面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】大剣で被弾しない立ち回りのコツってある?ブシドースタイルに回避性能って意味ある?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151129101453j:plain

大剣で被弾しない立ち回りのコツってある?

736: 2015/11/29(日) 20:50:00.64
被弾しまくって回復薬もめっちゃ使ってしまうんだが立ち回りのコツとかある?今ギルドスタイル使ってるけど変えたほうがいいかな?

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448632077/

738: 2015/11/29(日) 20:55:35.87
>>736
ギルドなら抜刀→攻撃→コロリン→納刀→移動しかない

 

742: 2015/11/29(日) 20:57:05.94
>>738
一応やってる それしか出来ないし
攻めすぎなんかな

 

744: 2015/11/29(日) 20:59:38.90
>>742
ダメ食らいすぎの時点で攻めすぎだろうな
相手の向きや位置取りをよく注意した方がいい

 

757: 2015/11/29(日) 21:30:18.84
>>754
一番いいのは敵の行動を知ることかな
俺だってタマミツネとかライゼクスなんてまだ全然動きわからんからポコじゃか食らうし

 

754: 2015/11/29(日) 21:12:34.19
>>744
>>745
ありがとう
基本のヒットアンドアウェイを意識してみるよ

 

759: 2015/11/29(日) 21:35:35.33
>>757
一理ある
敵の予備動作とか次何をしてくるか知らんきゃきついよな

 

745: 2015/11/29(日) 21:00:09.53
エリアルならどれもマッカオになっちゃうね、次がウルク

>>742
被弾しまくるのはスタイルの問題じゃない
大剣は隙を突いての一撃離脱が基本

 

743: 2015/11/29(日) 20:59:20.73
被弾しても取り敢えず勝てるならいいじゃない
勝てないなら問題だけどさ

 

746: 2015/11/29(日) 21:01:11.67
>>743
欲をかいて常に溜め3しようとしたりして被弾するなら、溜め2とか1で終わった方がいいかもね

 

ブシドースタイルに回避性能って意味ある?

152: 2015/11/30(月) 13:55:05.28
ブシドースタイルに回避性能つけたらどうなんの?
逆に回避性能マイナスつけるとジャスト回避渋くなるとかあるんかな

 

156: 2015/11/30(月) 14:00:20.10
>>152
のらない

 

170: 2015/11/30(月) 14:10:51.19
>>156
ありがとうございます
ってことはブシドースタイルに回避性能は完全に死にスキルってことでいいのかな

 

172: 2015/11/30(月) 14:12:08.89
>>170
ブシドーでもジャスト回避のない武器やチャアクの剣モだと効果があるのでは?

 

173: 2015/11/30(月) 14:12:33.71
>>170
そう
回避距離は乗るよ

 

175: 2015/11/30(月) 14:13:37.62
>>170
コロリンとかステップもあるし死ぬというのは言いすぎかな

 

ターゲットカメラの使い道ってなんだ?

180: 2015/11/30(月) 16:42:05.36
今ターゲットカメラってのに気づいたんだが、これの使い道ってなんだ?

 

218: 2015/11/30(月) 16:47:02.21
>>180
中型以上のモンスター遭遇するとそこにそいつのアイコンが表示されるの
んで対応したボタンを押すと一瞬でそっち向くの

 

248: 2015/11/30(月) 16:53:10.73
>>218
タゲれるのは中型モンスター限定なのか。
ガンナーとかだと便利そうだけど剣士ではいらんかなぁ

 

259: 2015/11/30(月) 16:54:49.00
>>248
慣れたらもうターゲットカメラ無しでは狩れなくなる

 

287: 2015/11/30(月) 16:58:19.75
>>259
使わないようにしとくわ…