面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ソフィーのアトリエ】今作は健全だった? トロフィーの閃きの達人が取れないんだけど

今作は健全だった?

159: 2015/11/26(木) 21:46:28.98
今回内容は思ったよりだいぶ健全だったな
女児にやらしてもいいくらいじゃないのか

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1448533236/

160: 2015/11/26(木) 21:47:58.44
ひらめいた

 

161: 2015/11/26(木) 21:48:49.61
今までのアトリエはそんなに不健全だったのか…

 

162: 2015/11/26(木) 21:49:23.93
不健全てほどではないが、お風呂も水着もないのは珍しい

 

165: 2015/11/26(木) 21:50:35.53
>>162
全部店舗特典に回されたのか

 

168: 2015/11/26(木) 21:52:27.65
>>165
そいや店舗特典にはお風呂があったな・・・

 

170: 2015/11/26(木) 21:54:04.40
独特のキャラ付けやクセの強さがないのにこのご時世ここまで愛くるしい主人公が誕生したのは奇跡に近い気もする
酔ってるところを見てみたい気はするが少なくとも続編で酒豪の姉御キャラとかにはならないでほしいものだ

 

178: 2015/11/26(木) 21:57:33.42
>>170
ノンアルコールまっずい言ってたし大丈夫だろ。大人になった姿まったく想像できないとこが問題っちゃ問題だけど

 

174: 2015/11/26(木) 21:55:29.06
水着あるよ?雑巾だけど。

 

175: 2015/11/26(木) 21:56:53.63
キンモクジュって魔物匂いを嗅ぐと幻覚を見せて種を植え付けるって薄い本に使われる未来が見える

 

179: 2015/11/26(木) 21:57:51.46
ソフィーは癖がないのにほんとかわいいよな
歴代主人公で一番好きだわ

 

181: 2015/11/26(木) 22:00:10.74
ソフィーちゃん二次元で一番好き
つまるところ世界で一番好き

 

211: 2015/11/26(木) 22:22:59.56
普段からアトリエやってる人は不満そうだけど始めてアトリエやった身としては
2Dをここまでかわいく3Dで綺麗に表現できててすげえって感動してる
いちいち動きがかわいいなもう

 

214: 2015/11/26(木) 22:24:37.51
シャリーの3Dがものすごいクオリティだったせいで
ソフィーは若干物足りなく感じる
十分可愛いんだけど

 

220: 2015/11/26(木) 22:30:35.85
>>214
PS4だけど過去作のほうがすごかったのか・・・
あと今BGMパック見てるけど半分以上知らなくてワロタ
こんなに出てたんだな

 

243: 2015/11/26(木) 22:48:48.20
>>220
オープニングとかでA17って出てただろ?
あれ、アトリエpart17って意味なんだぜ
因みに派生作品入れればもっとある

 

215: 2015/11/26(木) 22:27:15.24
ソフィーちゃん純粋すぎて悪い男にころっと騙されていたずらされそう

 

トロフィーの閃きの達人が取れないんだけど

106: 2015/11/26(木) 21:04:14.40
プラチナトロフィーようやく取れたわ
忘れられた歯車みたいなやつを合成に使ってしまったために、魔王繰り返し倒してた

 

260: 2015/11/26(木) 22:59:40.44
図鑑全部埋まってるのにトロフィーの閃きの達人が取れないんだけど
図鑑全部埋める以外の条件ってなにか分かる?

 

263: 2015/11/26(木) 23:01:22.17
>>260
黒くなってるところ開放した?
イベントで解除される奴

 

269: 2015/11/26(木) 23:04:38.53
>>263
黒い部分も見当たらない
というか『閃きの達人』以外のトロフィーは全部取得したのでイベント等は全部こなしてるはず

 

272: 2015/11/26(木) 23:06:21.61
>>269
閃いただけで作り忘れてるのあるんじゃないの。モノクログラスとか。
作らないとトロフィー取れないのか知らんが

 

273: 2015/11/26(木) 23:06:58.37
>>272
作らなくてもトロフィーはとれるが・・・まぁ多分見落としだろうな

 

276: 2015/11/26(木) 23:09:59.45
>>273
それ以外のトロフィー取得してて取得率91%で
黒い部分がまだある状態って起こりえるのか?

 

284: 2015/11/26(木) 23:13:10.00
>>276
いや、黒いんじゃなくても見落としがあるんじゃね、ってことな

 

286: 2015/11/26(木) 23:13:37.88
>>276
それ以外のトロフィーとそのトロフィー全く関係ないし
てか質問スレ機能してないなこれ

 

677: 2015/11/27(金) 07:30:55.44
すまん明日買いに行くけど、序盤にやっとかないとまずい事ある?
攻略本見ながらやる派の俺に教えてくれないか

 

680: 2015/11/27(金) 07:41:24.31
>>677
時間制限やら何やらは特にない
まあトロフィー狙うなら終盤賢者の石ってアイテム作ってからクリアしないとめんどくなるけど

 

681: 2015/11/27(金) 07:44:31.02
>>677 レベル上げより金策優先ラスボス前に賢者の石を作る閃きの達人トロフィー
は閃いたものすべて作る必要なし仲良しトロフィーは仲間以外の好感度もあげる必要あり

 

686: 2015/11/27(金) 07:57:08.95
>>680
>>681
ありがとう金が重要なんだな、まじ助かったわ

 

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~