面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

グランキングダムとか言うゲームが良ゲーすぎるんだが【PS4・PS Vita】

1: 2015/11/12(木) 21:15:09.69
これは売れてもいいと思う

 

2: 2015/11/12(木) 21:18:03.98
具体的にどうぞ

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1447330509/

3: 2015/11/12(木) 21:18:52.57
VitaTVからダウンロード版購入ページまでいって携帯じゃなくても遊べるかどうかみてから
遊べるんだったらかなり欲しい

 

4: 2015/11/12(木) 21:20:19.96
グランナイツヒストリーとかいうクソゲーを髣髴とさせるタイトルと画像

 

8: 2015/11/12(木) 21:25:37.77
>>4
まじでグランナイツに似てて吹いた

 

11: 2015/11/12(木) 21:30:04.40
>>4
あれまじ糞ゲーだった。PSPのRPGでも屈指の糞ゲーだと思う

オン要素削るかおまけ程度にすれば遊べる出来にはなると思うけど

 

13: 2015/11/12(木) 22:06:55.57
>>11
絵だけはよかったんだけどな
絵に釣られて失敗したわ

 

27: 2015/11/12(木) 22:47:13.62
>>11
神ゲーだったわ
一ヶ月寝る間も惜しんで楽しんだよ
一ヶ月後に過疎で止めた

 

5: 2015/11/12(木) 21:22:45.02
今日から体験版がDLできるだろ。

http://www.spike-chunsoft.co.jp/gk/special/lite.html

普通に試してみればいい。

 

6: 2015/11/12(木) 21:23:29.87
Vitaの体験版来てたんだね。「PSVita専用です」って聞かれなかったからVitaTVでも出来るようだ。やったね

 

7: 2015/11/12(木) 21:23:49.18
もう体験版出てたのかこれ

 

9: 2015/11/12(木) 21:28:12.97
スパイク・チュンソフトの新規IPによるRPG[2]。

ディレクションを務める出口智彦を中心に、過去にヴァニラウェアにて
『グランナイツヒストリー』を手がけたスタッフが独立して設立した新会社・モノクロが
開発を担当しており、基本ゲームシステムもオフラインプレイにオンラインゲーム要素を織り交ぜた
『グランナイツ』のスタイルを受け継いだものとなっている。

wikiより

 

10: 2015/11/12(木) 21:28:23.99
これグランナイツの人が作ったゲームだったと思ふ

 

12: 2015/11/12(木) 21:39:35.92
絵が変わっとる

 

14: 2015/11/12(木) 22:14:08.10
前作は当時で考えれば結構斬新なシステムだったよね
今ではどこのソシャゲ?って感じに見えてしまうけど

 

15: 2015/11/12(木) 22:16:11.77
少し体験版をプレイしてみたが、現時点では結構楽しめている。
こういうのもたまにはよいな。

購入を検討するレヴェル。

ただ……

 

16: 2015/11/12(木) 22:19:55.04
今やってるがこれオンライン要素がキツいゲームなのか?
戦闘面白いしやりこみ要素多そうだがなんだか戦争に参加するにはオンライン必須みたいだしオフでボチボチあそべないのか?
あとDLCでもいいからキャラクリの幅広げて欲しい

 

17: 2015/11/12(木) 22:22:13.44
前作は本スレが賑わってた時期は楽しかった

 

18: 2015/11/12(木) 22:25:34.04
真面目に内容について話したいわ 

俺はこの自力タイミング押し戦闘とフレンドリファイヤ有りのシステムが無茶苦茶イライラするだけど合わない
簡易システムもあるらしいが…

 

19: 2015/11/12(木) 22:31:11.49
>>18
俺はFFはいいと思う
戦闘の難易度あがるし
今は体験版だが製品版で範囲魔法でヌルゲーとかになるのは嫌だから

 

20: 2015/11/12(木) 22:32:44.16
>>18
それにタイミング押しもただのコマンド戦闘との差別化で俺は好きだな、下手だが

 

21: 2015/11/12(木) 22:33:00.84
PS4で体験板やったが戦闘のテンポ悪い気がする
まあそもそもシンボル多くないし敵の回避もできるしで一戦の時間と戦闘頻度のバランスは取れているのかな

 

22: 2015/11/12(木) 22:34:47.18
>>21
まぁ、通常のRPGとは違うバランスでできているね。

 

23: 2015/11/12(木) 22:37:22.20
FF有りならフィールドとキャラ3Dにして デカい直線上にいる相手なら脇から弓で
狙えるとかナチュラルドクトリンみたいにして欲しかったわ 高低差使うならなおさら

 

24: 2015/11/12(木) 22:41:35.26
>>23
ナチュラルドクトリン……?

いや、それはどうかな。

 

26: 2015/11/12(木) 22:47:05.87
ヴァニラのスタッフ独立とか言うにはグラまわりしょぼすぎる上にロードが無駄に回数多くて長い

 

25: 2015/11/12(木) 22:42:35.60
要望としてなら自分のアバター作って戦争行きたかった。
ま、キャラを自分のアバター変わりに考えりゃいいが。
ただ傭兵団の名前つけれるってなったときはわくわく最高潮に達した。

 

29: 2015/11/12(木) 22:52:32.87
お前ら買うの?
俺はもう予約してきた

 

28: 2015/11/12(木) 22:50:16.21
スマホゲー・ブラウザゲーみたいだな

 

31: 2015/11/12(木) 23:08:16.81
なんでヌルヌル動くようにしなかったんだ?
背景がかくかく過ぎて気持ち悪い

 

30: 2015/11/12(木) 23:02:15.82
拠点のいちばん大きいメニューにもどるときと戦闘後にすごろくマップに戻るとき
ちょっとロード感じるかな
戦闘は位置取りがなかなか難しく体験版でも手ごたえあるね
連続攻撃失敗・同士討ちをやりがちでキャラのステータスの強さでごり押し状態でクリアしたよ

 

33: 2015/11/12(木) 23:23:51.39
ほかのVitaゲームでは優先具合よくわからないけど
これは本体保存のミュージックを再生してゲーム起動しても音楽強制終了しないのが地味に嬉しい

 

32: 2015/11/12(木) 23:22:34.60
傭兵雇う所の背景が揺れてて気持ち悪い

 

34: 2015/11/12(木) 23:24:31.58
あと、戦闘で遠隔系クラスの攻撃箇所決定するとかき、遠くが見えなくてイライラ

 

35: 2015/11/12(木) 23:27:25.39
>>34
操作一つですぐに見られるやン。

 

38: 2015/11/12(木) 23:29:22.61
>>35
まじか、もうちょっとやってみるか

 

36: 2015/11/12(木) 23:27:49.21
PV見た感じだと、行動回数に制限があるテイルズっぽいな
体験版やってみるか

 

37: 2015/11/12(木) 23:28:55.65
>>36
何のリスクもないんだし、興味があるならやってみたらよいと思うよ。

 

41: 2015/11/13(金) 00:00:14.91
イラスト微妙になったと思ったけど
ゲーム画面のキャラむっちゃ可愛いじゃん
これイラスト詐欺だわ

 

42: 2015/11/13(金) 00:29:01.22
プレイヤースキルも程よく必要で意外と悪くないと思ったぞ
不満を挙げればキャラのモーション(戦闘時ではない一枚絵のやつ)と背景がカクカクするとこだな