面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

グランキングダムの感想・評価・レビューまとめ

3: 2015/11/18(水) 23:18:23.47 et
DLCは20日に解禁の模様

グランキングダム公式 ?@GK_spchun 9時間9時間前
『グランキングダム』の初回特典DLC「戦乙女と栄光の剣セット」ですが、
諸般の事情により配信を11月20日正午頃に延期させていただきます。
本特典をお待ちいただいておりますユーザーの皆様には
大変ご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1447856013/

42: 2015/11/18(水) 23:45:08.09 et
Lv3の一匹狼ドラゴンメイジがいたけど、結構なボス感だったなー
リジェネ?が使えるらしくHP自動回復してきてなかなかタフだし、育成の夢が広がるわ

 

49: 2015/11/18(水) 23:48:42.69 et
アライアンスでドラゴンとランサー使ってみたけど、ドラゴンの強さがやばいな

ファイター囮にして、ドラゴンでゆっくりと確実に仕留めて安泰だった

 

55: 2015/11/18(水) 23:51:21.58 et
Wikiの国家紹介見たけど赤は脳筋だけど所属してる人の熱さが伝わってくるな
青はノーコメントとさせてもらおう

 

71: 2015/11/18(水) 23:56:47.21 et
>>55
青でくっそ吹いたw赤も国への愛が感じられていいなw
そして緑と黄が寂しすぎる・・・

 

112: 2015/11/19(木) 00:12:27.84 et
>>55
赤は元気がありますね
青はなんというか子どもが多いんだろうなと思いました

 

92: 2015/11/19(木) 00:02:44.39 et
いよいよ4大国のオンライン戦争が開幕! 「グランキングダム」とはどんなゲームなのか,開発会社モノクロの出口智彦氏に聞いた
http://www.4gamer.net/games/305/G030560/20151111089/

 

203: 2015/11/19(木) 01:52:37.08 et
クエスト結構きついなメディックかトータスいないと育成もままならねえ

 

208: 2015/11/19(木) 02:18:00.86 et
これってクラス毎に性別固定?

 

209: 2015/11/19(木) 02:22:01.36 et
その代わり容姿と声で男風味を作れるからな

 

210: 2015/11/19(木) 02:23:29.30 et
基本の性別はあるんだよね多分
異性アピールがボイスパターン参照するとかなら面白いのに

 

213: 2015/11/19(木) 02:40:43.27 et
グランナイツのときはたしかクラスごとに性別選べたけどこれは無理っぽい?

 

250: 2015/11/19(木) 05:15:06.83 et
全然システムとか理解してないし、上手く立ち回れてないけど飼っても良いかな?
ちなみに、戦争で1度も買ったことない…

 

252: 2015/11/19(木) 05:20:31.05 et
>>250
スコアボードにでも載らなきゃ誰が勝ってる負けてるなんてわからないんだし気にすんな
自分がおもしろいと思ったんなら堂々と買って遊べよ

 

251: 2015/11/19(木) 05:15:24.69 et
やっぱ1作戦30分ぐらいがちょうどいい気がする

 

256: 2015/11/19(木) 05:38:24.63 et
おそらく何度も話題に上がってると思うんですが、弱小国に所属するメリットってあるんです?これ

 

258: 2015/11/19(木) 05:39:04.30 et
>>256
報酬が増える

 

309: 2015/11/19(木) 07:50:36.84 et
これやっぱ体験版にフリークエスト的なの3つくらい入れるべきだったとおもうね。
金払ってないのにどうの言う奴いたが体験版でオンライン要素ばかりだと思って買わない奴とかもでてきそうだな。
キャラ育成要素とかすげぇ面白いのに

 

321: 2015/11/19(木) 08:09:59.91 et
これ、今度の三連休が本当の戦争になるな

 

350: 2015/11/19(木) 09:47:00.67 et
wikiにステータスの作用と職種別推奨ステ入れたいんだけど
みんなオススメ書いてよまとめるから

 

363: 2015/11/19(木) 10:03:00.45 et
>>350
どの職でも技術敏捷活力はお薦めだと思うよ
さっさとレベリングしたければ技術
遠くまで移動したければ敏捷
敏捷は余れば行動力にも変わるし
沢山動きたければ活力
活力は2ターン目の行動力の回復力も増える
ファイターなら上記全ての値がガード性能にも直結するしね

正直力とか魔法上げてもそんなに威力変わらない気がするんだよね

 

352: 2015/11/19(木) 09:48:52.75 et
初期のファイター、メディック、ハンター、ウィッチが安定してて、新しいジョブなかなか入れれないなぁ。

みんなはどんな編成にしてるの?

 

360: 2015/11/19(木) 09:56:46.24 et
>>352
色々試していて固まってないな
同職4人はクエスト辛い

 

362: 2015/11/19(木) 10:02:16.23 et
みんな、ps4とvitaどっち買ってるの?
こういうゲームはゴロゴロしながらやりたいからvita.版買おうと思ってるんだけど、vita版には無い要素あるのかな?

 

364: 2015/11/19(木) 10:04:58.99 et
>>362
要素は一緒
VITAはPS4に比べて読み込みが遅いのと一部戦場でラグが発生してまともに戦えないぐらいかな

体験版やってみるといいと思うよ
引き継ぎもできるし

 

365: 2015/11/19(木) 10:06:01.59 et
>>362
前スレでも出てたけどvitaはね処理落ちする場所あるよ
川のステージやってみたけど結構酷い
俺は魔法は処理落ちのせいで逆に狙いやすいけど、弓が非常に狙いつけにくい

 

368: 2015/11/19(木) 10:09:39.63 et
>>364>>365
ありがとうございます。
PS4版買うことにする。

 

367: 2015/11/19(木) 10:09:31.80 et
モンハンは水中消えて開発見限ったわ、水中の恐怖感もったいね
それよりローグ運用してる人いる?
使い勝手が知りたいな

 

380: 2015/11/19(木) 10:21:22.07 et
>>367
リーダーにして運用中
行動力多くて移動も速いから便利
技に遠距離upとかリーダーダメupついてるからピンポイントにリーダー落とせたりできる
ハイド使って移動してチャージ技使っても面白い
ただNPCの時のAIはクソ

 

387: 2015/11/19(木) 10:25:37.02 et
>>380
ありがたい
生粋のアタッカーとして行けそうだね
体験版の隊がバランス良くて崩しずらかったけど組み込んで見るわ

 

389: 2015/11/19(木) 10:29:59.06 et
>>387
追加
1ターン終わる前にもう一回手番まわってくるから2ターン目来る前に終わらせたりできる
ブラックスミスと組ませると兵器とか全く気にせず動けるぜ
尚耐久面はお察し

 

369: 2015/11/19(木) 10:10:39.69 et
攻撃力より防御力が重要なんかな
ファイターすぐ死んじゃう

 

373: 2015/11/19(木) 10:13:37.31 et
>>369
相手と同じレベルでも死んじゃうなら扱い方かな
ガードのシステムを覚えた方がええよ

行動のさせ方でガードの硬さ変わるから

 

390: 2015/11/19(木) 10:30:20.62 et
>>373
ギリギリまで殴っちゃダメなんだねやっぱり

 

371: 2015/11/19(木) 10:12:04.60 et
やっぱりVITA版は製品版でもロード変わらない?

 

381: 2015/11/19(木) 10:21:34.73 et
>>371
ぶっちゃけ変わらん
そもそもロード気にする人はPS4一択じゃないの

 

395: 2015/11/19(木) 10:42:48.12 et
Lite体験版の文字がスッと消えたのにちょっと感動

 

396: 2015/11/19(木) 10:43:56.85 et
影武者入れてるが実質リーダー2人扱いだぞ
両方落ちるまで士気低下しない
例え本物が先に落ちたとしても、だ

 

418: 2015/11/19(木) 11:16:08.37 et
>>396
味方すら欺くのかw
デメリットないの?

 

494: 2015/11/19(木) 12:15:18.13 et
>>418
ないんじゃないかな
コストも4だし
まさかとは思うがリーダー時限定アビの効果まで出たりしてな

 

413: 2015/11/19(木) 11:06:19.54 et
雇用ってさ
能力はランクがあがればより高いステのキャラが出る
フィールドアビリティはあとで覚え直すことができる
個人のスキルは最初に覚えてるのみで覚え直すのは無理


でいいんだっけ?

 

519: 2015/11/19(木) 12:41:18.25 et
>>413
今朝それ質問したものだけど
おそらくそうだと思うぜ

 

446: 2015/11/19(木) 11:46:13.84 et
面白いけど色々面倒なゲームだな
とりあえずアプデでその時点の最強装備ワンボタンで付けれるようにしてくれ

 

451: 2015/11/19(木) 11:48:11.43 et
>>446
ソート関連は後半ヤバイかもしれんな、Lvでソート出来ないし内容的に装備大量に持つことになるし

 

450: 2015/11/19(木) 11:47:19.72 et
これグランナイツ好きにはどう?
システム同じみたいだし普通楽しめるかな

 

453: 2015/11/19(木) 11:48:41.16 et
>>450
俺は楽しめてる
例によって人を選ぶゲームだが

 

454: 2015/11/19(木) 11:48:47.69 et
>>450
戦闘が結構変わったよ
でも遊び込んでみるとこのタイプにして正解だった気がする

 

459: 2015/11/19(木) 11:51:59.88 et
>>453
>>454
㌧、買うかな
グランナイツみたいに飽きる前にサービス停止しないことを祈ろう

 

469: 2015/11/19(木) 12:01:22.43 et
これってグランナイツみたいにセーブデータ1つのみ?

 

484: 2015/11/19(木) 12:12:10.09 et
誰か>>469頼む

 

490: 2015/11/19(木) 12:14:21.93 et
>>484
一つだ
だが部隊は複数作れる

 

492: 2015/11/19(木) 12:14:36.93 et
>>484
セーブは一個
プラスだとバックアップとれるはず

 

496: 2015/11/19(木) 12:15:29.48 et
>>484
たぶんvitaはひとつ
ps4はアカウント作れるから複数だと思う

 

503: 2015/11/19(木) 12:20:15.85 et
>>490
>>492
>>496
やっばVITAは共用するもんじゃないか、ありがとう!!
PS4買うかな

 

470: 2015/11/19(木) 12:01:24.46 et
声優の松井恵理子さんが『グランキングダム』に挑戦する動画を公開(オンライン編)
http://www.famitsu.com/news/201511/19092706.html
https://www.youtube.com/watch?v=da6E-MhLWTc

 

471: 2015/11/19(木) 12:01:37.03 et
スターウォーズ買いに行ったけどvitaでコッチも買ってもた
朧村正とかプリンセスクラウンとかに雰囲気似てるね2dゲー大好きだわ

 

473: 2015/11/19(木) 12:02:36.07 et
>>471
元そこの会社のスタッフだからねまぁ似るわな

 

477: 2015/11/19(木) 12:04:08.35 et
>>473
あ、そうなん?
ならコラボで侍とか出してよ!雰囲気に合わないかもだけど

 

527: 2015/11/19(木) 12:45:31.88 et
賞金首にフルボッコされたw
けどフリークエストで装備や素材漁るの楽しいな
vitaでチマチマやるのに向いてるわ

 

531: 2015/11/19(木) 12:48:35.17 et
フリーマップ歩いてたら

赤鍛冶屋のオッサン「装備試したいから俺の部隊と戦ってくれない?」→ザコ
旅人バール「腕試しにどうだ♂」→Lv11で1体だけだから楽勝だと重いきやクッソ硬い

イベント盛りだくさんかよww

 

537: 2015/11/19(木) 12:52:52.74 et
>>531
貴族のペットと戦わさせられたりもするぞ

 

540: 2015/11/19(木) 12:53:38.62 et
>>537
ペット(直球)

 

559: 2015/11/19(木) 13:09:52.40 et
>>537
貴族のペット強すぎワロタwwwww

モノケロースとかいうユニコーンでHPは3000くらい?
範囲攻撃連発でクイックヒールがなければ即死だった

 

595: 2015/11/19(木) 13:36:38.08 et
私にはクエストはちょっと難しく感じるなぁ
もう少し簡単にレベルアップしたかったが戦争もあるしこんなもんなのかな

 

596: 2015/11/19(木) 13:36:41.11 et
戦闘のテンポ悪すぎだろ
の癖に対して面白くもなく爽快感もないっていう
体験版のおかげで助かったわ

 

599: 2015/11/19(木) 13:38:52.98 et
>>596
別にこれは通快なハイスピードアクションが売りじゃないだろ

 

600: 2015/11/19(木) 13:38:54.94 et
>>596
無双シリーズオススメですね

 

601: 2015/11/19(木) 13:40:43.35 et
これ戦争の勝ち負け気にしちゃダメだな
キリ無いわ

取りあえず報酬開示して後は戦争はニートに任せるのが賢明か

 

603: 2015/11/19(木) 13:42:26.71 et
>>601
傭兵なんてそんなもんよなあ

 

607: 2015/11/19(木) 13:44:36.61 et
>>601
そらお前1人でどうにかなるもんじゃないからな

 

610: 2015/11/19(木) 13:46:20.73 et
>>601
オンオフやることいっぱいあるし生活ぶっ壊れてる人にはランクイン競争勝てない
自分のペースで遊んでも色々貰えるし割りと良いゲームだよ

 

605: 2015/11/19(木) 13:43:47.81 et
このゲーム100人いたら面白いかもしれはいと答えるのは15人ぐらいで好きだと答えるのは10人以下だと思ってるよ
それぐらい人選ぶマニアックなゲームだと思ってるよ

俺は好きだけどな

 

608: 2015/11/19(木) 13:44:59.25 et
>>605
人を選ぶジャンルだろうね。

俺の好みなので問題ない

 

532: 2015/11/19(木) 12:49:00.56 et
防衛クエスト難しいな
あとキャラクリの時に頭の装飾付けると頭アクセ付けれないの先に行ってほしかったわ

 

552: 2015/11/19(木) 13:07:17.75 et
>>532
体験版はキャラクリの時の説明に帽子系は装備できなくなるとさらっと出てたよ
ちゃんと全部読まないとわからない程度にね

 

556: 2015/11/19(木) 13:08:52.18 et
>>552
えっ、まじか
なら自分が間抜けなだけだな

 

565: 2015/11/19(木) 13:13:04.10 et
>>556
あの表みたいなのでてきて一辺に説明されても見ない人は見ないよなと思う
ただ見てないのにバグだって騒ぐキッズもどうかと思うけどな

見せ方全体的に下手くそだなーと思うわ

 

539: 2015/11/19(木) 12:53:36.90 et
緑の声初めてまともに聞いたけどかわいい
筋肉一筋からの移籍だから余計にかわいい

 

543: 2015/11/19(木) 12:56:17.77 et
戦闘中に戦争終了すると
作戦状況の取得失敗とか出て
ただ働きになるんだがw

 

545: 2015/11/19(木) 12:57:03.70 et
>>543
戦闘中に逃げ出した奴に払う金などない

 

606: 2015/11/19(木) 13:44:35.40 et
タクティクスオウガ好きの週末以外オフラインです。
スマホのインターネット共有は、すぐに規制かかりそうで購入に躊躇してる

 

622: 2015/11/19(木) 13:55:29.65 et
>>606
むしろオフラインの方が面白い
クエストごとに限られた支給品と手番でやりくりするのが楽しい
高レベルや人数差がある戦いも多くて歯応えもある
戦争はアイテム持ち込み放題でひたすら敵を倒す→アイテムで全快を繰り返す大味な感じでわりと飽きる

 

618: 2015/11/19(木) 13:53:35.36 et
オフ面白い?
面白いならこれも買うわ

 

620: 2015/11/19(木) 13:54:40.96 et
>>618
難易度ちょっと高いけど面白いよ
人は選ぶけど

 

621: 2015/11/19(木) 13:54:48.89 et
>>618
戦闘システムに癖があるからまずは体験版を
体験版でもチュートリアル的な2話までできるからストーリーの雰囲気もわかる

 

625: 2015/11/19(木) 13:57:39.33 et
>>620
>>621
体験版はやったよ
戦闘は全然好みだから大丈夫
ただ、あの後のオフクエがどうなのか気になったからさ

 

627: 2015/11/19(木) 13:59:47.39 et
オフやること多すぎるよな、とりあえずメイン進めてるけど

 

629: 2015/11/19(木) 14:02:58.92 et
やばい
戦闘つまらない

 

644: 2015/11/19(木) 14:08:53.47 et
オフはなかなかやること多いよ
今思うと昨夜のフラゲ組乱入も刺激になって良かったんじゃないの?

 

700: 2015/11/19(木) 14:53:10.82 et
戦闘の全てがめんどくさい

 

703: 2015/11/19(木) 14:56:29.84 et
戦争良くわからないけど面白い感じはするが、旨みがない
普通にオフ専の方が楽しめそうだけどやり方が間違ってる?

 

707: 2015/11/19(木) 15:00:21.53 et
>>703
今のところ
領土増える=報奨金と国で売るアイテムが増える、かな

 

704: 2015/11/19(木) 14:58:45.15 et
戦争が楽しめるかどうかは所属国のために何かしたいって意志が有るかどうかがでかいと思う

 

710: 2015/11/19(木) 15:03:37.78 et
オフ結構やることあるよ

 

765: 2015/11/19(木) 15:59:44.41 et
このゲーム時間気にしないといつまでもやり続けてしまう気がする

 

769: 2015/11/19(木) 16:12:20.79 et
まきびしで道全部塞いでんじゃねーぞクソローグ

 

773: 2015/11/19(木) 16:15:57.08 et
お邪魔キャラとしては優秀やろなあ
罠設置型は正直きらい

 

801: 2015/11/19(木) 16:51:42.04 et
意外にオフ、というかトラベルの賞金首の難易度が高めだな
残り1同士になったとき
障害物と設置利用で負け確されたときはびびった
巨大モンスにも蹂躙されたわ

 

844: 2015/11/19(木) 17:14:34.72 et
レベル6あたりから敵強すぎてやばいんだが

 

896: 2015/11/19(木) 18:11:08.45 et
これ面白いの?買おうか迷い中。感想聞かせて。

 

898: 2015/11/19(木) 18:12:42.29 et
>>896
ここには面白いと思っている人しか居ないからなぁ…
体験版すれば良いと思う
ただ、人をえらぶ感はあるね

 

900: 2015/11/19(木) 18:14:20.61 et
>>896
体験版遊んでみて面白いと思ったら買うといい
個人的にはオフラインでも結構遊べそうで安心してる

 

965: 2015/11/19(木) 19:12:34.89 et
このゲームもしかしてオンラインよりもオフラインの方が面白い、かも

 

969: 2015/11/19(木) 19:21:06.02 et
いやー戦争無制限ってのは作戦時間気にしないでいいから楽だな

 

941: 2015/11/19(木) 18:53:57.78 et
近年まれに見る当たりゲーだなあ
個人的にすげーおもろいわ
来週のモンハンまでのつなぎだったけど来週もがっつりこれやりそうw