面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【DQB】ウドラーについて、高さ何段目からダメージ? 土を緑化する方法、移動速度遅いよね、視点やカメラ操作の不満は大きいね、一人称視点は欲しかった【ドラゴンクエストビルダーズ】

ウドラーについて

430: 2016/01/22(金) 18:38:19.29
ウドラーの呪文ってホイミと
もう一個何だと思ってくらったら満腹度ガッツリ減らされたわ

 

引用元:nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1453448685/

452: 2016/01/22(金) 18:42:56.74
>>430
呪文というか、満腹度下げるやつは踊りだな?隊長

 

466: 2016/01/22(金) 18:46:17.66
>>452
ああウドラーだからふしぎなおどりってことか
なんにせよ地味にイヤな攻撃だなw

 

469: 2016/01/22(金) 18:47:32.27
そういやウドラーは何かアイレム落としたっけ?
3回くらい殺ったが何も落とさなかったわ

 

482: 2016/01/22(金) 18:51:36.78
>>469
毒の沼地で見れる小さい木とデカイ木をドロップする
どっちも今現在は壊せないから一度配置したら取り除けないけどね

 

487: 2016/01/22(金) 18:53:52.34
>>482
うーん…この手のゲームあるあるだな
岩場に落ちて木槌なくて登れないとか普通にありそうだし
予備で武具多めに持っときたいね

 

646: 2016/01/22(金) 19:57:18.88
>>487
どうしてもの時は脱出あるし羽根切らさなきゃつむことはないかと

 

722: 2016/01/22(金) 20:24:38.77
あのじんめんじゅの色違いってウドラーって言うのか
おまえらよく覚えてるな

 

高さ何段目からダメージ?

106: 2016/01/22(金) 22:10:38.16
高さ何段目からダメージ受けますか?

 

108: 2016/01/22(金) 22:11:11.43
>>106

 

123: 2016/01/22(金) 22:15:53.89
>>108
ありがとう!
二階建ての天井の高さの参考にします


土を緑化する方法

355: 2016/01/22(金) 23:30:06.63
拠点外の削った後の土面は緑復活とかしないのかな

 

361: 2016/01/22(金) 23:32:53.80
>>355
ドラキーが草の種落とすよ

 

364: 2016/01/22(金) 23:34:06.01
>>355
草原の緑はマイクラみたいに侵食して欲しいけどしないっぽいね
そのかわりドラキーから取れる草原の種?みたいなアイテム使うと
自分を中心とした9マス分の床を緑にしてくれるみたいだね

 

369: 2016/01/22(金) 23:36:00.77
>>364
景観まで拘るとなるとこれも時間泥棒だねぇw

 

373: 2016/01/22(金) 23:36:44.27
>>364
もしかして、それでモモガキの実とふとい枝を増やせるのかな?

 

390: 2016/01/22(金) 23:41:43.91
>>373
俺の気のせいかもしれないけど、オブジェクトってある程度離れて時間経つと
復活(ランダム再配置)されてない?
まったく同じ場所に復活ってわけではないみたいだけど

最初傷薬作るのに街の周辺の白い花狩り尽くしたと思ったのに探索から戻ってきたら
また白い花が咲いてた
モモカキとか茸とかも狩り尽くしたと思ってたのに気がついたら落ちてたりするし


移動速度遅いよね

403: 2016/01/22(金) 18:30:38.74
足遅いのなんとかなんねーかなあ
それさえなければ満点なんだが

 

406: 2016/01/22(金) 18:31:39.95
>>403
製品版ではトロッコとバイクがあるからそれで我慢しろ

 

426: 2016/01/22(金) 18:36:49.57
>>403
それは思った
スプリント欲しいよね

あと敵ロック機能も贅沢言えば下手くそ向けに欲しい…

 

429: 2016/01/22(金) 18:38:03.87
>>403
足が速くなる装備とかあるかもしれん

 

431: 2016/01/22(金) 18:38:47.94
>>403
移動速度が遅いのってドラクエらしさやん

 

405: 2016/01/22(金) 18:31:35.43
高速移動はマイラ編の車で堪能しよう

 

443: 2016/01/22(金) 18:41:55.95
自転車とかスケボーレベルの早さがほしいよな
いきなりマシンとかじゃなくて


視点やカメラ操作の不満は大きいね、一人称視点は欲しかった

62: 2016/01/22(金) 13:22:25.60
唯一気になる点は部屋を屋根まで完全に密閉した場合かな
せまい部屋だと視点移動の関係で部屋に入った瞬間の位置関係が把握しづらい
広い部屋を作れれば問題なさそうだけどメルキドクラスの範囲だとそれも厳しい

 

79: 2016/01/22(金) 13:25:35.65
VITAでやってるけどブロック置くの微調整し辛くて面倒だね
後は狭い場所での視点が悪い

 

88: 2016/01/22(金) 13:28:08.68
L3で視点リセットがほしいわ
R3の視点リセットはリセットというりカメラの遠近がもどるだけで角度がそのままで使い場所が限られてる

 

97: 2016/01/22(金) 13:30:48.26
前情報から屋根とかなくてなんでって思ったら3人称視点のみなのな
確かにこれなら屋根邪魔にしかならんがそのせいでイマイチ3D建造物作ってる感がないわ
まぁでも町の人が増えたり防衛戦があったりドラクエゲー、DQの街を作るゲームとして考えれば楽しい
マイクラやサンドボックス系ゲームとして考えると物足りんがな
とりあえずピリンもかわいいんで買うことにした

 

103: 2016/01/22(金) 13:32:28.37
>>97
一応屋根ブロックはあるんだけどね
全部屋じゃなくて一部に使う方がいいのかもねえ

 

346: 2016/01/22(金) 14:20:50.24
Vita視点変更右スティックできるやん
誰だよできねえとかいった奴

 

390: 2016/01/22(金) 14:29:06.83
面白すぎ・・・止めて昼食わないと・・・
唯一不満な点は一人称視点が欲しかったな
これはアプデか次回作に期待かな

 

399: 2016/01/22(金) 14:30:55.60
>>390
だな
アプデか2で不満は何とかしてくれそうで安心

 

403: 2016/01/22(金) 14:31:48.95
>>390
一人称視点って見辛くない?っておもったけど、みやすい人もいるよね。
両方切り替えられたら良いね次回は

 

435: 2016/01/22(金) 14:41:55.89
狭い部屋に天井つけると、部屋の外からの視点になるのが残念

 

436: 2016/01/22(金) 14:42:33.91
>>435
R3押し込みしてもだめ?

 

452: 2016/01/22(金) 14:45:29.78
>>436
できた!!
知らなかった、サンキュー

 

461: 2016/01/22(金) 14:47:27.67
>>452
カニ歩きといい便利コマンドのお知らせが甘いよねw

 

464: 2016/01/22(金) 14:48:30.01
>>435
カメラを真下にするようにしてみ

 

479: 2016/01/22(金) 14:51:41.00
vitaはも少し明るくするのと視点近づけて欲しいな
ドラクエのブランドと上手く噛み合った感じで面白い、目的もしっかりしてる分幅広い層が楽しめるだろうね

 

485: 2016/01/22(金) 14:53:03.74
スティックの視点移動速度変えたいわ
あとBGMが個人的にデカすぎる、オプションで1にしたけども

 

572: 2016/01/22(金) 15:11:40.33
カメラをニュートラルというか元の位置に戻す機能は欲しいと思った

 

642: 2016/01/22(金) 15:28:56.06
>>572
わかる、やりづらいよな

 

659: 2016/01/22(金) 15:31:59.51
>>642
ドラクエヒーローズであったようなR3押したら正面の視点に戻るようなのが欲しいよね

 

813: 2016/01/22(金) 16:03:41.32
カメラの旋回速度早くしたい
あともうちょい寄りの視点にしたいな