面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【MHX】みんなランスの狩技は何使ってる?ガードレイジ、シールドアサルト、スクリュースラスト【モンハンクロス】

f:id:kaikotatsuyaga:20151129101453j:plain

みんなランスの狩技は何使ってる?ガードレイジ、シールドアサルト、スクリュースラスト

49: 2015/12/02(水) 22:19:19.36
お前ら狩り技何使ってる?
ガードレイジ入れてたけど、「相手の行動依存のバフ」って考えると糞だわこれ

 

引用元:hope.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1449045424/

51: 2015/12/02(水) 22:23:29.63
>>49
スクリューにしてるけど、どの間合いから撃つのがベストなのか未だにわからない

 

52: 2015/12/02(水) 22:26:35.08
>>49
ヒント、大タル爆弾
突き即ガードレイジで黄色オーラ取れる
爆弾一個で1.3倍とか全バフ中最強の効果だよ

 

108: 2015/12/03(木) 01:57:29.99
>>52
爆弾とか使わず発動即火力2倍の狂った狩技がありましてですね

 

54: 2015/12/02(水) 22:34:20.49
>>49
スクリュー
レイジ
回避

ストライカーだとこれが無難だね

 

50: 2015/12/02(水) 22:23:28.55
ガードレイジかな。大タル使えば依存しないぜ!

ストライカーは絶対回避も入れてる。便利だけど枠の関係でストライカーとギルド専用になりそう
3つ目は悩んでる

 

53: 2015/12/02(水) 22:31:43.52
1.3倍ってほんとかね
検証結果出てたっけ

 

55: 2015/12/02(水) 22:41:28.24
メモ
ガードレイジⅡ 集会所下位ギザミ2体
シールドアサルトⅢ HR5で筆頭ランサーに教えてもらえる
スクリュースラストⅢ 集会所上位雪山クシャル

ガードレイジⅢ覚えた人いたら情報求む

 

69: 2015/12/02(水) 23:26:11.56
>>55
乙。やっと3に出来るわ。スクリュースラストって相手怯えさせやすいし部位破壊しやすいな

 

57: 2015/12/02(水) 22:49:42.08
アサルト人気ないなw
ストライカーだと絶対入れるわ

 

58: 2015/12/02(水) 22:52:13.53
アサルトは強い弱い以前にうまく使いこなせないから使ってないな。突進でいいよねって場面も多いし

 

65: 2015/12/02(水) 23:05:03.21
ナルガみたいに動き回る奴相手にはアサルト結構便利だけどナルガにはブシドーだからレイジ枠しかねえ

 

86: 2015/12/03(木) 00:52:48.79
ガードレイジ黄の検証
攻撃力100、斬れ味緑
村★2リノプロス討伐クエのリノプロスHP58
通常 ()はモーション値換算
中段突き 15ダメージ(20)
上段突き 17ダメージ(22)
突進フィニッシュ 39ダメージ(50)
ガードレイジ黄
中段突き 20ダメージ(26)
上段突き 22ダメージ(28)
突進フィニッシュ 51ダメージ(65)

ついでに十字払い
攻撃力120、斬れ味緑
村★2リノプロスHP58
十字払い1撃目 42ダメージ(45)
十字払い2撃目 35ダメージ(38)

 

89: 2015/12/03(木) 01:01:47.64
ぶっちゃけタル爆弾安定だろう
乗りダウン中とか狙えば爆弾も無駄にならないし
爆弾当てなくてもリターン十分すぎる
>>86

やっぱり体験版と同じで黄色で1.3倍か
強いな

 

88: 2015/12/03(木) 00:58:45.49
いっつもレイジさん発動中のムキムキしてる所をぶん殴られてキャンセルされちゃうw
受ける攻撃は選ばないとダメだな

 

101: 2015/12/03(木) 01:35:27.80
1度も話題になったところを見たことないけど不死鳥の息吹ってランスにとって神狩技じゃね?
回避がステップだから火属性やられみたいな状態異常になった時に治すのが今まではかなりめんどくさかったけど
今作じゃあ、この狩技のおかげで納刀と状態異常回復と体力回復がいっぺんに出来るようになったってすごくない?

 

102: 2015/12/03(木) 01:38:03.70
>>101
地味すぎて使ってなかったわ、試してみる

 

128: 2015/12/03(木) 03:56:33.33
シルアサ3つけてるけど便利だよ
二つ名狩りとかだと突進使いづらいからガード付きのシルアサが便利
レイジ シルアサ 回避で死なないし貼り付ける

 

134: 2015/12/03(木) 05:13:14.02
マルチだと中々レイジのタイミングが掴めなくて難しいわ
ストライカーな自分は、いっそ代わりに鉄鋼身をつけたほうが効率的かなぁ

 

135: 2015/12/03(木) 05:21:19.44
レイジは敵が転んでる時とかに大タルで付けるのが結果も安定するしかなり良さげ
敵の攻撃にうまく合わせられない人でも失敗することはないだろうし

 

222: 2015/12/03(木) 13:03:25.02
ブシドーは実はレイジよりスクリューのほうが火力でたりしないだろうか

レイジは効果中はゲージ溜まらなくなるから折角のゲージ効率を活かしにくい気がする

 

231: 2015/12/03(木) 13:29:28.80
ガドレ3の報告がどこみても皆無なのはそんだけ誰もやらないようなクエなのか?

 

233: 2015/12/03(木) 13:35:31.53
>>231
検索かけたら「原生林の曲者たち」ってクエらいしけど、HR3なのでよくわからん

 

236: 2015/12/03(木) 13:55:12.87
>>233
俺検索で見つけられなかったのによくみつけたな
やってきたわ★6のこれで確定だ

 

262: 2015/12/03(木) 15:33:28.45
ギルドランサーは狩技何入れてるん?
ガードレイジは確定として、絶対回避かシールドアサルトか迷うところ

 

263: 2015/12/03(木) 15:35:04.01
基本スクリュースラスト
胴長で突進が引っ掛かるような相手ならシルアサ

 

264: 2015/12/03(木) 15:35:16.19
絶対回避が便利すぎてガ強装備作る気がおきない

 

272: 2015/12/03(木) 16:39:32.03
スクスト楽しいのにあまり話題になってないな

 

293: 2015/12/03(木) 18:01:41.68
>>272
スクスト俺も好きだよ
ランスにあって派手な方だし、結構威力あるっぽいし、手軽だし
ストライカー主体だから鉄鋼レイジスクストで積んでる

 

296: 2015/12/03(木) 18:08:08.82
>>293
ランスに無かった必殺技感が良いよな

 

298: 2015/12/03(木) 18:15:14.63
>>296
いいよなぁ
威力高いです!って自己主張するようなエフェクトが
たまに思い出したように放ってニッコリしてる

 

303: 2015/12/03(木) 18:23:34.35
>>298
わかる、スクスト当てた時ニヤリとしてしまう

 

273: 2015/12/03(木) 16:44:43.60
ガードレイジがやばすぎる

 

395: 2015/12/04(金) 00:16:59.58
ガードレイジのほうがいいんだろうなと思うがスクリュースラストが気持ち良すぎて外せない

 

456: 2015/12/04(金) 11:36:39.30
ガードレイジって略すならGR?GL?

 

457: 2015/12/04(金) 11:39:34.56
>>456
Guard RageだからGRだな

 

460: 2015/12/04(金) 11:41:26.29
>>457
早い返信ありがとね、爆弾置くときの定型文いじろうと思って悩んでた

 

465: 2015/12/04(金) 11:50:31.77
初めて見たとき
ガードシフト+レイジかと思った
もうレイジって略せばいいんじゃないかな

 

478: 2015/12/04(金) 12:19:38.08
ガードレイジするときの爆弾の起爆はどうするのがいいんだ?

 

479: 2015/12/04(金) 12:21:02.29
>>478
抜刀突きレイジ

 

480: 2015/12/04(金) 12:25:56.02
>>479
間に合うのかサンクス

 

481: 2015/12/04(金) 12:26:05.00
>>478
零距離より少し離れたとこで攻撃当てて即レイジってのが安定する
距離が近いとたまに吹っ飛ぶ