面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【PS4/VITA】ベルセルク無双【感想・評価・レビューまとめ】

【PS4/VITA】ベルセルク無双【感想・評価・レビューまとめ】

引用元:shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1476787170/

502: 2016/10/26(水) 13:50:29.48
Share機能ってどうなってんの?全編大丈夫?

 

503: 2016/10/26(水) 13:51:22.44
とりあえずアニメシーンでも録画禁止区間ないよ

 

513: 2016/10/26(水) 14:52:29.20
ニコ生のフラゲ配信見てるが
戦闘は爽快感あって面白そうだな

 

521: 2016/10/26(水) 15:18:48.18
黄金時代長そうだな

 

525: 2016/10/26(水) 15:36:20.85
グリフィスのチャージ攻撃が速すぎる。
爽快感あって楽しい!

 

526: 2016/10/26(水) 15:36:53.05
今作の声優って最新アニメベルセルクの声優と一緒?

 

527: 2016/10/26(水) 15:37:10.45
そうだお

 

528: 2016/10/26(水) 15:40:47.26
基本的な戦闘は無双シリーズ史上最高の出来やがなこれ

少なくとも15周年記念で発売された
真 三国無双 英傑伝の100倍はおもろいな

 

547: 2016/10/26(水) 16:35:40.34
成長要素はレベルだけ?

 

548: 2016/10/26(水) 16:36:10.89
>>547
各種アイテム

 

553: 2016/10/26(水) 17:02:05.13
>>548
アイテム自体が成長するってこと?

 

554: 2016/10/26(水) 17:04:46.13
>>553
強化させて効力アップ

 

558: 2016/10/26(水) 17:10:45.31
>>554
なるほどええなそれ
ありがとう

 

551: 2016/10/26(水) 16:56:35.28
え?オンラインないのか?
まあ無くてもファンだからお布施するがやり込み要素はほしいな

 

560: 2016/10/26(水) 17:14:40.55
さっきから見てるけどアニメやムービーシーン多くね?
全然動かしてるところが見れないw

 

562: 2016/10/26(水) 17:24:42.74
>>560
CGカットシーン無しのアニメだけで合計120分あるんやぞ

 

565: 2016/10/26(水) 17:28:51.55
無双初めてなんだけど、難易度ハード でやればそこそこ死ねる?

 

566: 2016/10/26(水) 17:33:46.10
>>565
無双は難易度上げてもアクションが面白くなる類じゃないんで
普通にノーマルでやればいいと思う

 

576: 2016/10/26(水) 18:14:46.78
姫との濃厚なディープキスからの胸揉み
これCERODでよかったんだね

 

596: 2016/10/26(水) 19:22:58.19
VITA版やってるけど特にロード時間も気にならんな

 

598: 2016/10/26(水) 19:25:48.41
>>596
グラは?敵沢山沸く?

 

604: 2016/10/26(水) 19:34:38.92
>>598
基準は人それぞれだけど会話シーンとかだとグラは少し荒さはある様に思える
敵の湧き具合は特に少ないとは思わんけどPS4に比べれば少ないかもしれん あくまで個人の感想

 

621: 2016/10/26(水) 20:30:12.69
ストーリーモードにも蝕あるな

http://gigazine.net/news/20161026-berserk-musou-review/

 

629: 2016/10/26(水) 20:53:06.38
髑髏もアザンも使えないけど出てはくるんだよな?

 

634: 2016/10/26(水) 21:06:38.90
>>629
それは出るみたい
プレイキャラとしてはいないからDLC商法でくるのを願う

 

632: 2016/10/26(水) 21:00:10.76
髑髏はSSで写りこんでるし出るだろうね、8人しかプレイアブル居ないなら髑髏もプレイアブルでよかったのではと思ったけど

 

633: 2016/10/26(水) 21:01:54.63
まあわりと無双向きの構成してるよなベルセルク

 

668: 2016/10/26(水) 22:50:40.41
まだ黄金第3部だけど
ボリュームめちゃあるな
原作にない戦いもあるし実機ムービーがめちゃいいよ
アニメは規制入ってるけど仕方ないね

 

702: 2016/10/27(木) 00:28:28.28
やり込みのベヘリット集めるとプレイアブルキャラの衣装がドンドン開放されてくね。マント無しのガッツや髪の長いキャスカとか

 

710: 2016/10/27(木) 01:04:00.11
黒い剣士になると爽快感上がるね

 

726: 2016/10/27(木) 01:57:19.03
キャラゲーでお布施のつもりだったが普通に面白くてワロタ

 

739: 2016/10/27(木) 04:29:15.80
一応予約してるんだが面白い?
無双の1作目は外れってジンクスあるからビビってるわ
配信見てもいつも通りの草刈りにしか見えんし
ガンダム無双2あたりのレベルならいいんだが

 

748: 2016/10/27(木) 06:10:24.65
>>739
いつもの無双だよ。それ以上でもそれ以下でもない本当にいつもの無双。
一部で無双最高傑作みたいな声も上ってるけど他と比べて何が違うのかは俺には分からないw 俺はベルセルクが好きだから他と比べて楽しいってのがあるけどね。それだけ

 

750: 2016/10/27(木) 06:22:42.39
>>748
無双最高傑作とか流石にふかしでしょw
アクセとなんか延々と潜るモードあるだけでそこまで深そうなシステムなくね?

 

766: 2016/10/27(木) 08:36:54.80
>>748
この意見が全てな気がするね
ベルセルク好きならそこそこ楽しめる
もうすぐ9時だ、あともうちょい

 

777: 2016/10/27(木) 10:08:45.61
結局総プレイアブルキャラはどのぐらいなの?10人とかアルスラーンとか海賊より少ないじゃないか

 

779: 2016/10/27(木) 10:14:05.21
>>777
ガッツ、キャスカ、グリフィス、ジュドー
ゾッド、ワイアルド、セルピコ、シールケの8人
DLCでキャラを配信するかは不明

 

784: 2016/10/27(木) 10:23:32.07
早速買ってやってるけど、個人的には異常に集中するほど凄い!って感じではない
でもベルセルク好きだから面白い
お金に余裕あってベルセルク好きなら、買って損はないと思う
でもやっぱり敵を斬ってる時の感触がちょっと軽いんだよなぁ
もっと力任せに斬ってる感がほしかった

 

799: 2016/10/27(木) 10:59:45.87
これ狂乱モードだと普通に敵バラバラになるのね
しかし、ガッツの攻撃はやっぱり重たいなぁ

 

815: 2016/10/27(木) 11:49:27.67
ストーリーガッツリ入ってる?
それとも飛び飛び?

 

819: 2016/10/27(木) 11:51:18.56
>>815
シーンによる
30分あるところもあるよ

 

826: 2016/10/27(木) 11:57:35.74
パックが右下に出てるロード画面のときに□とか△押すとパックが光りだしてそん時に○を押すとパックスパーク出しててニヤッとしたわ

 

830: 2016/10/27(木) 12:02:28.34
おいおい今買ってきてストーリー始めたところだけど、これPS4のメディアプレーヤーで音楽流しながら遊べないのか…?
せっかく平沢の曲用意しといたのに

 

837: 2016/10/27(木) 12:21:05.72
>>830
無双は音楽にプライド持ってんのか毎回カスサンには対応してないよ
例外はシステムで対応した真ガンダムと懐の広い三國系だけ
買う前に一度でも聞いてくれれば答えたのに

 

849: 2016/10/27(木) 12:44:19.73
>>847
>>837も教えてくれてるけど対応してないソフトがあるからなあ
まさか今回対応してないと思わなかった、平沢に曲用意してもらえなかったならそれくらいの配慮してほしい

 

852: 2016/10/27(木) 12:54:36.91
>>849
マジかよ、対応してないソフトとかあるのか……。俺も平沢流す予定だったのに、残念すぎる

 

856: 2016/10/27(木) 13:07:00.71
>>852
ゲーム自体は結構面白いからなおさら残念だ
仕方ないからオプションで音楽切ってスマホで流してるわw

 

843: 2016/10/27(木) 12:26:53.47
ガンダム無双も原作の曲有ったけどホームセンターで流れそうなアレンジ版だったなー

 

848: 2016/10/27(木) 12:38:23.77
>>843 オリジナルだと金かかるからだろう
やっと届いた 

 

853: 2016/10/27(木) 13:00:32.02
ロード中に□ボタン押すと動く  別の意味で感動だわ 他のゲームもいれていって欲しい

 

854: 2016/10/27(木) 13:03:29.19
>>853
△も○もモーションしてくれるぞ
可愛い

 

855: 2016/10/27(木) 13:05:37.26
とりあえず序盤プレイした感じいつも通りの無双だな
早く進めて使徒と戦いたい

 

867: 2016/10/27(木) 13:31:06.91
やっと蝕終わったところだけど結構面白いな久々の無双ってのもあるけど

 

895: 2016/10/27(木) 14:34:41.18
既にプレイ済みの人に聞きたいのだけどモードってストーリーと無限蝕のみ?フリープレイはあるのかな。

 

897: 2016/10/27(木) 14:38:20.33
>>895
あるよ

 

899: 2016/10/27(木) 14:41:07.80
>>897
早速の回答感謝します。ありがとう。

 

900: 2016/10/27(木) 14:44:46.53
草刈りとしてはどうなのよ
そこが一番重要なんだが

 

903: 2016/10/27(木) 14:54:50.48
>>900
無双にしては爽快感ある
人間は欠損しないけど血と鎧と武器が吹っ飛ぶから
案外悪くない

 

912: 2016/10/27(木) 15:04:21.21
>>903
サンキュー
やるもん無いし買うわ

 

901: 2016/10/27(木) 14:45:21.78
難易度はハードとヘルどっちがいいかな

 

902: 2016/10/27(木) 14:47:26.31
ハードでいいんじゃない
ヘルは一撃で即死するからレベル上げてと装備が揃うまでクリアできないよ

 

905: 2016/10/27(木) 14:56:52.76
>>902
サンクス
無双は色々やってたから初回からハードで行くわ

 

911: 2016/10/27(木) 15:03:34.57
最近の無双にありがちなバグ満載は避けられた感じかな

 

942: 2016/10/27(木) 16:31:15.95
やっぱ百人斬りの所は燃えるな
まあ百人どころか千人斬っとるけど

 

943: 2016/10/27(木) 16:33:31.91
ちょっとまて
最初のバズーソ戦終わったけど普通に面白いじゃねーかw
劇場版見てない人のほうが楽しめそうだな

 

948: 2016/10/27(木) 16:38:33.44
>>943
みてないけど面白いわ
ただ黄金時代以降はCGだよ

 

957: 2016/10/27(木) 17:12:40.29
クソゲー覚悟でチュートリアルでやばいかなと思ったけど
本編入れば無難な出来じゃんか
無双久しぶりだから面白い

 

958: 2016/10/27(木) 17:15:20.86
めっちゃ面白いやん
ベルセルクファンには神ゲーだわ