面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】亜種は登場しないことが確定しました【モンハンクロス】

1: 2015/11/23(月) 22:11:52.63
モンスターハンタークロス、亜種は登場しないことが確定
http://ga-m.com/n/mhx-asyu-toujyou-denai/

 3DS「モンスターハンタークロス」について、雑誌「ニンテンドードリーム 2016年1月号」にインタビュー記事が掲載されています。

 インタビューでは、「モンスターハンタークロス」の亜種モンスターについて、「どこまでを『亜種』と言うかにもよる」と断ったうえで、
「リオレウス亜種」などの、MHのいわゆる「亜種」は登場しないということがコメントされています。

 よって、これまであまりハッキリとしませんでしたが、モンスターハンタークロスには、亜種は登場しないということが確定しています。

 ちなみに、亜種を出さない理由については、亜種を出すことよりも、普通のモンスターのバリエーションを増やしたかったからとコメントされており、
今作では、出来る限り多く通常モンスターを入れることに力を注いだそうです。

 

引用元:anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1448284312/

2: 2015/11/23(月) 22:12:30.04
これは英断
亜種なんていらん

 

4: 2015/11/23(月) 22:14:01.18
ネームドと亜種が混ざったらごちゃごちゃになるからな ええぞ

 

5: 2015/11/23(月) 22:15:42.38
どこまでを亜種というかという部分を曖昧にしてるところからみて、こいつは亜種じゃねーかと喚くお前らが…

 

8: 2015/11/23(月) 22:17:30.29
>>5
骨格同じなのは許す
色違いはゴミ

 

7: 2015/11/23(月) 22:17:14.82
これはええわ 亜種の水増しうざいしな
グラビくらい別モンスならまだいいけど

 

135: 2015/11/24(火) 08:45:15.68
>>7
グラビよりも3、4モンスターの方が原種との違いが出てるぞ
最近だと結構差別化出来てたけど、3rdみたく亜種祭りになるよりかはいいかもね

 

12: 2015/11/23(月) 22:18:57.34
XGに亜種を温存してるんだろ

 

13: 2015/11/23(月) 22:19:05.15
まあこれは薄々分かってた
Gに取っておいているのだということも

 

14: 2015/11/23(月) 22:19:05.58
今回二つ名あるし、いらんだろ

 

20: 2015/11/23(月) 22:24:01.22
亜種素材の装備はどうなってるんだろね

 

22: 2015/11/23(月) 22:24:13.37
これだけ看板モンス大集合してるし、希少種はほしかったけどなー
XGは水中復活ある思うんだよね
ラギア的な意味で

 

27: 2015/11/23(月) 22:31:51.80
問題はモンスター数だろ

装備があるから少なかったら糞ゲー候補になるぞ

 

31: 2015/11/23(月) 22:38:32.54
>>27
そうなんだよな
亜種いないと装備少なくなるのが心配

 

46: 2015/11/23(月) 22:56:47.51
蒼レウスは要らん
リオソウルは要る

そういうことだ

 

50: 2015/11/23(月) 22:58:48.09
武器の強化に必要な素材とかどうするんだろうね
最終段階になると希少種の素材が必要な武器も結構あるのに

 

51: 2015/11/23(月) 22:59:23.79
>>50
そのための二つ名じゃねえの

 

55: 2015/11/23(月) 23:00:40.81
>>50
素材交換NPCがいるとか

 

63: 2015/11/23(月) 23:05:10.29
二つ名が亜種なんだろ全モンスいるっぽいし

 

71: 2015/11/23(月) 23:21:05.17
半年後くらいにG出してくれていいんやで

 

72: 2015/11/23(月) 23:23:52.97
G級フラグや

 

81: 2015/11/24(火) 00:03:59.67
やっと亜種消してくれたか
あの手抜きのための糞要素はずっと消えてもらいたいと思ってたんだよ

 

82: 2015/11/24(火) 00:04:42.56
亜種って誰得だからね

 

83: 2015/11/24(火) 00:07:13.94
亜種なんていらねーが
まあどうせGのために取って置いてるだけなんだろうな・・・

 

84: 2015/11/24(火) 00:07:30.82
まあただの色違いだしな

 

79: 2015/11/24(火) 00:02:25.98
亜種ってもっとレア的な存在でいいと思うんだ