面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】ニャンター使ってみたいんだけど必要なスキルとかある? お守り掘りは「炭鉱夫」ではなく「炭鉱猫」の時代が来たな【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151129101453j:plain

ニャンター使ってみたいんだけど必要なスキルとかある?

646: 2015/12/02(水) 12:02:09.92
猫で潜ってみたいが必要なスキルとかある?

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1449009050/

655: 2015/12/02(水) 12:03:35.24
>>646
巨大貫通ブメ上手があれば割となんとかなる
緊急撤退もあると便利

 

659: 2015/12/02(水) 12:04:04.74
>>646
貫通ブメ巨大ブメとオトモスキルのブメ上手

 

663: 2015/12/02(水) 12:04:39.67
>>646
貫通巨大にブメ上手と背水や撤退なんかも有用

 

662: 2015/12/02(水) 12:04:32.24
猫そんな強いんか?
でもモンスター倒すの時間かかるだろ?

 

669: 2015/12/02(水) 12:05:40.30
>>662
猫だってちゃんとサポートとスキル揃えればハンターと遜色ない火力出せるよ

 

672: 2015/12/02(水) 12:06:00.13
>>662
モンスによるが平均はハンターと大して変わらんよ

 

666: 2015/12/02(水) 12:05:04.66
ニャンターで楽しめないやつは今作は楽しめないと思うの

 

667: 2015/12/02(水) 12:05:11.81
連れてく猫とニャンターは別だわな
回復特化でニャンターいって糞めんどくさかった
ニャンター猫育てよう

 

673: 2015/12/02(水) 12:06:12.65
ニャンターは採取猫とブメ猫は厳選したわ
次は爆弾猫育てたいな

 

680: 2015/12/02(水) 12:07:41.49
猫はサポ特化してもスキル貯めれないから結局ブーメランに行き着くきがす

 

687: 2015/12/02(水) 12:09:26.58
>>680
物理のリーチが厳しすぎるのも拍車をかけてる気がする

 

681: 2015/12/02(水) 12:07:56.12
効率重視ならハンターのほうがいいんだろうけどニャンターはモンハンなのにモンハンじゃないゲームやってるみたいで楽しいよ
大型一頭狩るだけで武器防具全部揃うし、アイテム何にも持たないで行けるし

 

683: 2015/12/02(水) 12:08:49.88
ちなみに猫の種類はアシストが個人的にはオススメ
ゲージの溜まりが他と比べても圧倒的だから立ち回りが安定していい

 

689: 2015/12/02(水) 12:09:29.55
猫はブーメラン投げるだけで終わるからな
リアフレと猫だけでやるのクッソ楽しいぞ

 

690: 2015/12/02(水) 12:09:44.39
猫は捕獲麻酔玉無限に投げれるの知ってからニャンターになる事を決意した

 

692: 2015/12/02(水) 12:10:54.29
ニャンターは採集要員やろとか思ってたけど仕様調べると強いと思った

 

693: 2015/12/02(水) 12:11:15.94
むしろ今回はニャンターでめっちゃオラオラしたほうが楽しい

 

696: 2015/12/02(水) 12:12:29.50
なるほどブーメランがいいのか後は罠と戦車付けていくわ

 

699: 2015/12/02(水) 12:12:55.83
プギターはいないの?

 

700: 2015/12/02(水) 12:13:43.51
ワンターの実装はまだかね

 

702: 2015/12/02(水) 12:14:31.50
ニャンターアイテム何にも使わなくて済むから金も貯まるしエコ
ハチミツも余る余る

 

755: 2015/12/02(水) 12:26:30.17
>>729
ずっと走れる
音波笛で雑魚一掃
地面潜りでボスモンス回避が抜けてますぜ

 

772: 2015/12/02(水) 12:28:57.23
オンでニャンター縛りやってる人いるんやな
縛りというか好きで使ってるんだろうけど
火力面はわからんけどサポート面としては面白そうだった

 

779: 2015/12/02(水) 12:30:38.77
>>772
火力もかなりあるよ

 

834: 2015/12/02(水) 12:44:38.13
ニャンターは火力振りのブーメランが楽しいぞ

 

836: 2015/12/02(水) 12:45:25.71
そのうちニャンターでソロ5分針余裕なんて人が出てくんのかな

 

685: 2015/12/02(水) 12:08:56.67
ニャンター最初はいらねーと思ってたけど
やったらやったで楽しい
ブーメラン特化とか普通に強い
下手なゆうたご主人よりよっぽど火力出てる

でもオンではあんまり流行してないのよな
ニャンターもっと流行れ

 

お守り掘りは「炭鉱夫」ではなく「炭鉱猫」の時代が来たな

665: 2015/12/02(水) 12:04:50.97
火山で古おま掘ってると心が落ち着く
なんというか、為すべき事を為しているというか

 

671: 2015/12/02(水) 12:05:52.19
>>665
とてもわかります。

 

677: 2015/12/02(水) 12:07:16.45
>>665
本業はそっちだからな(錯乱)

 

678: 2015/12/02(水) 12:07:34.43
>>665
炭鉱夫乙

 

686: 2015/12/02(水) 12:09:11.26
炭鉱夫が帰ってきたか
ガンキンも復活したしな

 

697: 2015/12/02(水) 12:12:31.17
>>686
炭鉱夫より炭鉱猫の時代あるで

 

701: 2015/12/02(水) 12:13:55.60
>>697
効率いいのか?

 

707: 2015/12/02(水) 12:15:35.02
>>701
ピッケル不要、クーラーホット不要、スタミナ無限、アイテム0で行ける最強仕様だぞ

 

710: 2015/12/02(水) 12:16:05.95
>>707
んでデスルーラはできるんですかい

 

712: 2015/12/02(水) 12:17:12.68
>>710
背水付けてればいける

 

733: 2015/12/02(水) 12:20:59.72
>>712
そんな馬鹿な・・・
長年続けてきた炭鉱夫が猫ごときに完敗していいのか・・・?

 

743: 2015/12/02(水) 12:24:01.03
>>733
逆に考えろ
炭鉱夫がお役御免になったんじゃない
炭鉱夫が猫になるんだ
お前が炭鉱猫だ

 

720: 2015/12/02(水) 12:18:52.83
>>697
まさか炭鉱猫なんてのが来るとは思わなかった
効率良いならマジで炭鉱猫の時代か

 

715: 2015/12/02(水) 12:17:48.17
猫は体感ハンターと走る速度同じだしスタミナ無限な分速い。余計なアイテム持ち込まなくてすむし炭坑こもるにはいいよ

 

716: 2015/12/02(水) 12:17:53.49
ニャンターってピッケルいらなかったのか…

 

729: 2015/12/02(水) 12:20:38.65
>>716
ピッケルいらない虫網いらない麻酔玉いらない
サポートにこやし玉の術つければこやし玉も無限に投げられる(ゲージ消費0)

 

755: 2015/12/02(水) 12:26:30.17
>>729
ずっと走れる
音波笛で雑魚一掃
地面潜りでボスモンス回避が抜けてますぜ

 

719: 2015/12/02(水) 12:18:48.22
炭鉱って地底火山の方がいいのか?

 

724: 2015/12/02(水) 12:19:54.60
>>719
普通の火山
秘境スタートなら火山のが多い

 

756: 2015/12/02(水) 12:26:39.79
ネコは戻り玉の術でもあれば神炭坑夫になれるのに
なんてこう痒いところに手が届かない感じなのか

 

764: 2015/12/02(水) 12:27:40.19
>>756
BCでモウイチドリンクが回復するからだよ
モドリ玉なんて使えたら強すぎる

 

768: 2015/12/02(水) 12:28:39.70
>>764
それなら完全に採取専用にして欲しかった…

 

781: 2015/12/02(水) 12:30:58.69
>>768
スキルに背水の陣つけて大型に特攻するだけよ

 

767: 2015/12/02(水) 12:28:09.42
護石収集5 s3きた
火山潜る

 

774: 2015/12/02(水) 12:29:22.50
ニャンターは採取してればゲージ貯まるから爆弾で爆死すればいいよ
背水の陣つけてな

 

747: 2015/12/02(水) 12:25:05.29
炭鉱猫はほんとに便利だからな