面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】今回もセルレギオスの大剣は優秀で使い勝手いいぞ【モンハンクロス】

今回もセルレギオスの大剣は優秀で使い勝手いいぞ

31: 2015/12/01(火) 21:46:29.93
>>1
4gやってないからレギオス大剣が何故こんなに優遇されてるのか、コレガワカラナイ

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1448966198/

37: 2015/12/01(火) 21:53:57.07
>>31
大胆なテコ入れ
4gの看板モンス武器なのに皆アーティラートばっか使ってたので・・・

 

44: 2015/12/01(火) 21:57:08.11
>>37
あーそうなのか 後半は知らんけども序盤はこの一本が圧倒的過ぎてどうもなあ

 

49: 2015/12/01(火) 22:05:09.06
>>44
派生して強化してけば上位制覇までずっと使えるぜ
集会所は武骨包丁とレギオス大剣だけで済んじまった
あとはネタ用のレイトウマグロしか持ってねえ

 

56: 2015/12/01(火) 22:19:40.33
今作のレギオス大剣は下位終盤から上位終盤までカバーしてくれてるけど
カバー期間でいうなら、3GのタルタロスもG級序盤から最終盤までカバーと同等クラスかな
クラッグは最終強化できる上位中盤あたりからようやく頭角現すタイプだったから、そこまで活躍期間は長くなかったような

 

105: 2015/12/01(火) 23:32:21.14
村クエのみでレギオス大剣つくれるんですか?

 

123: 2015/12/02(水) 00:22:35.97
>>105
できる村6にレギオスいるよおれも集会所ゼロ村のみでさっきやっと作れた

 

251: 2015/12/02(水) 06:59:37.35
レギオス大剣Lv2にするために必要な尖竜骨ってやっぱ上位クックとか狩らないと出ない?

 

253: 2015/12/02(水) 07:01:07.11
>>251
上位素材だろうね。下位は上竜骨までだろう。

 

257: 2015/12/02(水) 07:10:56.51
>>251
上位ダイミョウで出るはず

 

260: 2015/12/02(水) 07:20:41.07
>>253
ですよね

>>257
カニかぁ・・・さんくす

 

456: 2015/12/02(水) 15:17:10.59
レギオン最終まで作れたわ
もう思い残すことはない、と思ったが最終でも180か

 

457: 2015/12/02(水) 15:18:19.72
>>456
変遷教えてください。

 

463: 2015/12/02(水) 15:27:36.00
>>456
190だろ?

 

469: 2015/12/02(水) 15:42:11.33
>>463
獰猛素材じゃない奴が190だね
獰猛のレギオンはスロ2会心20切れ味素白20くらい?だが倍率では劣るようだ

 

472: 2015/12/02(水) 15:45:23.47
>>469
それだとエリアルの場合派生させない方がいいな

 

477: 2015/12/02(水) 15:51:52.99
一発生産レギオス大剣、結局どう強化するのがいいのかわからんくなった。

 

617: 2015/12/02(水) 21:50:07.17
レギオス剣が優秀すぎて見てなかったけど
上位上がりたてだとアッパーブレイズもいいね
完全に採取だけで作れる

 

701: 2015/12/03(木) 00:38:13.91
既出かもしれないけどまとめてみた
どっちを選ぶのかは好みだが
最終装備までのツナギと割り切ればローグレギオンが安定して使いやすい

チェーダアルザバル
Lv1
Lv2
Lv3 派生先「叛逆の断刀」が登場する
Lv4
Lv5 名前が「叛断刀アルザバル」になる

叛逆の断刀
Lv1
Lv2
Lv3 名前が「叛逆刀ローグレギオン」になる

叛断刀アルザバル
攻190 会10% s1 白10

叛逆刀ローグレギオン
攻180 会率20% s2 白40

 

704: 2015/12/03(木) 00:46:40.74
>>701
アルザバルってどうやって作るのか謎だったが
そういうことか

 

706: 2015/12/03(木) 00:49:50.78
>>701
抜刀会心があれば会心率そこまで必要無いけど、白40のスロ2はデカいな

 

707: 2015/12/03(木) 00:55:42.98
>>706
エリアル以外だったらありだね

 

710: 2015/12/03(木) 00:57:33.40
>>706
高攻撃力でマイナス会心ないつもの最強大剣があるはずだから
それまでならローグレギオンがいいかんじ

アルザバルは最終大剣ランキング5位くらいに収まる気がするから
俺はレギオス大剣で最終装備を作るぜ!って人にはいいかもしれない

 

811: 2015/12/03(木) 06:24:32.60
とりあえず繋ぎでローグレギオン
最終的にはアルザバルも作るのが良い感じ?

 

813: 2015/12/03(木) 06:28:23.58
ソロならアルザバルだけで十分な気がする
パーティだと壁殴り中青に落ちることあるけど

 

917: 2015/12/03(木) 10:29:00.60
村はボーンブレイドをレベル上げるだけで十分。
村6でセルレギオス大剣に強化。

 

985: 2015/12/03(木) 12:35:41.17
序盤からレギオス大剣つかって上位もおわってしまたよ
数多の武器をスルーしてきて終わってみたら何か空しいわ…

 

999: 2015/12/03(木) 13:18:10.97
レギオス大剣欲しいが村6かい
ディノやら狩らんといかんのか、遠いなぁ

 

1000: 2015/12/03(木) 13:24:49.07
>>999
集会所のほうがはやいよ
ライゼクス倒せばすぐ挑める

 

 

226: 2015/12/03(木) 17:47:08.53
レギオス大剣、一発生産とボーンブレンドレベル上げて作るの、どっちがオススメ?

 

228: 2015/12/03(木) 17:48:34.56
>>226
従来通りならボーンから上げた方が骨素材が有る場合金もレギオス素材も掛からないはずだけど
今回のレベル上げで変わってるかもしれないから一概には言えない
ただ1発で作れるなら1発で作った方がいいと思うよ

 

234: 2015/12/03(木) 17:51:31.32
>>226
あれ?今回ヴァルキリーブレイドからスパルタカスに派生できないのか
一応ジークムント欲しいんだがどこからいけばいんだこれ・・・

 

254: 2015/12/03(木) 18:11:04.02
>>234
前スレだかにジークムント持ってるっぽい人が居たが謎だ
俺も探してんだけど・・・

 

258: 2015/12/03(木) 18:32:44.30

f:id:kaikotatsuyaga:20151205132912j:plain



レギオス大剣どっちに派生するかはこれ見て自分で考えよう

 

273: 2015/12/03(木) 18:56:14.69
>>258
初めてまともなソース見た
ありがとう!
スロの数気にしない、ソロや壁殴り少なめならアルザバル
スロ欲しい、壁殴り多めならログレギってとこ?
とりあえず自分はアルザバルにします!

 

360: 2015/12/03(木) 22:09:15.29
>>258
ローグレギオン
180 × ( 1+ 0.25 × 0.2 )=189
アルザバル
190 × ( 1+ 0.25 × 0.1 )=194.75

単純に会心率の期待値込みでもアルザバルのほうが強い。ころりんしてれば白ゲの維持も楽だし。レギオンはスロが多いのが強みか

 

370: 2015/12/03(木) 22:30:10.79
>>360
アルザバルの白ゲ維持はある程度意識しないとできないから楽と言うほどじゃない
溜めループしてるとあっさり青になるし

 

410: 2015/12/03(木) 23:30:36.13
まだ村4に上がろうかというところだけどやっぱり作れるならリモセイバー作ったほうがええんかな

 

413: 2015/12/03(木) 23:34:47.18
>>410
先に集会所☆3までやるならレギオス大剣
先に村☆6までやるならリモセイバー

 

422: 2015/12/03(木) 23:45:57.61
>>413
ありがと
先に村進めたいタイプだからリモ作るわ

 

726: 2015/12/04(金) 13:21:42.72
レギオス大剣はデザインかっこよすぎるしギミック素敵だし名前もいかすから大好き

4Gでも生産はアーティとローレギで十分だったし