面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】「二つ名」モンスターって強いの?、レベル上がっていくとかなり強い【モンハンクロス】

「二つ名」モンスターって強いの?

211: 2015/11/30(月) 11:30:26.91
二つ名って強いの?

 

242: 2015/11/30(月) 11:34:39.01
>>211
最初だけかなウザイ攻撃はあるけど
ブシドーなら余裕で回避できるから
そんなびびらんでいいよ

 

252: 2015/11/30(月) 11:35:41.66
>>242
モーション自体変わってるのか
HR2になったばっかりだから行ってみるよありがとう

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448848590/

206: 2015/11/30(月) 11:29:50.36
二つ名ウルクスス所詮ウサギだろって舐めてかかったらボコボコにされたわ
初見ってのもあるけど結構手強い四人いりゃ余裕なんだろうが

 

226: 2015/11/30(月) 11:32:36.01
>>206
ザザミレイアとかもうウルクススより強い
食事なしHR2一式で大打撃くらったら1撃で死ねる
レイアはちょっとよわいか?と思ってたらアイテム使用するまでに劇毒ですげー減ってく

 

372: 2015/11/30(月) 11:52:32.05
>>226
劇毒ヤバイんだなソロで行くなら毒無効付けていくかな

 

377: 2015/11/30(月) 11:53:25.84
>>372
突進の終わりに尻尾振り回すんだぜもうやめてほしい
微妙に遅いからタイミングもとりにくいし…

 

553: 2015/11/30(月) 12:26:05.54
>>372
ただの毒耐性(毒スキルポイント10)の説明を見ると、「毒、猛毒を無効化します」としか書いてないから多分劇毒はこれじゃ防げないんだよなぁ

 

239: 2015/11/30(月) 11:34:17.59
二つ名結構やってるやついるんだな
クエスト進行に影響しないしキークエと素材集めばっかやってるわ

 

269: 2015/11/30(月) 11:37:30.28
>>239
個人的に今の下位装備でやる二つ名は
つか初見だとハメ無し140ギルクエやってる気分だったわ・・・
モンハンでは慣れって恐ろしいなと思った

 

282: 2015/11/30(月) 11:39:39.14
>>269
まぁスキルないし切れ味も酷いからな

 

253: 2015/11/30(月) 11:35:42.50
確かに2つ名はくっそ強いの出てきそうな気はするな
同星帯での難易度ズバ抜けてるし

 

254: 2015/11/30(月) 11:35:43.67
紅兜アオアシラ思ったより強いな

 

933: 2015/11/30(月) 13:14:29.24
二つ名のモンスターどう?

 

940: 2015/11/30(月) 13:15:52.23
>>933
結構強いらしいよ

 

950: 2015/11/30(月) 13:16:55.04
>>940
トン!そうなのか。

 

945: 2015/11/30(月) 13:16:27.80
>>933
ウルクススはそこそこ
レイアは鬼畜

 

948: 2015/11/30(月) 13:16:48.13
>>933
結構強いどころか出たばかりに序盤の装備で行くともれなく消し炭になる

 

968: 2015/11/30(月) 13:19:31.41
>>933
集会所ですんなりHR2まで到達したときにフラっと参加したらボコボコにされて失敗したわ。
感覚的には上位やっと到達した時にG級に参加する感覚に近い。

 

956: 2015/11/30(月) 13:17:38.66
二つ名クエはまだレベ2まではいいけど
レベ3の二体同時が鬼畜すぎる

 

「二つ名」モンスターはレベル上がっていくとかなり強い

307: 2015/11/30(月) 17:02:44.23
二つ名って守備300代でもヤバイ感じです?

 

318: 2015/11/30(月) 17:06:16.02
>>307
Lv4までは二つ名でも下位扱い、Lv5から素材も上○、堅○とかになって強くなる
Lv8以降はHR解放後のみ受注可能で攻撃力はG級相当
防御500でディノの尻尾回転喰らうと即死はしないけど120くらい喰らう
そんな状況で持ち込みアイテム無しで捕獲して来いとか言われるから野良は相当キツいと思う

 

326: 2015/11/30(月) 17:08:14.03
>>318
ほうほう倒せば倒すほど強くなるシステムなのかありがとう
それだとレベル揃えなきゃならんから野良やばいね

 

369: 2015/11/30(月) 17:15:50.46
>>326
倒せば倒すほど強くなるというかLv1クリアすると依頼2が追加
2をクリアすると3が追加って感じで10までどんどん増えていく
別クエスト扱いだから前のクエストを再受注する事も可能だよ
チケットは貼り主のみ消費の代わりに進行度も貼り主しか反映されない
後半になるほど消費チケ数は増えていく、最後は確か7枚とか必要だったはず
1枚1000Pで交換で最後のほうはポイント余るから失敗してもそこまで痛くはないけどね

 

330: 2015/11/30(月) 17:08:58.40
防御100のとき初めて二つ名アシラ行ったけど、久しぶりに恐怖を感じた
怒り状態のときは怖くて近付けんわ

 

335: 2015/11/30(月) 17:10:07.19
>>330
一撃即死?

 

355: 2015/11/30(月) 17:13:06.52
>>335
怒り状態だと普通に即死ある
防御150でも怒り状態の大振りひっかきは一撃即死だった

 

424: 2015/11/30(月) 17:28:10.49
二つ名クソむずいけど終わったとの達成感半端無い
そして防具がかっこいい

 

425: 2015/11/30(月) 17:28:42.12
>>424
単なる色違いだと思ったら渋いしな
あれは欲しくなるね

 

454: 2015/11/30(月) 17:36:47.34
初めて二つ名ウルクスス行ったらボコボコにされてワロタ...

 

465: 2015/11/30(月) 17:39:31.97
>>454
エンドコンテンツだからしゃーない
俺も初三乙はこいつだった

 

518: 2015/11/30(月) 17:53:28.15
まだ全然進めてないけど二つ名ディノバルドいるかどうかだけ教えて
最高にかっけーわコイツ

 

544: 2015/11/30(月) 17:58:41.49
>>518
いるよ

f:id:kaikotatsuyaga:20151201111430p:plain

 

550: 2015/11/30(月) 18:00:12.54
>>544
なんだこのクエ難易度高すぎるやろ

 

555: 2015/11/30(月) 18:01:04.71
>>544
は?溶岩島?

意味わかんねえ

 

559: 2015/11/30(月) 18:01:40.74
>>544
同時だったりするの?

 

562: 2015/11/30(月) 18:02:33.01
>>544
しかも溶岩島って冗談きついわー

 

584: 2015/11/30(月) 18:05:58.91
>>544
これ同時なら広範囲のオンパレードだな

 

750: 2015/11/30(月) 18:39:30.15
>>544
4G連呼して簡単だって言ってるやつらは歓喜だな

 

592: 2015/11/30(月) 18:08:16.68
途中でドスイーオスとの2体同時はあるけどこれは流石に2体同時じゃない
燼滅倒すと通常が出てくる、もしかしたら時間経過でも出てくるかもしれないけど10分よりも前に倒せば1体ずつだった
9も古代林で1体ずつ2体狩猟で簡単だけど8が一番難しい、装備自由だけどアイテム持ち込み禁止
火山での捕獲クエで支給品に回復G10個4枠、秘薬1個2枠あるけど罠は追加の支給来るまで1個しかない
敵の火力はG級相当だから立ち回り上手くやらないと乙って終了する

 

600: 2015/11/30(月) 18:09:49.01
>>592
持ち越し禁止wwwwww

ボウガンナークリア不可能じゃねえかふざけんな

 

608: 2015/11/30(月) 18:11:19.05
>>600
弾・ビンポーチは適用範囲外だから持ち込めるよ
調合分は無理だけど

 

609: 2015/11/30(月) 18:11:25.64
>>600
ガンナーポーチは別やろ多分
4Gでも持ち込み禁止あったけどガンナーポーチはOKだったし

 

604: 2015/11/30(月) 18:10:42.69
>>592
8が関門だな
誰だよ、ヌルいとか言ってたやつは

 

615: 2015/11/30(月) 18:12:08.15
>>592
後から通常が出てくるのか普通は順番逆だよな、でも単体で倒せるなら良クエっぽいな

 

679: 2015/11/30(月) 18:22:33.16
>>592
ドスイーオス同時はクソだが
9と10は面白そうだな