面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【FateGO】沖田いない人ってどうポイント溜めればいいの?/ノッブの宝具って5まで上げたらどれくらい強いの?/沖田ってアサシンが良かったよね…【フェイトグランドオーダー】

f:id:kaikotatsuyaga:20151127161349j:plain

沖田いない人ってどうポイント溜めればいいの?

464: 2015/11/26(木) 18:28:56
沖田持ちじゃない人、アイテム交換の優先度どうしてるか教えてくれさい…
ノッブ宝具レベル5目指すならアイテム貯まった端からぐだお礼装の交換を優先すべきか?
ノッブの再臨素材も必須だし、その他心臓やら歯車やらも欲しいが…ポイント稼ぎの周回で気付いたら貯まりなおすのだろうか

 

引用元:jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1448520743/l50

468: 2015/11/26(木) 18:31:08
>>464
1.初級/中級で茄子/茶碗→ぐだお礼装×2
2.超級で平蜘蛛→ぐだお礼装×1

ここまでは定説通りだな、あとは本能寺ポイントか素材か

 

474: 2015/11/26(木) 18:33:23
>>468
本能寺ポイントの場合は?

 

480: 2015/11/26(木) 18:35:03
>>474
ぐだお礼装3枚集めるのは当然だが、その先はどうか……
黄金天国は破格の効率だが、初級~超級でどこが効率良いかは不明
とにかく素材を交換しつつだな

 

470: 2015/11/26(木) 18:31:41
>>464
初級をぐたお交換まで回して
中級でもぐだお貰ったら超級巡回

 

ノッブの宝具って5まで上げたらどれくらい強いの?

710: 2015/11/26(木) 14:37:39
呼符でエミヤ二枚目来た
これでノッブに劣らない強さになったのかねー

 

724: 2015/11/26(木) 14:40:51
>>710
エミヤ宝具2と、ノッブ宝具5が同じ倍率なんだけども

ところで、ノッブ宝具5ってどんくらい回れば出来るんスかね?
まあ今後、超級報酬が変わりはするんだろうけど…

 

737: 2015/11/26(木) 14:43:46
>>724
黄金天国のEPが増えていくんじゃないかと予想されてるが
イベ終盤になって足りないと発覚してもどうしようもないんだよな
先が見えないから精神衛生に悪い

 

738: 2015/11/26(木) 14:44:18
>>724
ありゃ
てことはノッブの切り札の基礎威力
すまないさんやエリザとかと同数値なのか・・・

 

743: 2015/11/26(木) 14:46:29
>>738
解析とか見てないけど、全体バスターで宝具強化イベント無いんだから
順当に考えてハロエリと一緒でしょ多分

 

744: 2015/11/26(木) 14:46:59
>>738
そうなるね、特攻値がわからんけど
神性特攻+騎乗特攻はまぁまぁロマンある

 

753: 2015/11/26(木) 14:50:42
>>738
すまないやエリザっていうかギルもドレイクもアルトリアもエミヤも皆同じやで。
ただアルトリアやエミヤとかには宝具強化クエがあるって話なだけ。

 

762: 2015/11/26(木) 14:55:23
>>753
だから彼ら実質ない組より上でしょ

 

763: 2015/11/26(木) 14:56:07
>>753
まあ、そうは言っても星4以上のバスター宝具でその倍率なままなのはジーク、マルタ、エリザしかおらんのだけど

 

767: 2015/11/26(木) 14:58:07
>>763
アルテラとギル……
いや宝具強化クエあるだろうけれども

 

803: 2015/11/26(木) 15:11:01
>>763
あとリリィもじゃね?

 

775: 2015/11/26(木) 15:01:39
>>767
いや、だからその倍率の「まま」って書いてるじゃろ
星1~3まで含めればいっぱいいるけど高レアだとその三人が弱宝具の悲しみ背負わされてるのが現状
あ、リリィもいたか

 

沖田ってアサシンが良かったよね…

712: 2015/11/26(木) 19:52:55
沖田はアサシンでも問題無かった気がするんだが

 

719: 2015/11/26(木) 19:54:43
>>712
本人がアサシンで召喚された方が強いって認めてるからな(白目

 

722: 2015/11/26(木) 19:55:27
>>712
桜「セイバー」だからね仕方ない
アサシン新撰組は斎藤さんに期待
沖田に真の牙突見せてやってくれ

 

724: 2015/11/26(木) 19:56:05
>>712
こいつはアサシンで出るならヒット数とかかなり調整受けるだろうよ
この性能のQ2枚とか目を疑うレベルだし

 

713: 2015/11/26(木) 19:53:42
アサシンなら武内が描かないぞ

 

718: 2015/11/26(木) 19:54:42
むしろ性能考えるとアサシンが妥当だった
何故セイバーにしたし
セイバー多すぎるし沖田レベルでセイバーになれるのか...?

 

741: 2015/11/26(木) 20:00:35
>>718
つ顔

 

743: 2015/11/26(木) 20:01:05
>>718
正直アサシンの方が有り難かったが「セイバー」である事は譲れなかったんだろうな
社長も絡んでそうだし