置きR1とかいう技術?
142: 2015/12/09(水) 23:15:05.38
遺骨車輪最強ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
対人スレで言ってこいw置きr1で狩られるだけ
対人スレで言ってこいw置きr1で狩られるだけ
引用元:toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1449666028/
144: 2015/12/09(水) 23:15:28.44
ふーん遺骨相手にこっちから密着ねえ
148: 2015/12/09(水) 23:16:18.29
>>144
遺骨相手にこっちから接近するとどこか不味いの?
論理的に説明してくれや
遺骨相手にこっちから接近するとどこか不味いの?
論理的に説明してくれや
154: 2015/12/09(水) 23:17:12.36
>>148
まずいも何もまず普通のステップと遺骨ステップじゃ機動力が段違いなんですがそれは
まずいも何もまず普通のステップと遺骨ステップじゃ機動力が段違いなんですがそれは
171: 2015/12/09(水) 23:19:58.74
>>154
どういうこと?
こっちからから詰めるのに機動力も糞もなくない?
後ろに下がって距離取るってこと?遺骨の意味ないよそれ?あと置きr1って知ってるかな?
どういうこと?
こっちからから詰めるのに機動力も糞もなくない?
後ろに下がって距離取るってこと?遺骨の意味ないよそれ?あと置きr1って知ってるかな?
203: 2015/12/09(水) 23:28:37.30
自信ニキの置きr1ってどれくらい知れ渡ってる技術()なの?
ロリスタ
めくり
はめ抜け
ぐらいの知名度かな?
ロリスタ
めくり
はめ抜け
ぐらいの知名度かな?
207: 2015/12/09(水) 23:29:47.64
>>203
置きr1はデモンズのころからあるんですがそれは
置きr1はデモンズのころからあるんですがそれは
213: 2015/12/09(水) 23:33:08.02
まぁロリスタとかはググってすぐ出てくるけど
自信ニキの置きr1は検索にも引っかからないし
自信ニキ新しい技術()やな
参考になるわ
自信ニキの置きr1は検索にも引っかからないし
自信ニキ新しい技術()やな
参考になるわ
223: 2015/12/09(水) 23:36:42.08
528 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 23:04:50.12 ID:kc+rBy3C0
>>525
ノコで銃に簡単にスカ確取れるよ
読んで前ステして、あー撃ってるサクーそれだけ
勿論撃ってなかったら前ステにR1や置きR2で咎められる
でもそれは単純に読み負けているだけ、置きR2は銃パリィポイントポイントだしね
相手が何も降らなければ歩いてって密着最強ノコだし問題ない
R1は一瞬でも遅れたらこちらの銃パリィが入るし二重前ステも通る
置きR2の方だが過去スレにあったぞ
意味はFPSでいう起きエイム、格ゲーで言う置き攻撃かな
>>525
ノコで銃に簡単にスカ確取れるよ
読んで前ステして、あー撃ってるサクーそれだけ
勿論撃ってなかったら前ステにR1や置きR2で咎められる
でもそれは単純に読み負けているだけ、置きR2は銃パリィポイントポイントだしね
相手が何も降らなければ歩いてって密着最強ノコだし問題ない
R1は一瞬でも遅れたらこちらの銃パリィが入るし二重前ステも通る
置きR2の方だが過去スレにあったぞ
意味はFPSでいう起きエイム、格ゲーで言う置き攻撃かな
231: 2015/12/09(水) 23:38:44.60
>>223
机上の空論すぎて草生える
机上の空論すぎて草生える
236: 2015/12/09(水) 23:39:42.47
置きr1なんて対人やってたら自然とやるようになるだろ
246: 2015/12/09(水) 23:41:35.58
>>236
ほんとそれな
たぶん、自分がやってる攻撃を置き攻撃って言う名前なのを知らないんだと思う
ほんとそれな
たぶん、自分がやってる攻撃を置き攻撃って言う名前なのを知らないんだと思う
264: 2015/12/09(水) 23:45:06.39
デモンズから置きやって相手の攻撃誘発とか普通にやるぞスパアマとかあるんだから
275: 2015/12/09(水) 23:47:09.61
銃の隙にノコステ攻撃が当たるとか
相手のステップに合わせてノコR2が刺さるってレス見ると
別ゲーやってるんじゃないかと疑いたくなってくる
特に後者なんてノコのR2の長さよりステの移動距離と無敵時間が長いってのに…
相手のステップに合わせてノコR2が刺さるってレス見ると
別ゲーやってるんじゃないかと疑いたくなってくる
特に後者なんてノコのR2の長さよりステの移動距離と無敵時間が長いってのに…
347: 2015/12/10(木) 00:01:19.39
>>275
解説しよか
A:銃を掻い潜る側 B:銃撃つ側
1.Aが撃つとBの見てから前ステR1間に合わない
2.なのでAが撃つ前にBは読み前ステR1←Aが銃撃つ気だった場合反応不可で射撃してBの前ステR1刺さる
3.Aが撃つ気ない場合、Bの前ステは読み違えによりAに見てからR1で殴られる
4.Aが完全にBの前ステを読んだら、Bは銃に対して読み前ステしてるからR2も当たる
解説しよか
A:銃を掻い潜る側 B:銃撃つ側
1.Aが撃つとBの見てから前ステR1間に合わない
2.なのでAが撃つ前にBは読み前ステR1←Aが銃撃つ気だった場合反応不可で射撃してBの前ステR1刺さる
3.Aが撃つ気ない場合、Bの前ステは読み違えによりAに見てからR1で殴られる
4.Aが完全にBの前ステを読んだら、Bは銃に対して読み前ステしてるからR2も当たる
278: 2015/12/09(水) 23:47:36.80
置きr1って
ローリングorステップからちょっと置いてからのr1?
ローリングorステップからちょっと置いてからのr1?
286: 2015/12/09(水) 23:48:43.55
>>278
いや違うよ
あらかじめ相手が来そうなところにr1を振っておくことだね
相手が詰めてきたら当たるし、相手を誘う意味でも使えるね
いや違うよ
あらかじめ相手が来そうなところにr1を振っておくことだね
相手が詰めてきたら当たるし、相手を誘う意味でも使えるね
295: 2015/12/09(水) 23:51:05.90
相手を誘うという置きr1に新しく効果性が増えたら
ここからどんどん増えてくぞ
ここからどんどん増えてくぞ
297: 2015/12/09(水) 23:51:08.98
過去作なら起きや誘いでの攻撃は有効だったけど
今作は銃パリィあるからリスクリターン考えるとリスクの方が高い
相手が火力弱くて両手持ちでもしてない限りガチ勢相手には有用じゃないよ
今作は銃パリィあるからリスクリターン考えるとリスクの方が高い
相手が火力弱くて両手持ちでもしてない限りガチ勢相手には有用じゃないよ
300: 2015/12/09(水) 23:51:29.34
お前らの言ってる対人がタイマンなのか対複数かわかんねぇよw
303: 2015/12/09(水) 23:52:03.69
俺は複数戦の話しかしてないぞ(´・ω・`)
タイマン厨ってこのスレでも嫌われてるんじゃないの?
タイマン厨ってこのスレでも嫌われてるんじゃないの?
328: 2015/12/09(水) 23:57:35.50
置きr1とか今作スパアマないし意味なさそう
336: 2015/12/09(水) 23:59:22.14
>>328
スパアマモーション結構多いぞ
スパアマモーション結構多いぞ
373: 2015/12/10(木) 00:10:26.68
銃撃ってからすぐにローリングしたけどこれは流石にノコでも間に合わないだろ…
相手がステップしてから銃撃ってもステップで回避できるくらい硬直短いぞこれ
もしかしてノコのステが間に合うと思ってるけど敵が最速でステップしてないだけなんじゃ
相手がステップしてから銃撃ってもステップで回避できるくらい硬直短いぞこれ
もしかしてノコのステが間に合うと思ってるけど敵が最速でステップしてないだけなんじゃ
572: 2015/12/10(木) 01:00:39.35
580: 2015/12/10(木) 01:02:51.68
>>572
煽ってんじゃねぇよw
煽ってんじゃねぇよw
584: 2015/12/10(木) 01:03:50.59
>>572
上手いな
上手いな
589: 2015/12/10(木) 01:04:26.33
>>572
これが置きR1ってやつで正解なの?
これが置きR1ってやつで正解なの?
591: 2015/12/10(木) 01:04:47.44
>>572
そうだよ、それが置き攻撃なんだよ
それをソウルシリーズでは誘発にも使えるって話がなぜかFPSや格ゲーでも誘発できるとかいう拡大解釈されてる状況だよ
そうだよ、それが置き攻撃なんだよ
それをソウルシリーズでは誘発にも使えるって話がなぜかFPSや格ゲーでも誘発できるとかいう拡大解釈されてる状況だよ
602: 2015/12/10(木) 01:08:45.14
やっと分かってきた
>>572みたいに相手がちょうど来てくれたら置き攻撃になるし空ぶったら空ぶったで相手の攻撃を誘発できる
って意味で言ったんだよな?
この際格ゲーとかどうでもいいわ
>>572みたいに相手がちょうど来てくれたら置き攻撃になるし空ぶったら空ぶったで相手の攻撃を誘発できる
って意味で言ったんだよな?
この際格ゲーとかどうでもいいわ
609: 2015/12/10(木) 01:11:10.22
>>602
そういうことだよ、君は理解が早くて助かる
俺が何回言ってもわからないアホもいるんだが
そういうことだよ、君は理解が早くて助かる
俺が何回言ってもわからないアホもいるんだが
デモンズの青評価システムに戻ってほしい?
477: 2015/12/11(金) 13:44:48.36
下手な青「文句を言うなら呼ぶな」
別に下手なやつを呼びたかったわけじゃないんですけどねぇ
別に下手なやつを呼びたかったわけじゃないんですけどねぇ
482: 2015/12/11(金) 13:48:01.91
>>477
俺は青やらないよ
うまい青だけ呼びたいとか自己中すぎりだろ
お前チーム戦で負けると味方のせいにするタイプだろ
オンライン向いてないよ
俺は青やらないよ
うまい青だけ呼びたいとか自己中すぎりだろ
お前チーム戦で負けると味方のせいにするタイプだろ
オンライン向いてないよ
488: 2015/12/11(金) 13:49:55.45
>>482
カンストに初心者来ても即死で困るし初心者だって呼ばれたく無いだろ
カンストに初心者来ても即死で困るし初心者だって呼ばれたく無いだろ
479: 2015/12/11(金) 13:46:28.47
やはりデモンズの青評価システムが戻ってほしい
481: 2015/12/11(金) 13:47:48.58
>>479
ほんに
ほんに
483: 2015/12/11(金) 13:48:36.00
>>479
評価次第でソウル量がちがうんだっけ?
それさえ無ければあってもいいな
評価次第でソウル量がちがうんだっけ?
それさえ無ければあってもいいな
523: 2015/12/11(金) 14:01:10.28
>>483
いい評価でご褒美が増えるならやり甲斐出ないか?
いい評価でいい血晶が出やすくなるとかな
いい評価でご褒美が増えるならやり甲斐出ないか?
いい評価でいい血晶が出やすくなるとかな
529: 2015/12/11(金) 14:03:16.86
>>523
D評価付けたらファンメ爆撃&晒し来そうな
それじゃなくても評価あると青初心者呼ばれにくくなる
D評価付けたらファンメ爆撃&晒し来そうな
それじゃなくても評価あると青初心者呼ばれにくくなる
534: 2015/12/11(金) 14:04:28.26
>>529
そういえばわざとD評価着けるヤツもいたんだっけ?
難しいな・・・
そういえばわざとD評価着けるヤツもいたんだっけ?
難しいな・・・
543: 2015/12/11(金) 14:06:28.05
>>534
リストラされたからにはそれなりに理由はあると思うよ
俺はない方が良いと思う
リストラされたからにはそれなりに理由はあると思うよ
俺はない方が良いと思う
544: 2015/12/11(金) 14:06:37.16
>>534
Dテロはあるが全体としては稀で長くマルチやってると気にならないくらい些細なもんになる
Dの多い奴は間違いなく地雷だったよ
Dテロはあるが全体としては稀で長くマルチやってると気にならないくらい些細なもんになる
Dの多い奴は間違いなく地雷だったよ
566: 2015/12/11(金) 14:13:10.78
>>544
ずっと前にあえてD評価の多い青呼んで行動を観察したけど、意外と普通でガッカリしたの思い出した
ずっと前にあえてD評価の多い青呼んで行動を観察したけど、意外と普通でガッカリしたの思い出した
551: 2015/12/11(金) 14:08:27.04
>>534
普通にやってたら私怨されても良い評価のが上回るから大丈夫だろう
ホストもそれわかってるしさすがに悪い評価1、2で呼ばない何て人は少数じゃね?
普通にやってたら私怨されても良い評価のが上回るから大丈夫だろう
ホストもそれわかってるしさすがに悪い評価1、2で呼ばない何て人は少数じゃね?
480: 2015/12/11(金) 13:47:38.84
B評価高居奴呼ぶ世な
484: 2015/12/11(金) 13:49:14.38
評価システム採用すると鐘廃止せなあかんやん
486: 2015/12/11(金) 13:49:24.96
下手なホストだから上手い青を求める
487: 2015/12/11(金) 13:49:54.80
下手な青とかより先走っちゃう青のが呼びたくないな
490: 2015/12/11(金) 13:51:30.56
確かに評価システムあるおかげで見えてるまともな人多いし地雷は回避出来たしよかった。ただ青側が評価気にする人なら窮屈かもしれないね
あとブラボの鐘システムと合わないのが残念
あとブラボの鐘システムと合わないのが残念
495: 2015/12/11(金) 13:52:53.08
初見っぽいホストの人に初見青のふりしてうろうろ彷徨うの楽しい
507: 2015/12/11(金) 13:56:18.70
>>495
あれ楽しいよなwwww
行くところが分かんないのか道戻ったりするからさwwwww
あれ楽しいよなwwww
行くところが分かんないのか道戻ったりするからさwwwww
496: 2015/12/11(金) 13:53:02.13
ボスの体力だけ上げて即死すると、やっぱりホストに負担かけてるわけだし、
「青やるなら、上手いんじゃなきゃ体力確保しとくといいんじゃない?不慮の即死多いし」ってアドバイスは至極全うなものだろ
実際、殆どのホストは足手まとい呼びたいわけではないし、足手まといが嬉しいか嬉しくないかなら後者なわけだし
「青やるなら、上手いんじゃなきゃ体力確保しとくといいんじゃない?不慮の即死多いし」ってアドバイスは至極全うなものだろ
実際、殆どのホストは足手まとい呼びたいわけではないし、足手まといが嬉しいか嬉しくないかなら後者なわけだし
509: 2015/12/11(金) 13:56:33.99
漁村だと
塊完璧にとらせて、魚人のハメ方も教えて、ゴースも倒す完璧青プレイが成功すると楽しい
塊の場所教えない青は、それだけで無能だと心の中では思ってる
塊完璧にとらせて、魚人のハメ方も教えて、ゴースも倒す完璧青プレイが成功すると楽しい
塊の場所教えない青は、それだけで無能だと心の中では思ってる
522: 2015/12/11(金) 14:01:01.50
>>509
俺は、金魚のフンみたいにくっついてるだけで何もしないホストにはショトカも塊もなにも教えないわ
俺は、金魚のフンみたいにくっついてるだけで何もしないホストにはショトカも塊もなにも教えないわ
511: 2015/12/11(金) 13:57:03.13
杖蝿じゃなきゃなんでも良い
倒してほしくて呼んでる訳じゃないからかな
倒してほしくて呼んでる訳じゃないからかな
514: 2015/12/11(金) 13:58:30.21
上手でも下手でも許されるのは1周目、せいぜい3周目まで
それ以上だと初心者は立ち回りも火力も対応しきれず死ぬばかり鐘システムほんま糞
それ以上だと初心者は立ち回りも火力も対応しきれず死ぬばかり鐘システムほんま糞
524: 2015/12/11(金) 14:01:12.32
勝手にショトカあけたりしてホスト急かす青はアカンと思うよ
528: 2015/12/11(金) 14:03:04.58
A「即死しないヌルゲーなんて嫌(だから体力上げない)」←わかる
B「それで青で溶けると迷惑だから下手くそなら大人しく体力あげとけ」←わかる
C「青に文句言うなら呼ぶなよ」←青が下手でも文句言うなって話ならわかる。杖蠅は嫌だけど
全部わかる
けど対立してる なんでだ
B「それで青で溶けると迷惑だから下手くそなら大人しく体力あげとけ」←わかる
C「青に文句言うなら呼ぶなよ」←青が下手でも文句言うなって話ならわかる。杖蠅は嫌だけど
全部わかる
けど対立してる なんでだ
533: 2015/12/11(金) 14:04:24.02
>>528
感情的に噛みついたらそら喧嘩腰にもなりますわ
そもそも脱線してるし
感情的に噛みついたらそら喧嘩腰にもなりますわ
そもそも脱線してるし
546: 2015/12/11(金) 14:06:57.20
>>528
杖蝿とか勝手に鐘女倒しにいくとかに文句言うのはわかるんだけどね
そもそも上手い下手の基準が謎すぎね?
このゲームは元々死にゲー何だから青だろうと何だろうと事故死は覚悟してプレイするもんだと思ってたけど
杖蝿とか勝手に鐘女倒しにいくとかに文句言うのはわかるんだけどね
そもそも上手い下手の基準が謎すぎね?
このゲームは元々死にゲー何だから青だろうと何だろうと事故死は覚悟してプレイするもんだと思ってたけど
引用元: 2ch.sc
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