11/19(木) 20:25:32.86 t
スタイルに惹かれてたけど馴れるまで良さがわからんな
111: 2015/11/19(木) 21:04:49.82 t
ブシドースタイルの回避からの反撃で180度ターン楽しい……のはいいけど片手のコンボルートまた変わってるのかこれ
112: 2015/11/19(木) 21:15:23.77 t
エリアルのでんぐり返しが回避として使いづらいな
抜刀状態で距離詰めるような武器だとダルい
ガードランサーならまあいいのかな
抜刀状態で距離詰めるような武器だとダルい
ガードランサーならまあいいのかな
115: 2015/11/19(木) 22:48:03.64 t
あ、ちげえ、ブシドーとエリアルだと片手のコンボルート酷いことになるっていうのが正しいのかもしかして
ストライカーだとバックステップ出来なくなって、ギルドだと4の時と同じ感じか……
ストライカーだとバックステップ出来なくなって、ギルドだと4の時と同じ感じか……
120: 2015/11/20(金) 05:02:41.50 t
>>115
ギルド=4
ストライカー=4-バクステ
エリアル・ブシドー=4-切り返し
って感じになるから、
4時点でのスタイルによって大きく変わりそうね
転倒などのラッシュ時に全部使ってたタイプの人(結構多そう)だと、苦痛に感じるな
通常コンボ重視派ならストライカーで、なのは良いんだけど、
エリアルブシドーがせめてワンボタンで横切りから回転切りに派生してくれてればなぁ・・・剣盾も盾コンボもあまり使いたくない
そんなわけで、基本はギルドかストライカーかな
可能なら狩技1と2を入れ替えたいところだが・・・
あと絶対回避がダイオウイカジャンプにしか見えない
ギルド=4
ストライカー=4-バクステ
エリアル・ブシドー=4-切り返し
って感じになるから、
4時点でのスタイルによって大きく変わりそうね
転倒などのラッシュ時に全部使ってたタイプの人(結構多そう)だと、苦痛に感じるな
通常コンボ重視派ならストライカーで、なのは良いんだけど、
エリアルブシドーがせめてワンボタンで横切りから回転切りに派生してくれてればなぁ・・・剣盾も盾コンボもあまり使いたくない
そんなわけで、基本はギルドかストライカーかな
可能なら狩技1と2を入れ替えたいところだが・・・
あと絶対回避がダイオウイカジャンプにしか見えない
116: 2015/11/19(木) 22:54:49.45 t
メニュー開いてハンターノートみるといい
118: 2015/11/20(金) 01:34:32.24 t
私ハンマーしか使わない人だけどエリアルハンマー好き
避けて踏みつけてジャンプしてズドン
狩技はいいけどあれで下画面埋まるのやだなぁ
避けて踏みつけてジャンプしてズドン
狩技はいいけどあれで下画面埋まるのやだなぁ
113: 2015/11/19(木) 21:48:54.27 t
ブシドー太刀でナルガやると楽しいぞ