面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】狩猟笛を使ってる人は笛のお守り欲しいよね、プーギーをマイルームに連れて行く方法、EX装備ってどうやって作るの?【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151205200804j:plain

狩猟笛を使ってる人は笛のお守り欲しいよね

102: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 19:39:16.78
4Gでは回避性能6笛10s3のかみおま持ってたんだけど今作は笛のお守りすらまだでない

 

 

335: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 13:56:35.38
笛+9おましかでないよぉ
スロット無くてもいいから笛+10でてよたのむからぁぁぁああ

 

337: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:06:02.78
笛4スロ3来たぜ
実質笛10だウヒョー

 

338: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:06:57.46
笛10スロ3とか都市伝説

 

339: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:10:28.4
前スレで笛10スロ3いたような

 

752: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 22:24:26.88

f:id:kaikotatsuyaga:20151213092000j:plain


んほぉぉぉおおおおお!!!!
幸福のカンパーナァァアアア!!!

 

753: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 22:25:42.57
>>752
おめでとう
素晴らしすぎる

 

755: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 22:26:42.73
>>752
ぐぬぬ

 

879: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/08(火) 06:34:41.41
>>752
カリピストの理想じゃないか

 

340: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:12:26.27
砲術10スロ3やるから笛10スロ3くれ

 

342: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 14:56:48.64
笛6スロ2の王おまきたぁぁ
コレでスロ無し防具を使える

 

347: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 15:08:05.75
まだ村だけのHR1だから笛4s1でも十分だな

 

349: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 15:10:24.3
笛10二つ名スキル3スロ3でどれくらい拡張できるかオラわくわくすっぞ

 

364: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 16:18:31.45
初ドドブラ撃破で偶然笛6スロ1という神おまが出て以来、もう炭鉱はやりたくないやる必要ないと思ってたが
ここ見てたらまた掘らないとダメな気がしてきた…笛10スロ3とか絶対出る気がしないが

 

430: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/09(水) 21:18:09.49
笛10きたあああああ!!
出た時うわあああって叫んだわ

スロット無いからまた掘らなきゃならないけど取り敢えず安心したわ…

 

558: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 10:23:47.27 
笛10s1が出たけどs3が欲しくなってしまう

 

811: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 05:05:16.75
鈍器4笛10の神おま?引いたんだけど、これは笛をやれという神のお告げか……

 

812: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 05:10:04.94
>>811
そこに置いていきなさい

 

840: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 08:55:47.84
ふえ10おま探して炭坑夫してます
高望みしなければ笛4スロ3でいいんだけどそれすら出ないすね

 

841: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 08:56:15.33
笛9スロ0がきた………うむ。

 

849: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 10:14:24.30
なぞおまで乗り10出るんだから笛10だってわりとすぐですよ(すぐ出るとはいっていない)

 

850: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 10:15:12.21
なぞおまでその乗り10出たけど屁10出ません(半ギレ)

 

826: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 07:07:59.32
二つ名一式強いのはわかるが神おまないと笛付けれないのな

 

890: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 13:42:05.50
二つ名防具欲しいけど笛10無い

 

920: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 15:40:31.89
ぶっちゃけ二つ名装備でも武器が匠要らない方のレギオス笛とかナルガ笛ならスロ3のお守りだけで名人付けられるんだけどな

 

922: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 15:45:06.53
>>920
笛10とスロ3なら名人に加えて5スロスキル付けられるじゃん!
個人的にはあんま笛関係ないけど観察眼とか好き

 

924: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 15:49:49.19
>>922
違いないな
ただ二つ名装備にしたいけどお守りないってレスをよく見かけるものでな

 

930: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 15:57:47.56
>>924
まあ笛だけならおまもりと武器だけでもさほど難しくないね
お守りだけで10とは行かなくてもちょっと付いてる程度なら二つ名装備作ってる間に拾えそう

 

923: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 15:46:28.33
笛6おまあれば武器スロ2で名人付けられるからパラハザとかも担げるしね

 

866: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 11:48:58.48
属性会心+1
笛+9
スロ2
は神おまだよな?もう炭鉱夫やめていい?

 

868: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 11:55:51.85
>>866
笛「10じゃなくても綺麗な音出せるように頑張るから大丈夫」

 

867: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 11:49:38.66
笛10二つ名3スロ3を求めて一緒に頑張ろうぜ

プーギーをマイルームに連れて行く方法

295: 2015/12/12(土) 11:08:46.52
マイルームにもプーギーとフェニー居なくて外にいるプーギーなど抱きかかえたいのですが喋りかけるだけでどうすることも出来ません、どうしたらマイルームに来たり抱きかかえることが出来ますか?

 

300: 2015/12/12(土) 11:12:33.11
>>295
なでる→!マークでたらAボタン→拉致る

 

301: 2015/12/12(土) 11:12:42.93
>>295
話しかけて音楽が消えたあとの「!」が出たときに撫でるとなつかれてペットにできる
各村で計4匹ペットにできて自室でだっこすると勲章もらえるよ

 

303: 2015/12/12(土) 11:15:51.32
>>300
>>301
出来ました!狩りの疲れ癒してもらいます、大変ありがとうございました、プーギー可愛い

 

EX装備ってどうやって作るの?

310: 2015/12/12(土) 11:28:45.64
EX装備とはなんでしょうか?
具体的に、EXアーク、EXレイアとよばれる防具がほしいのですが、どうすればでますか?
R、U、二つ名とは別?

 

317: 2015/12/12(土) 11:45:27.93
>>310
村人からの依頼クエスト(吹き出し付のやつ)です。ハンターノート見て報酬のところにEXチケットってあるやつをやりましょう。

 

333: 2015/12/12(土) 12:09:41.26
>>317
ありがとうございます
ソロ専なので先が思いやられる…

 

346: 2015/12/12(土) 12:32:15.29
>>317
EXチケットが手に入る依頼を受けるために依頼を進める必要があるということですね。
ありがとうございました。

引用元: 2ch.sc