面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】キャンプLvは5でMAX、オートセーブではないぞ、地下はないので海抜を意識した建築を、リモートプレイはスリープできる? 広すぎると部屋と判定してくれない?【ドラゴンクエストビルダーズ】

キャンプLvは5でMAX

445: 2016/01/22(金) 18:42:05.77

f:id:kaikotatsuyaga:20160123122148p:plain

キャンプLvは5でMAXだった、製品版ではどうかしらんが・・・
稼ぐコツはわかったからキャンプトロフィーあっても楽にいけそうだ

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1453448685/

451: 2016/01/22(金) 18:42:52.35
>>445
はえーすっごい

 

458: 2016/01/22(金) 18:45:14.59
>>445
土壁でもここまでやると壮観やなぁ

 

462: 2016/01/22(金) 18:45:39.80
>>445
壁貼り床貼りあれば更に楽に上げられそう
しかしマイクラみたく無意味な高層建築出来ないのはやはり残念ではあるなぁ
内装もっと種類揃えばそっちで楽しめそうだからまあプラマイ0くらいにはなるかな?

 

オートセーブではないぞ

144: 2016/01/22(金) 17:22:13.56
あれオートセーブじゃねーのかよ・・・やっちまった

 

150: 2016/01/22(金) 17:23:30.12
>>144
俺もやった
見逃しただけかもしれんが旗がセーブってゲーム内で説明あったっけ?

 

151: 2016/01/22(金) 17:24:03.75
>>150
最初のほうで説明あったやで

 

161: 2016/01/22(金) 17:26:13.45
>>151
マジか
これオートセーブなのか?とか思って2時間吹っ飛んで泣いた

 

171: 2016/01/22(金) 17:28:19.66
>>161
これセーブうっかり忘れてプレイしちゃうよなww
5分後とのオートセーブがありゃよかったのに


地下はないので海抜を意識した建築を

148: 2016/01/22(金) 17:23:01.56
旅の扉作って体験版終わりまでやったけど
FPS視点ないから地下室作るのしんどいね
地下は7マス程度までしか掘れないのが残念だが製品版に期待かなこれは

 

187: 2016/01/22(金) 17:33:11.03
>>148
土が盛ってある場所を掘ると錯覚するけど
地下に7マスしか掘れないんじゃなくて海抜から何マス土が盛ってあるかなんだ
沢山掘りたいなら土を沢山盛ってから掘ればいいよ

 

278: 2016/01/22(金) 17:58:41.88
>>187
そういうことか有難う
本格的なクラフトは流石に製品版でやります

ドラゴン見つけたからコロコロしようとしたがダメほとんど通らん上に回復尽きて諦め
ここの住人なら倒した人いそうやな

 

168: 2016/01/22(金) 17:27:57.61
高さに余裕が無い分フルに使おうと思うと整地が大変な事になるね
拠点の地面も思ったより盛ってあって驚いた

 

175: 2016/01/22(金) 17:28:52.89
>>168
沼があるところが海抜0だよな?
10段くらいは盛ってありそう

 

207: 2016/01/22(金) 17:40:22.00
>>175
うちの拠点だと弾かれる地面から6~7マスは土盛られてた
場所によっては平地に見えて10マスは盛られてる所もあるかも

 

184: 2016/01/22(金) 17:32:10.29
>>168
マインクラフトと違ってエリア間移動ができるから
旅の扉使って数エリア分割の塔にしたら内部歩く分にはは高いような気がするものを作れそうだけどね

 

189: 2016/01/22(金) 17:33:50.28
>>184
この考え方、目から鱗だわ


アイテム作る個数選択できたらイイね

159: 2016/01/22(金) 17:25:51.09
高さ制限の変更とかは無理だろうけど
アイテム作る個数の選択、視界のモードチェンジあたりはアプデでなんとかやってほしいかも

 

167: 2016/01/22(金) 17:27:32.45
>>159
所持素材全部使ってまとめて作るor1つ作る、じゃなくて
個数選択させてほしいよな


リモートプレイはスリープできる?

279: 2016/01/22(金) 17:58:54.88
ちなみにリモプってスリーブとかはできるん?

 

288: 2016/01/22(金) 18:00:28.36
>>279
出来ないよ
クロスセーブもないみたいだしPS4でずっとやるのはキツイわ

 

290: 2016/01/22(金) 18:00:53.45
>>279
前スレでつなぎ直しっていってたよ

 

297: 2016/01/22(金) 18:01:51.22
>>290
マジか
じゃあvitaでもいいかなあ

 

307: 2016/01/22(金) 18:02:55.70
>>297
俺もVita版だよ、PS4も持ってるけどVitaの方が何かと手軽なんだよね

 

309: 2016/01/22(金) 18:04:12.40
>>297
PS4自体はスリープ出来るし
繋ぎ直しなんて30秒もかからない
外でも遊びたいならともかくPS4持ってるならVita版にする理由はない

 

311: 2016/01/22(金) 18:04:30.91
>>297
オレもvitaにするつもり、やっぱり手軽さが大事

PS4で一度もプレイしなかったらグラ差にも気づかないしねw


広すぎると部屋と判定してくれない?

285: 2016/01/22(金) 18:00:09.82
部屋判定ってあんまり大きな面積だと認識してくれない?
豪邸作ろうとして二段・扉・たいまつを設置してもダメだった

 

291: 2016/01/22(金) 18:00:59.22
>>285
広過ぎはダメって料理部屋作る時に説明出た

 

305: 2016/01/22(金) 18:02:37.04
>>285
大きいとダメだね まぁ町に2マスの塀作って扉つけたら町全体が部屋になっても困るからしょうがないけど
部屋の中に部屋を作ることはできるから上手く仕切ってあげれば豪邸にできるかも