面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】双剣の狩技「天翔空破断」の評価、双剣でディノバルドに勝てないんだが立ち回りのコツある?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151218213635j:plain

双剣の狩技「天翔空破断」の評価

145: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 02:18:29.36
天翔初めて使ってみたけど追撃の部分が当たってるのかすげー分かりにくいw

 

179: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 04:49:54.10
コマも天翔も地形に左右されすぎなんだよね
闘技場とかなら天翔使えるんだが、やっぱりデフォ装備は餓狼になってしまう

 

181: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 05:11:09.00
>>179
そこでストライカーですよ

 

204: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 07:31:45.12
天翔も味方を踏んで発動できるようにしよう

 

622: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 02:03:44.63
使いづらそうで避けてた天翔空破断に触れてみたがやばいなこれ
溜まりやすいしやみつきになるわ

 

777: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 13:09:03.32
天翔空破断闘技場だとめっちゃ当てやすいな

 

781: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 13:32:19.76
天翔ってオトモのトランポリンでも使える?

 

786: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 13:54:08.16
>>781
できる

 

136: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 09:24:48.84
天翔空破断思ったより良いな
ゲージ貯まるの早いし不発上等でガンガン使える
しかしフィニッシュで一拍空くので下手うつとせっかくフィニッシュに派生してるのにすかるのが残念

 

137: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 09:26:20.13
天翔は確かに使い勝手いいからギルドかストライカーならありだよなぁ
あるいは4分くらいで終わるクエならエリアルでもあり

 

453: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 04:20:45.47
たまにはスタイリッシュ段差飛び切りがしたくなる
けど飢狼が気持ちいいから天昇つける気にもならない

 

554: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 09:41:02.14
天翔龍閃さん発売前に段差からしか出せない(笑)とか言っててすみませんでした
その火力が好きになっちゃいました
やっぱり段差からしか出せないけど

 

163: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 12:53:19.00
は? 天翔って上方向の段差でも使えるのかよ
先に言ってくれよ・・・ 段差の上から下ろしてたのバカみたいじゃん

 

202: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 14:09:21.21
てんしょうくうはだんの判定わかりづらいんだよな
当たってるんだか当たってないんだか。どうせ動けないんだしもっと血しぶきどっぱり出して欲しい

 

480: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 00:04:41.99
天駆けるやつはロマンあるよ!

 

485: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 00:11:10.47
ロマンがあるにせよお膳立てしないとそもそも撃てないってのはちょっと…
せめて当てにくいとか隙だらけとかなら…

 

708: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 13:22:50.86
天翔空破断でダウン取れた時、無駄に回避でキャンセルせずに残心してしまう現象

 

746: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 15:44:47.34
天翔使ってみたら思いのほかおもしろかったのでIIIも取ってきた
前にスレに書いてあったけどほんとに段差下からでも使えるのな
半信半疑だったわ
いっそモーションがチップのαブレードみたいになってくれればもうちょい当てやすいんだけどな

 

747: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 15:46:05.08
初段当てても車庫入れとか前歩きとかで位置ズレて肝心の2段目当たらないことが多いんだよな
初段当たったら強制ロックとかしてくれてもいいのに

 

750: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 16:06:05.46
>>747
ハンターがミサイルになるのはNG

 

754: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 16:18:36.74
天翔は闘技場手前側とかいう最高の条件が整った場所以外で打つ気になれない

 

472: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 21:34:28.82
天翔は段差なしでやれたらクソ強いな

 

477: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 21:38:26.81
天翔けるはロマン
でもあたったかわかりづらいのどうにかなりませんかね
もっと派手に血がプシャァァって出たらいいのに

 

479: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 21:40:53.04
天翔はゲージめっちゃ溜まりやすいし不発上等で撃ちまくろう
まあ段差がないマップだと使いようがないけどな
てかせめえ回天あたったらフィニュッシュも確定にならんかなあ
いや流石にそれはやり過ぎとしてもフィニュッシュの判定せめてもう少し早くならんか
あの一拍空くのはきつすぎる
回天でのひるみで不発は泣ける

 

488: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 22:05:24.36
氷海3でがムート相手だと天翔打ちやすい上に当てやすくて楽しい

 

757: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 14:22:58.68
天翔悪くないんだけどブシドーエリアルの1枠に入れるのは辛い

 

902: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 19:20:48.38
天昇は決まってもあんまり怯んでくれなくてちょっと残念

 

903: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 19:20:49.86
天翔も悪くないよ!
使えないマップだと全く使えないのが難だが

 

908: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 19:30:50.41
天翔はヒテンミツルギスタイルだから

 

909: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 19:32:37.25
隙を生じぬ二段構えだったらよかったのにな!

 

910: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 19:34:36.53
二段構えではあるが隙だらけだな

 

911: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 19:35:25.30
二段構えではあるから(震え声

まじでフィニッシュ前のヒットで転ぶのなんなん

 

912: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 19:35:37.11
一段目当たったら真空の空間に吸い込まれて強力な二段目も当たればいいのに

 

914: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/21(月) 19:40:40.25
偶然にも龍巻閃・嵐にモーションがそっくりでござるね
あちらは段差がなくても出せるが

双剣でディノバルドに勝てないんだが立ち回りのコツある?

528: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 01:00:20.63
双剣先輩、ディノ装備作りたいけど全く勝てない…立ち回り教えてください

 

531: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 01:06:18.46
>>528
ディノの溜め回転斬りは真後ろ移動すればあたらん
まあ溜めが来たら武器しまって緊急回避するのが無難だけど、あれで死ぬ人結構多いのよね
あとエリアルは思わぬ被弾しやすいからまだ慣れないならギルドのがいいんじゃないかと思う

 

532: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 01:07:05.20
>>531
ブシドーよりもギルドの方がオススメです?

 

537: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 01:10:55.87
>>532
俺がブシドーあんまり使わないからってだけでジャスト回避できるんならブシドーでもありだと思うよ

 

529: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 01:01:31.84
まず弓を装備します

 

541: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 01:31:33.44
ディノのタメ斬りくらいJKしようぜ

 

542: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 01:32:43.00
みんなが退避してるのを横目にディノと同じ方向にJKすると最高に気持ちいい
一緒にJKするのも楽しい

 

545: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 01:34:02.18
ディノは溜め開始のタイミングさえ見れば目つむってもJKできるまでになった

 

548: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 01:37:25.23
でも双剣でディノきつくね?
つーか足しか切れないモンスターストレスやばい

 

563: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 02:17:46.69
>>548
ブシドーでの話だが
噛み付きにすれ違いJKで顔を狙い、ダウンを取れば部位破壊も含めて案外いけるよ
被弾タイミングを覚えれば結構楽しい
ただしエリアルでディノはいまだに無理な模様

 

564: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 02:19:48.74
>>563
唐突な噛みつきと味方狙いの炎に気をつければエリアルでゴリゴリ斬ってられる

 

570: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 02:45:24.28
>>564
ブシドーでどうにでもなるからもはや諦めてたわ
練習してみるかなー

ジャンプ攻撃しまくりんぐ?素出し鬼人連斬を有効活用する感じ?

 

572: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 02:53:12.17
>>570
尻尾研ぐにせよ喉に溜めるにせよ案外頭が止まってるから頭に回天入るなら乱舞フィニッシュ
着地後無敵つけたいなら入力せずすぐ動きたければ鬼人化解除
一応言っておくけど突進素出しはどのスタイルでもできるから特にエリアルだからと意識はしていない

 

577: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 03:07:46.51
>>572
すまん寝ぼけて狂走前提で話してた・・・
それ意識してエリアルでもディノ練習してみるわ さんくす!

 

551: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 01:42:41.99
ディノは後退しながら振り返ったり落ち着きなくちょこまか動くからなあ
リーチ短い地べたを這う武器はストレス感じるよな
エリアルで行ってたけどブシドーの方がいいのかなあ

 

552: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 01:45:36.89
JKは攻撃技ってのを頭に入れとけば討伐が速くなる

 

555: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 01:59:48.96
エリアルだけどディノはもう慣れたかな尻尾ビタンと尻尾から炎の回転向きに気を付けて張り付いてる
Lv6までしかやってないけど被弾は0~2回くらいでおさまってる

 

175: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 21:24:59.60
ディノはどう立回ればいいのかよくわからぬ
回避まではブシドーでなんとかなるけどこっちの攻撃がスカってばっか・・・

 

178: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 21:28:08.00
>>175
そうなんだよなあ
地面から体がかなり高い上に、あいつ動きまくるからほんとに当たらない

 

180: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 21:32:57.09
ディノは強走飲めば頭張り付きで立ち回れる
強化じゃ回転が無くてちょい辛い

 

181: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 21:35:10.3
ディノさんはこの行動の後は頭がここに来るってのがわかったら多少は楽になった
サイドステッポ連発で隙少ないからゲージ維持の為にも弱点を狙うことが重要よね
尻尾炎ボワァは許さん

 

182: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 21:37:30.28
尻尾は避けれるようになったが不意の獣竜噛みつきによく命中するわ
エリアルだと火やられ消すの大変だけどそれ以外のスタイルだと頭を追うのがキツイという

 

183: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 21:37:33.96
ディノって尻尾回転切りのとき一瞬音が止むんだけど、獰猛は音が止まないパターンがあるんだよね
おかげで死にかけたけど今はブシドーのカモです

 

201: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 22:08:41.02
ディノは回転斬りみたら位置調整して回避攻撃を頭に当てるのが楽しい

引用元: 2ch.sc