面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】闘技大会のケチャワチャでSとるの面倒だよね…、獰猛化モンスターはソロだと体力多くてキツイわ【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151230101257j:plain

闘技大会のケチャワチャでSとるの面倒だよね…

558: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 17:11:06.530
闘技の猿うざすぎる
なんかいやってもsとれない

 

560: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 17:12:22.562
太刀で割と余裕持って行けた

 

588: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 17:32:17.952
>>560
赤ゲ維持乗り一回やってんのに絶対五分回る
怒り状態でぶらさがったまま降りてこないのくそうざい

 

595: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 17:36:24.636
>>588
たしかに怒り状態でぶら下がり引かなかったかも

 

614: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 17:50:39.423
闘技ケチャまじなんなんだよこれ
終盤怒りでぶら下がり遅延とかどうしろと

 

622: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 17:56:27.087
>>614
それヘビィ使わないお前が悪いよ

 

695: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 18:50:51.601
>>614
打ち上げタル爆弾持ってなかったっけ?虫棒しか使わんかったから他はわからんけど
へよ!

 

620: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/27(日) 17:53:06.914
闘技はデレ引くまで待つしかない
俺は太刀猿S取れた時は音爆で3回落とせた

 

215: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/12/30(水) 10:24:48.723
闘技ケチャはブシドー太刀が新鮮で割と楽しめた
Sは10回くらいかかったけど



51: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/03(木) 11:18:28.73
ケチャ双でS行けたぞー
1乙してもいけたから今回はわりと楽だね

 

126: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 11:52:23.91
下手すりゃ一番楽なのがケチャワチャかもしれない

 

231: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 00:19:30.07
ケチャすげぇ難しいじゃん
簡単とか嘘だろ

 

232: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 00:40:19.95
価値観は人それぞれだな
4Gのケチャは50回以上やったがSが見えなかったけどこっちのケチャは2回でいけた

 

236: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 01:59:30.44
双剣やめて太刀でやったらS出たわ
俺の双剣が下手すぎただけだった

 

233: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 00:44:35.04
ケチャ双剣でS取ったけど
2回音爆で落とせば時間内に疲労するから通常時にぶら下がることを祈って
切れ味落ちたら研げる隙ができることを祈って
怒り時と音爆切れた後にぶら下がられないように祈って
あとはひたすら張り付いてギリギリだった

運ゲーに持ち込める分だけ4のときよりはマシだと思う
双剣上手い人なら運に頼らずいけるんだろうか

 

234: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 00:47:42.65
ケチャ双初見一乙で5分25だったから余裕そう

 

240: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 02:35:47.08
余裕そうとか言っといて結局S取るの時間かかってしまった

 

243: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 04:27:21.33
2g以来だからケチャワチャとか知らないわ引っ掻きの発生早すぎてjkできねぇよ

 

244: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/12(土) 10:25:07.28
>>243
よく見ろ
スキだらけだ
ぶら下がったり飛んだり連発の糞個体ひかなければなんとかなる

 

273: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/13(日) 09:32:14.28
ケチャ双ソロSやっととれたわ
あと6秒、2秒、1秒以下とかでなかなかとれなくて最後すげーうまくいったのに最後の最後でずっと糞ぶら下がりされて超ぐだったのにSいけた
最後のあれがなければ2,30秒縮んだだろって感じでやっとS取れたのに不完全燃焼だわ○ねクソ猿

 

422: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 02:39:06.13
ケチャ双3:58だせて満足
4Gの辛い思い出が解消されるわ

 

511: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 05:06:51.87
ケチャは太刀が一番楽そうだが緊張感が保てなくて砥石使うタイミング見誤ったり乙っちまう

 

516: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 09:35:43.98
ケチャ太刀で4分28秒出せたけどそれまでは最高でも5分半でほとんど6分
回復も3-4くらい飲んだし研ぎもしたけど
運よく疲労してくれたから出せただけでまた出せと言われても無理だな

 

560: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:53:10.89
ケチャ太刀4分切り行けたわ嬉しい
音爆弾で2回落とすのがコツで2回目の蔦にぶら下がるのを待ってる間に砥石1回のみ使用

 

561: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/19(土) 22:57:59.52
蔦から落とすとすぐに疲労してくれるからね赤ゲージにした直後に蔦にいってくれるとそのまま無双できるね

 

564: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 17:55:18.27
散々言われてることだけどケチャワチャは非怒り時は蔦の下でぶら下がった時に音爆
怒った時は白い段差の上で戦うとかなり楽

 

762: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 00:51:48.35
ケチャワチャ、非怒り時に沢山登ってくれる神個体引くとすげえいいタイムでるのな

獰猛化モンスターはソロだと体力多くてキツイわ

231: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 08:43:46.47
獰猛体力多くてきっつい
集中力切れて被弾すると立て直してまた時間かかる
ホロロとかもうほんとイライラしまくった

 

232: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 08:48:22.96
ホロロと獰猛の相性は最悪だからな
獰猛の特徴の一つの怒り易いの所為で戦闘中は殆ど怒り状態
そしてホロロは怒り状態だと行動ごとに混乱鱗粉撒き散らす様になるから、手が出しにくくなる

 

233: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 08:49:46.91
獰猛は、ソロると、通常の疲労状態のありがたさが身にしみるな。

 

239: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 09:20:22.44
獰猛疲労しないと聞いてたけどそれ以上に怒りっぱなのがヤバイよな
ジョジョブラキには遠く及ばないとしてもふんたーには厳しすぎる

 

645: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 02:00:34.47
獰猛化強いな
吹き出しクエが辛いわ

 

619: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 10:08:38.11
獰猛ラギアってまるで別モンだな、変わるやつとそうでないやつの差が激しい

 

886: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 02:04:59.24
獰猛ラギアの壊れっぷりやばいなギルドでどうしたらいいんだ糞が

 

892: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 02:07:04.36
>>886
ブシドーだとラギア楽しいよ
ギルドは知らん

 

896: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 02:08:38.67
>>892
ブシドーだとオウガが怠そうだなあと思ってギルドで行ってみた
なんかお手の二発目もらっちゃうだよなあ

 

918: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 02:25:49.25
>>896
チャチャクエか
ソロでやったけどあれかなりキツかったな

 

780: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 20:01:50.62
獰猛化勝てねー
お前らどんだけ上手いんだよ

 

783: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 20:03:45.46
>>780
ソロでやってると獰猛ラギアがやたらタフに感じる

 

791: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 20:06:10.76
>>783
俺も思ったわ。
依頼系のクエストは獰猛もソロでこなしてたけど、ラギアは時間かかったのを良く覚えてる。

 

794: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 20:07:31.83
>>783
カブラ3頭の3頭目にボコられて
ラギアに喧嘩売って叩き返されて
ホロロホルルに何とか勝てた所で心が折れた

 

786: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/20(日) 20:04:11.04
下手くそでも装備さえまともならソロで獰猛化10~15分針いけるから頑張れ

 

243: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 11:14:49.38
獰猛ショウグン強すぎだろ
こいつ今作ナンバーワンだわ

 

264: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/22(火) 11:23:21.77
>>243
2Gの頃から蟹はガンナー殺しって言われてたし
相性悪い人は本当に鬼門だよね

 

867: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 21:47:28.74
獰猛化滅茶苦茶体力あるのな
そら野良だから皆そうそう最高火力じゃないとは言えそれでも割と袋叩きに出来てたのに獰猛ゲネル10分針とか
でもやっぱあれでも上手い人はソロでも5分とか0分針行けるのん?

 

868: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 21:48:28.05
獰猛化が体力あるのか獰猛化クエが全体防御率低く設定してあるのかどっちなんだろう

 

870: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 21:49:43.63
全体防御率だけ強化なら爆破や毒もってけば目に見えてタイムが変わる筈
それがないってことは要するに体力爆上げ

 

876: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/25(金) 21:54:54.65
獰猛は体力お化けだと思う
ソロだとなかなか大変だった

 

90: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 03:22:20.06
てか獰猛は強いとかじゃなくて体力高過ぎ
ソロだと集中力切れるわ

 

95: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 03:28:52.56
獰猛ギザミ本当うぜえわ
沼地スイムたんで1回戦ったきりだけどもう絶対やりたくない
ただでさえあのうざい動きに体力と攻撃力がプラスされてストレスマッハだった

 

98: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 03:31:01.91
獰猛ギザミはエリアルでごり押しするのが良いかもな
フルフルがきつくなるけど
まあギザミよりはフルフルきつい方がまじだ

 

99: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 03:32:29.61
沼地酔夢譚で開始間もなくBC送りにされたときは絶望しかなかった

 

103: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 03:37:29.52
獰猛カブラ3頭も無駄にタフくなってるのと糞マップ筆頭の地底火山で地味に面倒だったな

 

152: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 02:12:06.77
獰猛はやたらタフな奴が多いな
依頼クエ埋めてたらすげえ疲れてきた

 

158: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 02:17:29.18
>>152
4Gやらゲネルには棒が強かったから獰猛連続で使ったら凄い微妙だったけど拡散弓だと相変わらず5分未満瞬殺だった
あんま難しい事分からんのでこの差が謎

 

161: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 02:23:06.03
獰猛連続はガララ入ってるやつがキツかったわ
お前さんならできるできる、じゃねーよ

 

162: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 02:24:10.87
獰猛ギザミはどの二つ名よりも強い
ヴォルガノスはまだ有情だわな
Fの本来の力を発揮したら死んでた

 

221: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 03:33:17.66
>>162
獰猛ギザミは命を刈り取る形をしてる

避けたところで避けた先で攻撃食らうしな

 

165: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 02:27:36.85
獰猛ラギアとか今作一番スペックアップしてるだろ
どんだけ電気垂れ流してんだよ

 

167: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 02:30:50.73
獰猛ラギアと獰猛ギザミは2度とソロでやりたくねえや

 

179: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 02:49:27.19
獰猛大連続埋めようとソロやると1クエでヘトヘトになって疲れる
縦横無尽ななんちゃらとかいうクエしんどかった

 

830: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 12:57:00.65
獰猛クエ消化してたんだけど獰猛ドドブラ落ち着きなさすぎだろ
オトモがいたせいであっちこっち飛びかかりまくってついでに被弾してイライラはんぱなかったわ

 

842: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 12:59:08.66
獰猛ドドブラは思ったより苦戦してラージャンかよと思った

 

843: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/31(木) 13:00:20.36
>>842
らーじゃんより明らかに強い

 

929: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 07:47:39.18
ソロでも問題無いと進めてきたが獰猛大連続はタフでキツいな

 

引用元: 2ch.sc