面白いを求めて|アニメ・漫画・ゲーム

アニメや漫画、ゲームのブログ。

PR

【ポケモンサンムーン】サンムーンで1番大事なのはリゾート開拓?/UIはXYから改悪多い?

サンムーンで1番大事なのはリゾート開拓?

引用元:tamae.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1479555393/

26: 2016/11/19(土) 20:43:18.86
殿堂入りした奴って何してるの?
ケーシィとか揃えてメタモン作りでもしてんのか?

 

34: 2016/11/19(土) 20:46:26.03
>>26
サンムーンで1番大事なのはリゾート開拓だったと知らされてる
ツリーとフェスと金を貯めるための金を集めるのでも手一杯
厳選は最後だわ

 

60: 2016/11/19(土) 20:51:42.13
>>34
やっぱわいわいリゾート開発してんの?

 

87: 2016/11/19(土) 20:57:00.28
>>60
全部
重要なのはわくわくよりどきどき
わくわくも楽になるが、まずどきどき優先(王冠)、次ぽかぽか(孵化速度マッハ)
のびのびは夢来そう

フェスはトレーニング施設も楽だけどコスパ考えるとランチ、スイーツ(上下自在)

 

94: 2016/11/19(土) 20:57:39.15
>>87
マジか
リゾート開発してくる

 

98: 2016/11/19(土) 20:58:19.08
>>87
なるほどなぁ
やっぱそういうとこから固めていかないといけないよな
俺も頑張るわ サンキュー

 

103: 2016/11/19(土) 20:59:33.37
リゾートはまずマメ生産量あがるのびのびだろ

 

132: 2016/11/19(土) 21:04:36.18
あとリフレでなかよし度はしっかり上げとけ
四天王周回とか詰みそうな構成ならなおのこと
愛で回避、状態異常愛の削除、なかよし補正急所、なかよしタスキが今回出まくる

>>103
ああ、すっ飛ばしてた
かなり入るなあれ

 

106: 2016/11/19(土) 21:00:17.57
進めるとリゾートとかあるのね…
多分クリア後の要素か?

 

111: 2016/11/19(土) 21:01:00.95
リゾートは説明文からして開拓必須に見えるよな
一通りクリアするまで碌に集めないから全然開拓進んでないけど

 

120: 2016/11/19(土) 21:02:35.52
リゾートのメタモンとマメ紛らわしいわ

 

169: 2016/11/19(土) 21:12:10.27
パルレもスパトレも秘密基地も合わなくて第6世代のミニゲームほぼ放置してたけど
フェスサークルとリゾートが楽しくて仕方がないわ 20歳くらい若返った気分だ

 

183: 2016/11/19(土) 21:17:12.76
結局フェスとリゾートどっち開拓すりゃええんや
リゾートも努力値とレベルあげ出来るんだっけ?

 

204: 2016/11/19(土) 21:21:50.22
>>183
プレイスタイルによるとしか
フェスは努力値気になるならもう開始即開発しろと思うし
おしゃれしたいとかネタ台詞いれたいとかならそらもうフェス

リゾートはポケ牧に艦これくっつけた感じでクリア後必要になる奴が入ってくる

 

223: 2016/11/19(土) 21:26:15.69
>>204
フェスの努力値施設狙ってるんだが全然でてこないわ
発売間もないし他の人の施設もあまり良いのないからリゾート安定かな?

 

188: 2016/11/19(土) 21:18:19.17
お前らがリゾートリゾート言ってるから見てみたらボックスのポケモン使うのかよ
1番道路からひたすら捕まえる作業やるかぁ

 

277: 2016/11/19(土) 21:35:08.28
リゾートは安定供給のため豆の木から育てた選択は間違ってないと思う

 

414: 2016/11/19(土) 22:03:11.87
リゾートってたくさんポケモン必要なのな
この際アローラ図鑑完成目指すか

 

582: 2016/11/19(土) 22:36:12.19
リーグ2周
孵化20個

f:id:kaikotatsuyaga:20161124162100j:plain



リゾートだけは早めに開拓すべき

 

719: 2016/11/19(土) 23:09:09.91
リゾートっていっぱい捕まえてないとだめなんだな
ケチらず捕まえるかー

 

941: 2016/11/19(土) 23:51:29.15
リゾート開拓で孵化速度すげえ事になった

 


UIはXYから改悪多い?

16: 2016/11/20(日) 00:10:09.00
UIはなぜXYから改悪したのか
イベント多すぎとか色々あるけど一番はここ
着替え、カメラ、メニュー全てが使いづらい
UI担当はクビにした方がいい

 

21: 2016/11/20(日) 00:12:05.13
>>16
スキップできないムービーを抜いたらまだいい方だろ
任天堂の低性能携帯ハードでムービーなんかやっても グラの粗さしか目立たないのにな

 

44: 2016/11/20(日) 00:15:51.88
>>21
ムービーやらは一度や二度程度のことだから別にいいわ
UIはずっと何度も使うからこだわる
L=AがあるのにLRを多用させるとかメニュー閉じようとしたらB連打とかアホ

 

49: 2016/11/20(日) 00:16:35.87
>>44
未だにL=Bにしない理由ききたいわ

 

24: 2016/11/20(日) 00:12:41.15
正直、育成環境最強ってぶっちぎりでXYだよな
実家のような安心感あるわ

 

47: 2016/11/20(日) 00:16:19.35
>>24
XYも楽だけどorasのが楽だったな
めざパはこっちのがやりやすいけど

 

51: 2016/11/20(日) 00:16:43.74
>>24 oras一択だと思うなぁ

 

62: 2016/11/20(日) 00:18:53.72
>>24
群れバトル含めても今作だと思うわ
パワー系10くらいまでまで上がってるから前作の群れバトル並みの速さで終わるし
そもそもFCあれば一瞬で調整振りまで終わるしな

 

154: 2016/11/20(日) 00:39:34.97
>>62
やっぱパワー系の補正上がってるよな?
すごい早くふりおわってビビったわ

 

41: 2016/11/20(日) 00:15:36.19
不評すぎワロタ

 

66: 2016/11/20(日) 00:19:24.87
XYはタマゴ製造が楽だったような

 

69: 2016/11/20(日) 00:20:02.32
XYは環境整えるのも簡単なのがでかい