面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】太刀の狩技ってどれも優秀だな、ゲネルやアルセルタスは居るのにネルスキュラだけ居ないのは何故?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

太刀の狩技ってどれも優秀だな

 

23: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 14:47:45.07

円月+桜花+絶対回避のストライカーが安定して強い
特に絶対回避はすぐ溜まるから大回転の隙消ししたり、離れたモンスを追いかけつつ納刀したりと攻撃的に使えてターン継続力が上がる

 

24: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 14:50:38.19
回避性能積んだギルドで円月+桜花が取り回ししやすそうでいいなと思う

 

25: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 15:09:50.2
ストライカーに慣れちゃうと
他のスタイルはゲージ溜まるの遅く感じちゃうな
ずっと円月状態

 

26: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 15:23:30.26
鏡花ってサッパリ話題に上がってないけどストライカーですら入れないんだな
やっぱゲージが重過ぎるのか

 

28: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 15:34:07.87 
鏡花は重いのもそうだが隙消しに使える絶対回避と違ってタイミングシビアで咄嗟にタッチパネル押せないのが……
かといって一番目にセットしてR+A+Bだと気刃誤爆するしやっぱり絶対回避でいいやと

 

31: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 15:47:16.96
鏡花はゲージもう少し軽かったら十分選択肢に入るんだがね
当てやすさはピカ一だし
ディノバルドの回転切りに鏡花で尻尾破壊した時は気持ちよかった

 

32: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 16:00:21.73
ストライカーなら全然ありだと思うが

 

36: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 16:40:00.85
エリアルでガルルガ挑んだらいつの間にか尻尾切れてて驚いた
ダウンしたら地上だと円月からの鬼人斬りに繋げるのがベストだね

エリアルこれはハマったら抜け出せないわ

 

37: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 16:41:07.56
エリアルは円月からの気刃ルートがありがたくてしょうがないよな

 

38: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 16:55:28.40 
練気解放3ブシドーが強すぎる
狂竜化とか他のスキル試したいのに
現状これ1択

 

42: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 17:19:05.66
ブシドーもエリアルもゲージ無or白のときにダウン取っちゃうとなんか損した気分になるから円月入れてる

 

49: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 17:39:49.34
円月でゲージ気にせずに大回転チャンス狙える、桜花で好きなタイミングで色を一段回あげられる
どっちも悩ましいぐらい便利だな。

 

50: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 17:43:49.25 
円月は終了しても剣ゲージほぼ最大からなのがこれまた便利

 

51: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 17:46:18.20
1つしか狩り技セットできないスタイルだと選びにくいが汎用にも良いの結構あるしな。絶対回避とか

 

53: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 17:57:17.87
偶然だけど円月で30秒間ずーと鬼人斬りループでバザバザ切り続けられたのが楽しくて円月が一番お気に入りゲージ量もそこそこで使いやすい
モーションの火力はどんぐらいあるのか気になる

 

58: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 18:30:38.98 
ギルドストライカーの話なんだけど 円月ってスキル発動してる長い間に敵を攻撃しても技のゲージがたまらないよな 結局発動できる回数と桜花ほぼ変わらない気がする

 

83: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 19:34:02.61
鏡花ってブレスはカウンター取れないのかね
とりあえずフルフルのは無理だったが

 

85: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 19:36:21.47
地面這うブレスのことならあれガード強化いるやつだな
ガード強化無しでガードできる技だけ返せるとかかな

 

87: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 19:57:42.38 
桜花気刃斬、エリチェン直前のレイアに当てて落としてやったらめちゃくちゃカッコ良かった

 

106: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 22:39:17.19
最終的には各狩技の火力どうなるのかな
場合によっちゃ無双斬り後の隙のカバーに絶対回避もありなのか

 

109: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 22:45:10.89
気刃大回転でクエストクリアからのドヤ顔納刀、
桜花ドヤ顔納刀からのクエストクリア・・・いかん、にやけてまう。

 

122: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 00:37:14.74 
ナルガの尻尾を桜花で切り落とした後突進を鏡花で受けて討伐したのは我ながら素晴らしかった
動画に残したかった

 

187: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 10:33:39.49
慣れてきたらエリアルは桜花より、乗りダウンとれるから円月のほうがよさげか
とにかく白ゲージ維持が必須だけど

 

197: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 12:46:48.7
桜花Ⅲの情報はまだですか?

 

201: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 12:57:45.31 
>>197
桜花Ⅲは上位☆7オオナズチのクエストをクリアで出たぜ。
『古の霞龍、オオナズチ』ってやつだな。古龍クエは多分HR35で開放される。

 

237: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 17:36:19.3
桜花の追加攻撃で対空してるモンス落とすと最高に気持ちい
はよ桜花Ⅲにしたいなぁ

 

268: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 19:43:20.76
鏡花って当たり判定どうなってんだ
ナルガの頭に向かって使ったら尻尾ちょん切れた

 

276: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 21:04:44.01
>>268
鏡花に限らず太刀の当たり判定は謎な部分があるな
俺も飛びかかってくるテオに正面から抜刀気刃1を当てたら尻尾が切れた

 

269: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 20:24:29.37
欲を言えば桜花1~3だけで狩技埋めたかった
桜花から桜花繋いで桜花で〆て悦に浸りたい

 

270: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 20:26:07.49 
桜花Ⅲ強いね
当てれば怯む勢い

 

280: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 21:32:09.6
桜花は外せないが、円月してからの気刃ループクッソ気持ち良いんでたまにブシドーから
ギルドに戻して堪能してるわ

そして回避はコロリンではなく移動斬りによる離脱がベストという事を思い出すのにしばらくかかる

 

281: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 21:42:39.76
円月での火力アップも捨てがたいが、大回転出すのに苦労してた時代を思うと
即座に発動できる桜花ははずせない・・・

 

282: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 21:51:20.3
桜花の追撃でクエストクリアが気持ちよすぎる
ずっと太刀一本できてるが今回他の武器もこんな感じなのかな

 

291: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 22:19:23.33
桜花でクリアするとカッコいいよな1回だけ大型でできたな

 

292: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 22:21:03.90 
桜花で納刀と同時にフィニッシュできたら多分言葉失うわ

 

294: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 22:28:02.48 
桜花ヒットと同時に攻撃喰らって吹っ飛ばされて、吹っ飛ばされてる最中に桜花の追撃が出てそれでクリアしたことならある

 

296: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 22:33:20.31
足引きずって逃げてくところをちょっと追い越した場所で桜花ヒットさせて倒したことあるな

 

329: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 00:05:32.02 
太刀には今まで必殺的なのが無かったから桜花はいいね

 

332: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 00:14:41.27 
>>329
大回転「」

 

340: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 00:51:25.46 
>>332
大迷惑さんは帰って、どうぞ


言っといてなんだけど剣閃見る限り大迷惑ってほど範囲広くないよね それともあれエフェクトであって
実際もっと範囲広いんかな

 

343: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 01:02:01.52 
>>332
ド派手なモーションの割にはダメージ大したことないよね
無双切りのイケメンっぷりを見習って欲しい

 

333: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 00:15:08.60 
桜花モーション値バカ高そうだよな
上位上がりたてで気刃123入れても生きてる雑魚イーオスが1発で驚いたわ

 

378: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 09:38:16.36
ソロ専でちまちまと村クエ進めてるけどやっと桜花2が来てテンションアゲアゲだぜぃ。

 

461: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 17:23:58.02
エリアルは円月が相性抜群だな
円月からの鬼人斬りから大回転に繋げれば桜花と同じ連記ゲージ一段上昇の動きに加えて
連記ゲージMAXだからジャンプ鬼人斬りから大回転二回目に繋げて赤ゲージ維持が簡単だ

エリアルが大回転使えるのはかなりデカイ

 

463: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/04(金) 17:27:53.85 
>>461
乗りダウン→円月からの大回転→起き上がって軸合わせしてるうちにジャンプ気刃→大回転で背中側に抜ける
って感じにできて気持ちいい

 

691: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/05(土) 20:46:36.14
鏡花楽しいから皆で使おうぜ

 

723: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 03:12:06.89 
ブシドー太刀のみんな狩技なににしてる?

 

724: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 03:29:55.99 
桜花使ってたけど無理矢理にでも無双当てにいけば問題ないし鏡にした

 

725: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 03:45:58.03 
桜花より鏡花のほうが当てれればつよいのかな

 

726: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 03:48:06.58
鏡は突進とかに当てると毎回ひるませてるイメージ

 

727: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 04:09:44.61 
なるほどなー
俺は逆に鏡花はJKとカブるから、敵がコケたりした時用に桜花つけてたわ

 

737: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 05:21:33.29 
鏡花のカウンター判定前方しかないのか
ドボルの尻尾、横から受けて普通に食らったんだが

 

738: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 06:14:12.49 
>>737
少なくとも真後ろは無かった
多分他の盾持ち武器種のガードと同じ範囲なんじゃないか

 

743: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 07:20:36.52 
>>738
ガンス ランスは220度ぐらいガード可能範囲があったと思うけどそんな広くないよ
見た目通り

 

745: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 07:29:13.82
>>738
ああ、片手、チャアクとかか
そうだよね多分

 

918: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 03:10:09.5
円月Ⅲって効果時間1分30秒って優秀だな
効果時間1分伸びるだけでかなり立ち回り楽になった

 

73: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/02(水) 19:08:19.3
太刀は全体的に狩技優秀だよな

 

735: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 05:17:17.1
桜花でどや顔納刀尻尾斬りたまらん

 

736: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 05:21:27.13 
エリチェンしようとしたのを桜花で落としてフィニッシュも気持ちいいな

ゲネルやアルセルタスは居るのにネルスキュラだけ居ないのは何故?

369: 2015/12/08(火) 12:41:04.53
アルセもゲネルもいるのにスキュラだけ居ない理由とは

 

377: 2015/12/08(火) 12:41:51.86
>>369
蜘蛛武器がフクロウと被るからと予想

 

380: 2015/12/08(火) 12:42:48.34
>>369
手抜き

 

394: 2015/12/08(火) 12:45:06.35
>>369
二階建てマップじゃないと映えないからだろ

 

397: 2015/12/08(火) 12:46:29.76
>>394
マップあるじゃん

 

407: 2015/12/08(火) 12:48:39.06
>>394
天井に糸ひっかけてぶら下がるする技、砂漠でもやってたからな

 

359: 2015/12/08(火) 12:38:47.26
結局蜘蛛モンスも居なかったな

 

382: 2015/12/08(火) 12:42:55.18
ネルスキュラもういないのに地底火山で糸に包まれてるゲリョスさん

 

386: 2015/12/08(火) 12:43:44.26
>>382
依頼が無いだけで一応いるから

 

388: 2015/12/08(火) 12:44:41.22
蜘蛛が生理的にダメなユーザーが多かったんじゃね?(適当)

 

390: 2015/12/08(火) 12:44:53.10
討伐対象から外されるとか、スキュラさんまぢ益虫

 

404: 2015/12/08(火) 12:47:56.91
>>390
スキュラさんはベルナ村の自宅のベッドの下やタンスの裏を覗くと居るらしいで

 

398: 2015/12/08(火) 12:46:45.77
ネルスキュラうざいけどキモくはなかったな
あと毒噛みの大技だしますよ的な感じすき

 

402: 2015/12/08(火) 12:47:48.24
まあショウグンいるし蜘蛛いらねーだろってのは分かる

 

403: 2015/12/08(火) 12:47:49.78
多分だけどスキュラさんは糸状態が原因でオミットされたんじゃないかな

 

434: 2015/12/08(火) 12:53:38.59
スキュラさん討伐対象じゃなくなるくらい実はイイ子だったんだよ(適当)
アイルー的存在で次回から出てくるよきっと

 

441: 2015/12/08(火) 12:55:00.47
>>434
良かった
ムービーで人間捕食しようとしてたのは俺の目の錯覚で本当は良い子だったんだな(適当)

 

442: 2015/12/08(火) 12:55:23.94
蜘蛛は益虫

 

453: 2015/12/08(火) 12:57:56.02
4系モンス中たん付けで呼ばれるのはスキュラたんだけだというのに
ぶっちゃけマガラ系の次ぐらいに人気だったろ

 

477: 2015/12/08(火) 13:02:25.40
ネルスキュラさんは今後益虫として畑の害虫を食べてくれる役として登場する予定だよ

 

479: 2015/12/08(火) 13:03:18.73
ネルスキュラの子供みたいなのモンニャン隊で拾えるからそれで我慢しとけ

 

481: 2015/12/08(火) 13:04:03.18
クモなのかサソリなのかハチなのか良く分からない毒クモリ