面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ソフィーのアトリエ】魔王の攻略法教えてくれ、イージーにしても勝てないよ、陽待ちの円環で墓が光ってるんだけどこれって何?

魔王の攻略法教えてくれ、イージーにしても勝てないよ

313: 2015/11/26(木) 23:25:49.02
魔王強すぎだろww
何だこいつww

 

引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1448533236/

322: 2015/11/26(木) 23:30:04.74
>>313
2,3回負けて攻撃のルール調べてなんとか勝ったわ
光倒せたなら多分行けるから頑張れ

 

332: 2015/11/26(木) 23:35:00.40
>>322
そうなのか
勝てないけど負けれもしないんだよな
30ターンくらい死んでは復活を繰り返してるしリセットして再挑戦するわ

 

333: 2015/11/26(木) 23:38:27.58
>>332
全く同じだ ゾンビゲーしてるうちに向こうがHP満タンになったのを確認してそっと電源切った
ここの人たちは初見でボコボコにしたみたいだけどw

 

337: 2015/11/26(木) 23:41:55.77
>>333
魔王さん初見はノーマルだったけどものすごい苦戦したよ・・・もうダメかと思うくらい接戦だったわ

 

347: 2015/11/26(木) 23:46:14.42
>>337
俺も、やつのHPがあと100多かったら負けてた

 

344: 2015/11/26(木) 23:44:39.10
イージーの魔王に負けたけど皆こんなんに勝てるのかよwww
いや、装備が微妙なの分かってて来たけど予想より強かった

 

357: 2015/11/26(木) 23:48:07.22
>>344
結局エリア入ってなかった系だったのね・・・コレで出ないって言ってる人やっぱ多いんかなw
イージーの魔王さんはランダム性も低くてすごい弱いから、頑張って装備つくるんやー

 

380: 2015/11/26(木) 23:56:39.36
NORMAL魔王勝てなかったからEASYでやったみたら意外に苦戦したわ
もっと装備品見直す必要がありそうだなぁ

 

489: 2015/11/27(金) 00:42:56.20
魔王とか長引くと絶対倒せなくなるタイミング来る割にこっちも死ねないからストレス貯まってきた
これじゃ瞬殺かジリ貧の2択しかねえわ

 

491: 2015/11/27(金) 00:44:29.59
>>489
初戦、長期戦になった挙句接戦で勝った俺みたなのもいるんやで
回復封じる事ができればかなりしんどくなっても勝てるには勝てる

 

500: 2015/11/27(金) 00:47:31.18
泥仕合だったけどハード魔王一発で行けたわ。光エレの方が怖いね

 

522: 2015/11/27(金) 00:56:47.02
光のエレメンタルはよかった
○ボタンポチポチで勝てる強さだったし(NORMAL)
ただ魔王テメェはダメだ
EASYで何とか勝ったけどハチマキ試してみればよかった

 

524: 2015/11/27(金) 00:57:28.65
ラスボスが普通に普通な悪者だったことがある意味衝撃
あとBGMが無駄に格好いい

 

526: 2015/11/27(金) 00:58:55.28
真紅の何とかが量販店に並べば作った装備で魔王倒せるはず
コルちゃんはよ

 

552: 2015/11/27(金) 01:17:04.86
ラスボスはエスロジのコッコちゃんみたいに難易度調整上手くやって欲しいな
魔王対策頑張ったら1しか食らわなくなってるし

 

554: 2015/11/27(金) 01:18:52.33
>>552
そりゃ魔王対策するようなレベルで強く感じられるようにしろ、って方が無茶だろうw
ライトな人が倒せなくなんぞw

 

567: 2015/11/27(金) 01:28:50.85
>>554
まぁそうなんだけどもw
エスロジじゃラスボス直前の選択肢で強化版と戦うか決められたからさ
そういう意味合いの上手いことなんだよ
自分で装備制限すればいい話ではあるけども

 

574: 2015/11/27(金) 01:31:53.67
>>567
まぁこっちはこっちで難易度選択がデフォでついてっからねー・・・
まぁN魔王倒せるような強さだとハードでもラスボス倒せるけどもw

 

695: 2015/11/27(金) 08:09:50.54
魔王わろた。
こいつ複数回行動しすぎな上に、回復しすぎだろ。
新ロロナのデーモンロードとかでも思ったけど
アトリエというゲームでアイテム制限されるってどうなん

 

698: 2015/11/27(金) 08:22:33.81
魔王まで行ってスペシャルガードも思い付けん無能はアイテム使わなくていいよ

 

702: 2015/11/27(金) 08:28:47.24
スペシャルガード一度もつかったことも、発動したこともないわ。
っていうか防御スタンスって装備が整っていない序盤以外でほとんど使ったことないわ。

 

705: 2015/11/27(金) 08:32:45.64
>>702
魔王に押し切られるのは魔王と戦うには装備が整ってないってことでしょう

 

706: 2015/11/27(金) 08:32:57.77
>>702
だからアホだって言われてるんだろ気づけ

 

979: 2015/11/27(金) 15:21:09.40
魔王800から9000まで回復したったwww

全滅しないから終わらんw

 

987: 2015/11/27(金) 15:30:11.76
>>979
自動回復アイテムを捨てろ。

 

993: 2015/11/27(金) 15:42:16.36
>>987
サンクス
しかしむしろ自動蘇生がいかんな、半端なHpで復活しても魔王にごちそうさまされるだけだわw

 

991: 2015/11/27(金) 15:39:08.98
魔王ほんと強いなー やっぱテキトー装備じゃ無理か

 

 

陽待ちの円環で墓が光ってるんだけどこれって何?

299: 2015/11/26(木) 23:21:09.71
天の双竜受けてドゥラク倒したけど噂消えなかったから探索してたら陽待ちの円環で墓?が一つバチバチ光ってるんだけどこれってなに?
 
302: 2015/11/26(木) 23:22:19.04
>>299
双竜なんだから二匹いるさ・・・

 

304: 2015/11/26(木) 23:23:19.74
>>299
双竜は2体出現やで
雨の夜に光る小さい方の金墓はただのレア採集ポイントだけど

 

306: 2015/11/26(木) 23:24:04.84
あそこでかい墓以外に同じようにちっこい墓ひとつだけ光ってるけどあれはなんなのか結局謎なんだが

 

307: 2015/11/26(木) 23:24:14.29
ちなみっけた墓
調べてもなにもなし

f:id:kaikotatsuyaga:20151130210505j:plain

 

310: 2015/11/26(木) 23:24:44.10
>>307
もう少し歩き回ればすぐ解決する

 

314: 2015/11/26(木) 23:26:15.85
>>307
月倒さなきゃ墓調べても太陽出なかったはず

 

312: 2015/11/26(木) 23:24:59.74
>>306-307
あれはでっかい墓に呼応して光ってるだけだと思われ

 

327: 2015/11/26(木) 23:32:27.41
光のエレメンタルいるエリアにずっと光ってる謎の墓のことだよね
あれ謎だよね…

 

352: 2015/11/26(木) 23:47:27.46
>>327
双竜は光のエレメンタルの眷属ってせっていみたいだからそこら辺呼応してるとかなんじゃないかな

 

895: 2015/11/27(金) 12:49:54.34
天の双竜のウワサが全く出る気配なくてソフィーがお婆ちゃんになっちまうよ