面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【FateGO】マイルームのセリフは絆レベルごとに要チェック【Grand/Order】

f:id:kaikotatsuyaga:20150914195547p:plain

71: 2015/09/14(月) 01:54:38
流れぶったぎってすまない
エミヤをお迎えしてから絆レベル上がる度にマイルームでつついてたんだが
MAXになってから特定のセリフを全く喋らなくなってしまったんだ
10分ぐらいつついても喋らない、そういう仕様なのだろうか
既出だったらすまない

 

74: 2015/09/14(月) 01:55:54
>>71
そうだよ、一部の台詞は絆が上がるごとにしゃべらなくなる

 

87: 2015/09/14(月) 02:07:38
>>71>>74
そうだったのか……ありがとう
絆MAXまでマイルームでお喋りしなかった奴とか結構いるから勿体ないことしたな
ちなみにその消えたセリフによると一人称がたまに違うのは未熟な頃の名残かつ地らしい 。なぜそれを消した

 

91: 2015/09/14(月) 02:12:31
>>87
その台詞は4ででるやつだね
5になるとこの戦いも~に上書きされる

いろいろ調べてんだけど、どの鯖も5になるとわりと親密度ましましな台詞になるんだけど
それ以前がそういう感じじゃない台詞が多いから聞けなくなる仕様やめてくれって問合せはだしたんだけど音沙汰なしだわ

 

93: 2015/09/14(月) 02:18:02
>>91
とりあえず命令は聞く→それなりには信頼してる→忠義を誓うとかそういう好感度・新密度が上がってく漢字でセリフが上書きされてくなら未だしも
全く関係ないセリフが上書きされるのはどうしようもないよなぁ

 

106: 2015/09/14(月) 02:39:02
>>93
プロフィールのところあたりにマイルームで聞けなくなったセリフとか
初召喚時や再臨時のセリフ聞けるようになるといいんだけどなあ

 

111: 2015/09/14(月) 02:44:44
>>106
キャラゲーならあってしかるべきなんだけどなその程度
庄司は人の心が分からないから

 

118: 2015/09/14(月) 02:57:32
>>106
召喚時のセリフはマテリアルで聞けるぞ
マイルームもその内追加されるといいんだがな

 

77: 2015/09/14(月) 01:58:01
>>71
何か上書きされるというか、新しいセリフに枠取られるセリフがあるみたい
マスターに対する信頼度が上がっていくようなセリフならともかく、それってどうなの?って部分の一つ

 

86: 2015/09/14(月) 02:05:39
>>71
基本鯖それぞれ6、か9か10台詞が最初に搭載されてる
そんで絆レベルがあがるとボイスが追加されましたってでるじゃろ?
そーするとその基本数にプラスされるんだが、このプラスされた台詞が次に絆があがると上書きされる仕様

ちなみに絆レベル1に上がったときもボイスは追加されてるんだけどボイス追加表記がないから見落とされがち

 

89: 2015/09/14(月) 02:09:29
>>86
マイルームの“幕間の物語の記録”で回想できるようにしてほしいよなあ

 

100: 2015/09/14(月) 02:29:59
マイルーム台詞はけっこうキャラごとに凝ってて今のとこ好きなのばっかりだわ
このゲームの貴重な長所だと思う

それだけに上書きは辛い
一部態度が矛盾するのもあるから、せめて
>>89の言うとおり幕間で聴き直したい