面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】ウルトラボールも遺伝するんだな/UBは新種ポケモン感あっていいよね/リーリエは娘ができたような気分になる

ウルトラボールも遺伝するんだな

引用元:tamae.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1479728981/

781: 2016/11/21(月) 23:14:10.48
ウルトラボールって遺伝するんだな
マスターとかプレシャスとかと同じもんかとおもた

 

806: 2016/11/21(月) 23:16:18.29
>>781
マジ?ウルトラボールグロスを作らざるを得ない

 

819: 2016/11/21(月) 23:17:37.99
>>806
エフェクト的に似合うから頑張る価値はあるぞ

ダンバルの捕獲率+ウルトラボールの捕獲率で難易度凄まじいことになるけどな

 

829: 2016/11/21(月) 23:19:08.20
>>819
ミルタンクlv15でさへHP1で26個使っても捕獲ならず

 

830: 2016/11/21(月) 23:19:33.39
>>819
むっちゃキツいよな
すげえ時間かかった

 

836: 2016/11/21(月) 23:20:14.47
>>806
UB捕まえてないなら、ボール全部ポケモンに持たせてハンサムに話しかければ1個もらえるから
まだ捕まえてないなら今んとこガンテツボールよりは希少性ないかも

 

857: 2016/11/21(月) 23:22:12.19
>>836
そんな量産方法があったのか

 

866: 2016/11/21(月) 23:23:04.52
>>836
希少性はどうでも良くて似合いそうだからウルトラボールで捕まえて厳選する

 

813: 2016/11/21(月) 23:16:57.22
ウルトラボール入りのなんやかんやは普通に需要ありそうだ、入手めんどいし

 

817: 2016/11/21(月) 23:17:26.58
パルキアさんがいればウルトラホール開けることなんか造作もないな

 

825: 2016/11/21(月) 23:18:38.11
ウルトラボール入りは無限増殖判明したからそんなに需要なさそう
ボール遺伝もするみたいだし

 

835: 2016/11/21(月) 23:19:59.04
>>825
無限入手できるけど1個づつだからかなりめんどくないあれ?

 


UBは新種ポケモン感あっていいよね

66: 2016/11/21(月) 21:47:38.08
サンムーンのポケモンだけでpt作りたいな…せや!全員UBにしたろ!

 

72: 2016/11/21(月) 21:48:23.03
>>66
苦行かな?

 

95: 2016/11/21(月) 21:51:53.99
>>72
今バトルツリーやってるけどクソ楽やぞ

 

82: 2016/11/21(月) 21:49:41.72
ギラティナとUBはお友達

 

92: 2016/11/21(月) 21:51:32.54
UBは完全にポケモン世界の新種って感じがして好き
図鑑も見てわかったことしか書いてないし
これまでのポケモンってなんだかんだ伝説とかも存在は知られてたし

 

104: 2016/11/21(月) 21:53:25.41
>>92
わかる
デザインも別物感あって設定と合ってて良いわ
こういう路線もええな

 

109: 2016/11/21(月) 21:53:59.36
>>92
UBのデザイン最高だよな
マッシブーンとフェローチェなんか特に好き

 

116: 2016/11/21(月) 21:55:09.87
UBのこんなのポケモンじゃない!って毎回言われるのを逆手にとった感すき

 

156: 2016/11/21(月) 22:01:46.98
>>116
設定を考えた上であのデザインだからこの場合のポケモンじゃないは褒め言葉だと思う

 

421: 2016/11/21(月) 22:34:24.25
今日GTSで釣ったUB
紙こんだけいていい性格全くこねえ

f:id:kaikotatsuyaga:20161124202700j:plain

 

427: 2016/11/21(月) 22:35:13.38
>>421
やめーや!

 

433: 2016/11/21(月) 22:35:44.15
>>421
テッカグヤとマッシブーン全然釣れないよな

 

474: 2016/11/21(月) 22:39:23.71
>>427
みんなやろうぜ!
>>433
ムーンだからダブってるはずのサン限定の紙を重点的に狙ってたしな
蚊は今朝は釣れたけど今は全然だね一般ポケじゃ厳しくなってきた

 


リーリエは娘ができたような気分になる

34: 2016/11/21(月) 21:40:46.12
リーリエはなんか娘ができたような気分だよな
橋を渡る場面とか完全に父親目線だったわ

 

46: 2016/11/21(月) 21:44:48.85
>>34
実際リーリエの成長を見てるってのも今作の要素だから

 

37: 2016/11/21(月) 21:43:14.88
俺はリリーエの良さがわからない

 

41: 2016/11/21(月) 21:43:46.38
リーリエちゃんはほっぺたぷくーってしてるのが最高に可愛かった

 

56: 2016/11/21(月) 21:45:50.41

f:id:kaikotatsuyaga:20161124203943j:plain


怒ってるリーリエほんとかわいい

 

58: 2016/11/21(月) 21:46:32.80
>>56
リーリエより後ろで笑ってる主人公に吹く

 

59: 2016/11/21(月) 21:46:56.30
>>56
後ろの主人公がシュール

 

60: 2016/11/21(月) 21:46:57.79
>>56主人公(何言ってんだコイツ…)的な構図にしか見えない

 

62: 2016/11/21(月) 21:47:02.46
>>56
めっちゃ笑顔で親子喧嘩見守ってんな

 

63: 2016/11/21(月) 21:47:05.55
>>56
後ろなにわろてんねん

 

71: 2016/11/21(月) 21:48:18.61
リーリエ「むくれっ面プクー」
主(今日のフェスサークルノルマはっと…)

 

118: 2016/11/21(月) 21:55:55.72
序盤「リーリエ可愛いわぁ」

中盤「ちょっとイベント多くな~い?」

終盤「分かった分かったリーリエはトレーナーじゃないよ分かった分かった皆まで言わすな」

終盤も終盤「さっさとクリアさせろボケェェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!」

 

123: 2016/11/21(月) 21:56:35.17
>>118
クリア後「リーリエに会わせて」

 

139: 2016/11/21(月) 21:58:42.42
>>123
それ

 

140: 2016/11/21(月) 21:58:51.63
>>123
わかる

 

146: 2016/11/21(月) 22:00:29.40
>>123
とてもわかるあと髪の長いリラかわいい

 

152: 2016/11/21(月) 22:01:28.31
>>123
それな

 

646: 2016/11/21(月) 22:58:41.59
リーリエライバルか主人公にして赤緑SMの続編あるかもとか思った

 

816: 2016/11/21(月) 23:17:13.39
リーリエちゃんも成長したら母親みたいに主人公氷漬けにしようとするのかな

 

828: 2016/11/21(月) 23:18:45.69
>>816
遠回しに主人公を利用して無料ボディーガードさせてる
つまり、リーリエはルザミーネと同じ素質がある恐ろしい子

 

833: 2016/11/21(月) 23:19:51.86
リーリエにより心を奪われる新規ユーザーが続出